トップページ | 2004年11月 »

日本にはない兵役制度~兵役逃れ~

今回のソン・スンホンの兵役逃れを聞いて、
タムはそれほどびっくりしなかったの。

タム、実はこの兵役逃れをビジネスとしては
知らなかったけど、あるということは知っていたのね。
それは有名スターとかスポーツ選手とかではなくて、
一般の人の中にもこういうのってあるんだってことを。
合法・違法かはわからなかったんだけどね。

タムは一時外国暮らしをしていたことがあって、
その時に知り合った韓国チングがいるんだけど、
まあ友達同士、日本と韓国の戦争時の話から兵役や
軍隊の話までぶっちゃけトークを色々していたのね。
もちろん気遣う部分は色々あったけど、
それはタムの韓国チングは理解した上で、
話してくれたので、別に険悪なムードになることもなく、
聞けたの。

チングたちが言うには、兵役に行くことは
韓国人の男子にとっては、絶対の義務で
本当につらいことなんだって。
遊びたい盛りの年頃に陸軍なら2年2ヶ月、
空軍なら2年8ヶ月を制限の中で過ごさなければならないからね。

韓国は今現在も実は「停戦中」という状態らしいの。
決して北朝鮮との戦争が終わったわけではなくて、
あくまで「停戦」。
今は、南北協調政策によって守られてはいるけれど、
いつまた戦争になるかは・・・
わからないってことらしいのね。

タムのチングの中には、
実際に38度戦近くの配属になり、
北朝鮮に発砲されて、
同じ隊の子が亡くなったという子もいたし、
同じ隊で訓練を受けていたけれど、
辛い訓練に耐え切れず
自殺した子もいるらしい。
自殺の話はよくある話で、
軍隊内での幽霊話は後を絶たないのだとか。

そんな風だから、当然若い世代は行きたがらない。
しかも、数年前の法律改正によって、
韓国人が外国に出るのがそんなに難しくなく
なったので(昔はもっと厳しかったらしい)
最近はお金さえあれば、外国で永住権をとって、
合法的に軍隊にいかなくていいようにする人も多いの。
ただ韓国の物価から考えると、
コレには莫大な資金がないといけないので、
専らお金持ちの子がそうしているらしい。

タムのチングの中にも、そういう子達がいたよ。
そういう子達は大体14.5歳~18歳ぐらいまでの子。
但し、韓国ではこういう子達を非難する声も多いとか。
たしか、韓国の歌手でこの手を使って、
20年間韓国に戻ることを許されなくなった人がいたはず。


それ以外にも、不思議に兵役に行っていない子もいた。
年のころは26,7歳。
体つきもがっしりした男性。
外国に長期留学していた経験をもつ人だった。
今でこそ若い子達の間では兵役を逃れるために
色んな手が使われているけれど、
この年齢で兵役に行ってないなんてことはあまりない。
留学していようが、していまいが
関係ないはずなのに、彼は行っていないし、
行く予定もないという。
こういう子達はなんなんだ?ってことなのね。
これがいわゆるコネ兵役逃れ組
と呼ばれる人だったよう。
確信はないの。
もちろん、本人はあかしたりしない。
でも、他のチングたちも
「きっと彼は大企業の親族なんだろう」って予測していた。
つまり、そういうことはありえる話だってことなんだよね。

ちょっとしたお金持ちではなくて、
一部のいわゆる上層階級、
政治家の息子や大企業の親族やなんかは、
やっぱり行かなくていいんだよね~

あとは、今回ソン・スンホンも使った、
病気」のふりをする。
本当に病気な人からしたら、
非常にふざけた悪質な方法であることは
いうまでもない。
だから、ソン・スンホンはあんなふうに
責められてしまうんだよね。

若くして、社会的に活躍した人にとって、
2年数ヶ月のブランクは不安を感じるものだと思うし、
これから軍隊へ行く・・・となると、
どんな目にあうのか、とても心配になってしまう。
人間として、そういう気持ちが湧いてしまうことは
みんなも本当は分かっているんだよね。
ただ、それは許されないことでもある。
でも、表に起こった兵役逃れ問題の裏側を
もっと見つめる必要があるのではないのかしら?
沢山の韓国スターやスポーツ選手の名前があがっているけれど、
政治家や大企業のご子息たちはどうなのかしらね??
そういう人たちの兵役逃れを指摘することはないのかしら?


10月 30, 2004 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

ブラザーフッドにイ・ビョンホンがこっそり出演していた!

イ・ビョンホン

ブラザーフッドにイ・ビョンホンが出演していた!

タムの韓国チングが送ってくれた情報です!

いわゆる、友情出演みたいなカンジでね。
名前もないちょい役なので、
当然映画を観た時に、

イ・ビョンホンを探せ!
状態になるのね。
もちろん、韓国チングも挑戦したらしいんだけど、
わからなかったらしいの。
そりゃそうよね・・・コレだもん!

10月 29, 2004 イ・ビョンホン | | コメント (0) | トラックバック

SUPER MODEL

SUPER MODEL

http://supermodel.sbs.co.kr/

SBSのモデルオーディションです。
あなたも明日のチェ・ジウ!ってか?

見てて思ったんだけど、背が高いね~。
まぁ、モデルのオーディションだからかもしれないけどチェ・ジウにしても174㎝でしょ?
韓国の女性は平均的に背が高いんでしょうかね~
日本でも最近の若い子はスタイルいいしね~♪

10月 29, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホンDVDの予約絶好調!!

イ・ビョンホン DVD-BOX

なんか、めちゃくちゃすごい人気みたい。[:祝:]
予約だけで4万5000セットだって。
DVDワンセットの価格は1万2,000円。
となると今の時点5億4千万円きゃ~~~
すごい金額だわ。

写真集も15万部の売り上げをあげたしもう笑うしかないよね。

タムも売り上げの貢献してる一人です。
はい。

10月 29, 2004 イ・ビョンホン | | コメント (0) | トラックバック

パク・ヨンハの日記? 画像がいっぱいだったヨン!

パク・ヨンハの日記

パク・ヨンハファンの皆様はご存知ですか? 

フラフラっとこんなもの見つけちゃいました♪

http://radio.sbs.co.kr/tenten/

*水色のGO!ボタンで日記のページにいけるよ♪

SBSのラジオが開設しているサイトだと思うんですけど、DJを勤めている?ヨンハ君の日記でしょうか??(うん。多分日記・・・)
素のヨンハ君の画像満載でした♪

撮影風景や、移動の時の画像、愛犬!?とのツーショットなどなど・・・
か~わ~い~かったですよ!\(*T▽T*)/

画像と一緒にヨンハ君のコメントもはいってるから、やっぱ日記だよね~?
今ひとつハングルに自信がないタムでした♪

追記+++++++++++++++++

オウガストさ~ん
スミマセン・・・・goo


トップページのGOボタンで行けます。
↑こんなボタンです♪

yonnha12


上の画像をクリックすると、日記のページに直接行けます♪

赤で囲っているような、画像が付いてるスレッド!?の文字をクリックすればその日記に飛び写真が見れますよ♪

とりあえず、10/27の日記のリンクです


写真が表示されない場合は、多分セキュリティーの問題だと・・・。


10月 29, 2004 パク・ヨンハ | | コメント (0) | トラックバック

チェ・ジウ はなまるカフェ 出演!!

チェ・ジウ出ましたね~^-^
かわいかった

CMが終わったら次のコーナーに移ってた
時間が足りなくなったのかな?

今日のはなまるは特別にホテルのロビーからの出張ON AIRでした^-^
さすが、大スター!
番組も呼んでしまったよ。

な、なんと!

イ・ビョンホン出演するんですってよ~!!はなまるカフェにぃ!!


11月3日(水曜・祝日)

チェ・ジウも9:00から30分ぐらいでたからイ・ビョンホンも30分くらいの出演かな?


皆様も祝日だからリアルタイムで見れるね!

あ~仕事しなくっちゃ

10月 29, 2004 チェ・ジウ | | コメント (0) | トラックバック

チェ・ジウが木村拓哉と・・・?

‘ジウ姫、私にキスしてください!’

東京国際映画祭参加のために27日日本を訪問する彼女がフジTVの看板芸能プログラムである ‘ビストロSMAP’に出演してSMAPのメンバーに同時多発的に‘キス’の要請を受ける。またこの日フジTV開局以来海外女性スターとしては初めて放送社の全職員からの歓迎を受ける珍しい風景を演出する。

‘ビストロSMAP’は日本最高のアイドルグループSMAPが料理対決をする人気プログラム。この間「冬のソナタ」のファンを自任するキムタクがチェ・ジウに特別に招待意思を明らかにして話題になってきた。当時日本トップスターのラブコールに出演可否を肯定的に検討したチェ・ジウは今度の日本訪問でキムタクとの特別な出会いを決めた。

今回の‘ビストロSMAP’側がチェ・ジウのために準備したイベントが異彩だ。チェ・ジウが韓国スターであることを考慮して対決メニューを韓国料理と決めた。彼らが韓料理を作ってチェ・ジウのキスを受ける興味津津な内容が列島全域に放送されるのだ。

15日封切られた王家衛監督の映画「2046」にも出た木村は韓国を含めアジア全域の女性ファンに高い人気をあつめているスター。チェ・ジウはアジア女性の羨望を一身に受ける。それこそ‘姫’の名声を高めることになった。

このプログラムに出演するのに先立ちチェ・ジウはこの日フジTV社屋で感激的な瞬間を味わう。社長を含めてフジTVの全社員が社屋の前に出てチェ・ジウを歓迎する行事が行われる。現在チェ・ジウ主演の「天国の階段」を放送しているフジTV側は世界的なスターにだけに行う全社員歓迎行事をチェ・ジウに見せてくれる。このイベントはサッカースターDavid Backhamとハリウッド俳優ブラッド・ピット以後三番目の事だ。この日チェ・ジウは社長から謝状を受けてハンドプリンティングをする行事も行う。

チェ・ジウは27日フジTVの日程を終えた後も30日の帰国まで忙しい日程を消化する予定。28、29日の二日間おおよそ40個媒体とのインタビューを持ち、30日には東京国際映画祭に招請された映画「誰にも秘密はある」の上映会に参加する。

10月 29, 2004 チェ・ジウ | | コメント (0) | トラックバック

ペ・ヨンジュン様から新潟の皆さんへ

タムです。
新潟県の皆さんは、引き続き余震が続き、
不安な日々をすごしていらっしゃることでしょう。
毎日のようにニュースでみて、
タムも気持ちばかりではありますが、
本日義援金をお送りしてきました。

海を越えた、お隣の国韓国からも、
皆さんにメッセージが届いているのを見つけ、
ここに紹介したいと思います。

ペ・ヨンジュンさんから新潟の皆さんへのメッセージ

ヨン様公式HP

被害にあわれた方々の
一日でも早い復興をお祈りしております。

10月 28, 2004 ペ・ヨンジュン | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホン&チェ・ジウ 来日~♪

イ・ビョンホン&チェ・ジウが来日されましたね~

明日は、はなまるチェ・ジウが出演しますね♪
絶対録画しよ~♪

11月22日のビストロSMAPも見なきゃ!
どちらにチームにポッポしたんでしょうか??

ビョンホンシはTVに出ないんでしょうか?
見てみたいな~♪

そうそう、2人のインタビューのVTRを見たんですけどビョンホンシのコメントには感心しました。
タムはイ・ビョンホンには以前からなにか知的で紳士的なイメージを抱いていたんですけど・・・
ファンへのコメントで、まず新潟中越地震への配慮をするところ、さすがだと思いました。

震災で大変な時に来日をして申し訳なく思ってます。
辛く大変な時だと思いますが、楽しい映画を観て少しでも元気を出していただければ・・・

その様な旨のコメントをしておられました。


さりげない心遣いを感じました。
普通のことかもしれないけど、タムの心にはジ~ンときました。

10月 28, 2004 @ハングル講座 | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンDVD12月15日発売「one]

ホリプロキャニオンからソン・スンホンのDVDが発売するよ。
その名も「one

ss33

ソン・スンホン色々あったけど、よかったよね。
DVDの発売にこぎつけて。

12月15日発売です。
タムもソン・スンホンは超大好きなので、
早速アマゾンで予約をしました。
だってアマゾンだと20%オフだもん!!

うん。楽しみ。だって、このDVDがないと2年間待ちきれないもん。
11月中に兵役につくといわれてるソン・スンホン
その時までにこのビバ★韓国が続いてるといいんですが・・・・・

詳しくは
ポニーキャニオンHP

10月 28, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホン、チェ・ジウ、本日来日!

イ・ビョンホンとチェ・ジウ、本日お昼頃来日するんだって。
目的は開催中の東京国際映画祭に出席するためなんだけど・・・
大変なことになってるみたい。

誰でも秘密はある

東京映画祭の招請熱誠ファン被害‘裏門入場’

秘密入国を誓約しなさい!”
韓流スターイ・ビョンホンチェ・ジウが日本空港側に‘秘密入国誓約’をしたまま日本を訪問する史上初の状況に出くわした。これは国際的な慣例でも極めて異例な事と受け入れられ注目される。

イ・ビョンホンとチェ・ジウ側によれば“二人が31日まで開かれる東京国際映画祭に自分たちの主演作である「誰にでも秘密はある」が招請されたことによって27日から4泊5日の日程で日本を訪問する予定だ。しかしこの消息が伝わり、東京成田及び羽田空港が超非常事態になった”と“最近これら空港側は言論を通じて入国時間や飛行機便名などを公開するなと言う覚書きまで映画製作社に要求して来た”と明らかにした。
これだけでなく二人が空港の出入口の代わりに他の通路から空港を出るように要求したと知られる。彼らによれば東京国際映画祭側も熱誠ファンのため「誰にでも秘密はある」の主人公である二人がレッドカーペットを通じて劇場に入る代わりに他の出入口から入場するのはどうかと言う意見を控え目に提示して来た。

また「誰にでも秘密はある」の日本輸入社であるオミュズと日本配給社である東芝関係者たちが22日韓国を訪問してこれに関した会議を持つなど万一の事故に対する対策に苦心した。

このように日本側が二人の訪日に敏感に対応しているのは‘韓流熱風’の先頭走者である彼らが並んで日本を訪問した前例がないからだ。空港関係者たちは今年4月‘ヨン様’ベ・ヨンジュンの訪日当時5,000人を越えるファンが一度に集まり空港業務が麻痺するなど‘大混乱’を経験した‘事態’が再発しないか憂慮している状態だ。

これは最近イ・ビョンホンとチェ・ジウの人気が日本国内で最高まで上がっている状況に起因したように見える。

実際に東京国際映画祭期間中に上映される映画「誰にでも秘密はある」の予約チケット1,900枚がすでに販売開始前に予約売れ切れになり元々の価格が1,500円のチケットがインターネットオークションで35,000円に売れているほどだ。

二人の側近は“2日二人が共に主演したドラマ「美しい日々」がNHKを通じて始めて放送され「冬のソナタ」の初回視聴率を上回る成果を遂げた。そのため現地では言葉どおり‘ビョン様’‘ジウ姫’ 熱風が吹いている”と語った。

BUNKAKOREA

これは・・・空港関係者も思い切ったことをしましたね
ヨン様来日の時によほどこりたんでしょうねえ。

要するに、韓国スターの人気が非常に高いってことだもんね。

誰にでも秘密はあるのチケットは、
発売後2分で売り切れたってきいたけど、
オークションでそんな高値で取引されているとは・・・知らなかった。

実に・・・23倍??
すっごい!

しかし・・・そろそろいらっしゃるころかしら??

今日のお昼頃に大韓航空で到着・・・というところまでは、
聞いたんだけど、成田につくのやら羽田につくのやら??
今日、空港にいる人は・・・見れちゃうのかな~
それとも、空港側の厳重な警備&秘密作戦に阻まれてしまうのかしら?

みんな、ガンバレ!

10月 28, 2004 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

イ・ドンゴン 【ガラスの花】

SBSの新ドラマスペシャル【ガラスの花】

撮影は、噂どおり神戸・大阪あたりのようですね~。
キム・ハヌルちゃんと共に来日するそうで・・・
ロマンスのキム・ハヌル超かわいかった・・・。
ドンゴンシが本当に恋に落ちなければいいんだけど。
来日は11月初旬だそうで11月4日・5日あたりが怪しいみたいです。


なにやら、キムタクの出演が不可になったらしいんだけど、タムとしてはキムタク出演しなくて良かった!と思うよ。

木村拓也ファンのかたごめんなさい。
キムタクは「もうわかったから!!」って思うぐらい自分のかっこ良さをアピールする感じがして、韓国俳優との共演は・・・う~んってタムは思うの。

韓国俳優は・・・(タム的視点)
騒がれてもツンとしない。
どれだけ有名になってもファンサービスを忘れない。
俳優の本分(良い演技をすること)を忘れない。

こういう面でクラァ~っとくるんです。

で、ガラスの花は12月1日に韓国で放送されて、2週間遅れでTBSで放送される予定。
日韓共同ドラマではないので、同時に放送されないようなんです。
でも、2週間ぐらいなら待てるよね?
う~ん楽しみ。


【ガラスの花】
孤児出身の二人の男。
運命のようにつながっている一人の女。
写真作家志望生ウンチェが有名芸能人とその友達の間で三角愛に陥る、仕事と愛を描いたドラマ。

【キャスティング】

ドンジュ役・・・イ・ドンゴン
孤児として育ち日本人に帰化したエリート男

???役・・・キム・ソンス
ドンジュ(イ・ドンゴン)と共に孤児院で育つ

ウンチェ役・・・キム・ハヌル
写真作家志望生

ユンソ役・・・ユミン(笛木優子)
高級ギャラリーを運営する女性。財閥家2世2歳のキム・ソンスの兄の恋人。
___________________________

日本人枠

友人・・・???
ドンジュ(イ・ドンゴン)の友人

日本人養母役・・・黒田フクミ
ドンジュ(イ・ドンゴン)の養母

エリカ役・・・子役???
ドンジュ(イ・ドンゴン)が住んでいる家の執事の娘役


イ・ドンゴンの友人役は誰になるんでしょうか??
演技力があって、イ・ドンゴンと並んで友人っぽく見える素敵な日本人俳優・・・。
主役じゃなくても事務所がOK出す、そんな日本人大物俳優・・・誰でしょう??

10月 27, 2004 イ・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

パク・ヨンハの人気の秘密・・・

パク・ヨンハの人気の秘密


【‘ヨンハちゃん人気の秘訣は人間性’

日本でベ・ヨンジュンに続き高い人気を集めているパク・ヨンハが暖かい心遣いで日本人を感動させた。

パク・ヨンハは21日写真集発売記念イベントと公式ファンクラブ結成式参加のために日本を訪問した。混乱による事故を憂慮した東京成田空港側の要請によって非公式入国したにも関わらずパク・ヨンハの人気を反映するように幾多の取材陣とファンが空港に集まった。

この渦中、取材競争をしたある記者がカメラの望遠レンズを落とすハプニングが起きた。そこにパク・ヨンハが出てカメラレンズを拾ってその記者に渡したとのこと。また人波に押されて倒れそうになったファンを脇を抱えて助けたりした。

こんな場面はそのままカメラに収められ、各種TV番組に紹介されて日本人に穏かな感動を与えた。日本のマスコミは“他人を気配りする姿こそパク・ヨンハの人気の秘訣”と分析した。】
BUNKAKOREAなんか、この記事見てすっごく納得したよ。
パク・ヨンハ君って他の四天王達と比べて庶民的というか、
私達に近い存在というか、親しみが持てるよね。

日本のファンに対しての心遣いもすごいし、
元々持ってる彼の優しさなのかしら??
それが人気の秘密なんだよね。うんうん。

10月 27, 2004 パク・ヨンハ | | コメント (0) | トラックバック

悲しい恋歌 HP・・・悲しい・・・

ss22

悲しい恋歌(슬픈연가)


http://drama.wwcast.com/sadlovesong/

こちらで↑色々撮影風景の画像が見れるんですケド・・・ソン・スンホン超かっこいいの

でも、出演できないなんて・・・

ソン・スンホンが出ているのが観たかった!!
もったいないな~
和気藹々と撮影してたんだろうに・・・今まで撮った分がもったいないっ!
雰囲気も役に合ってたし、ハマリ役じゃない?
ホントにかっこい~画像だけでもかっこい~
さらさらの髪を撫でたくなるぐらい素敵・・・

キャストの所もソン・スンホンのところだけ埋まってないの・・・。
痛々しいから見ないほうが良いかも。
欲求不満になりそうです

でも、ソン・スンホン本人が一番ショックだよね。
きっといい作品だから出たかったと思うよ。
途中まで撮ってたしね。

う~ん。
どうにかならないものかなぁ~?

10月 26, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

パク・ヨンハ写真集の握手会で手を負傷。

写真集は22日発売初日初刷り印刷本5万部がすべて売れる爆発的な人気を享受した。
パク・ヨンハ 一緒旅
パク・ヨンハ 一緒旅


パク・ヨンハ君
写真集発売祝

今回写真集の発売記念で22日東京プリンスホテルで握手会があったんだけど握手を頑張りすぎて、手が腫れたみたい。
かわいそうに。

ヨンハ君はファンを大切にする方だから、
手が痛いなんて言えなかったんだろうね。

1時間の握手会が2時間になったみたいよ。
本当にお疲れ様でした。

BUNKAKOREA

10月 26, 2004 パク・ヨンハ | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳ネタバレ~その1~

さてさて、ネタバレ・・・
実はタムあんまりネタバレ書いたことないんですよね~

なので・・・タム流にね。
事実と違うこともあるかもしれないし、
関係ないこと?を書くかも??

そんな時はミアネヨ~

ランラン18歳ネタバレ その1

知りたくない人は、ミナイデネ~

____________________________
関係ないけど、コレ見ました?
行列のできるランラン法律相談所
クォン・ヒョクチュン先生(イ・ドンゴン)がお答えしてます
____________________________





主役の二人の出会いのシーン。
実際の出会いは、さかのぼること十数年前
彼らのお祖父様たちは大の親友同士
クォン家ユン家ね。
自分達の孫達を結婚させるお約束を、
勝手ににんまりしちゃいました。
その後、ユン家が没落してしまい、
両家は離れ離れに・・・
十数年たって、本来であれば両家のお嬢様として
育てられるはずだったユン家のお嬢様
ユン・ジョンスク(ハン・ジヘ)は
お嬢様・・・というよりは、コギャルちゃん
一昔前のシノラー(篠原ともえ)のような格好で、
勉強はしない、先生には怒られるのやんちゃな
お転婆(←死語?)になっておりました。
一方、クォン家のご子息クォン・ヒョクチョン(イ・ドンゴン)(←呼びにくい名前)は、
バリバリの検事さん。
検事さんなのに、拳銃もって現場へ出ちゃうほどの行動派?
におなりでございました。

そんな二人は町で偶然、お互いの素性を知らず、
何度か出会います。
ある時は風の強い日の道端で・・・
ある時はクラブの未成年補導現場で・・・

さて、お話をググっと盛り上げてくれるのは、
大昔のお約束の主、クォン家のおじいちゃま
とうとう、親友の孫娘の居所を突き止めて、
お見合いの席をセッティング。
老人とは思えない早業です。
新人類(コレも死語?)のジョンスクちゃんにとって、
勝手に決められたお見合いなんて!
会うの会わないのとすったもんだしたあげく、
ユン家のお母さんの強引な腕力で
二人はめでたくお見合いの席で顔を見合わせます。

もちろん、印象は最悪・・・

とまあ、こんなカンジ。

ここからの展開はまあ、見えてはいるんだけど、
二人の掛け合いがなかなか小気味いいのよね。

ハン・ジヘが年齢に合わないコギャル役を頑張っていますが、
決して無理が無いカンジです。
ファニーフェイスなのに、なんだかキュート。
実は脱ぐとスタイル抜群な彼女なんだけど、
美人ばかりが多い韓国女優の中で、
なかなかの個性派女優です。
イ・ドンゴン君が見事に振り回されておりまして、
ドラマを引っ張っていっているのは、
彼女のキャラクターの賜物だと思いますね。

季節が冬なので、
毎回ジョンスクの巻いているマフラーが
カラフルでかわいいです。

ちなみにジョンスクのママにはおなじみの
キム・ヘソク
ある時は秋の童話の食堂のおばちゃん。
ある時は冬のソナタのけなげなお母さん。
・・・韓国のお母さん役といえばこの人です。

いや~コギャルを掻き分けて現れる、
スーツ姿のイ・ドンゴンのかっこよさッたら・・・
いや~
チンチャ チャルセンギョッタ!」(本当にカッコイイ!)

この後の展開を勝手に予想したんだタム!


タムの予想としては、
ジョンスクはアジャシ(おじさん)と言いながらも、
彼のことを好きになるのよね。
っていうか、かなりカッコイイヨ
イ・ドンゴンは!
好きなるヨ!
ジョンスクはまだ気づいてないけど、
初恋の人と許婚とは実は同じ人だからね。
そこに気づくんだろうね。多分。
っていうか、気づかなきゃダメだよね。
あのピンクの民族衣装みたいなのを見たりして。
そして、彼女のキャラ通り猛烈アタック開始とみた。
五人姫のお友達の協力の下、キャラ炸裂なんだろうな~

コギャルワールド炸裂におっさんは降参することでしょう。

あ~楽しみ楽しみ!!


10月 25, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン写真集の撮影がスタート!!

wsha1

ウォンビンが22日に写真撮影のためにチェコのプラハに発ったんだって
とうとう、ウォンビンの写真集の撮影がスタートするのね。

ウォンビンはこだわりがあるようで、
自分の感性をそのまま表現するために写真作家選びにも慎重に選択したみやいよ。
さすが、ウォンビン写真集への思い入れもすごいわ
そんな写真集
来年の1月頃に日本で発売

タムも1月頃には注文したウォンビン オフィシャル・プレミアムBOXが届くのかしら?
超楽しみ[:ときめき:]

WWW(Wonbin Wide pinup Web)―ウォンビン・オフィシャル・ピンナップ集
ウォンビン写真集 dream in HEAVEN Korean wave―特集/ウォンビン ニュー・コリアン・ムービーズ―『GUNS&TALKS』から『猟奇的な彼女』まで HOT CHILI PAPER vol.10 【CD-ROM付】 ムービー・ゴン vol. 25
by G-Tools

10月 24, 2004 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

地上波フジテレビで「天国の階段」スタート

今日から地上波で韓国ドラマ「天国の階段」がスタートしたよ。
毎週土曜日の16時~
地方によっては、15時~とかもあるみたい。
天国の階段

このチェ・ジウ、 グォン・サンウ 主演の「天国の階段」韓国で2003年12月~2004年2月まで放送され、
最高視聴率44.1%、最高占拠率54.0%、平均視聴率32.2%を記録したほどの大ヒットドラマなんだよ。
まだ見てない方絶対にお見逃しなく
見逃したら後悔するよ~~

ドラマの他に、「韓タメ!」と題した「韓国エンターテイメント情報コーナー」も併せて紹介してくれるの。
気になる韓流スターの話題や、芸能人日韓交流イベント情報から、
噂の新作映画インフォメーション、K-POPミュージックビデオなど、
見どころ満載だよ。


天国の階段公式HP

10月 24, 2004 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳を観たの~!

フレンズ」のイ・ドンゴンくんと
夏の香り」のハン・ジヘ主演の
ラブラブコメディ★

ランラン18歳」をついに手に入れました

ランラン18歳を観たの~!r

いや~見たかったんだよねコレ。
お友達から頂きましたので、
早速昨夜、見ちゃいました

主演はイ・ドンゴン君。
28歳の検事さんという役柄。
お相手の台風娘に、ハン・ジヘ
ちょっとファニーな顔だけど、
とってもカワイイキャラの彼女。
キャピキャピの女子高生18歳
この二人の恋の行方を追うお話です。

この設定を聞くだけで、
ちょっとオモシロソウ!
って思うけど、本当にオモシロイ

いや~ん!


イ・ドンゴン君かああああっこいい!!

惚れるよ!
惚れまくりです!
見ながらドキドキしちゃいました!

ということで・・・次回からは禁断のネタバレ!書きます


こちらは「ランラン18歳公式HP」ですぅ~

10月 23, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ベ・ヨンジュン、チェ・ジウ チョコCM

ベ・ヨンジュンチェ・ジウが23日から日本全域に並んでチョコレート広告モデルとして出る。
日本のいくつかの言論は最近“ベ・ヨンジュンとチェ・ジウの‘甘い’CFがお目見えする予定”とぞくぞく報道した。


ベ・ヨンジュンは日本ロッテ製果の新しいCFである‘アーモンドチョコレート’のモデルに出る。
可愛らしい人に会いに行くために車を運転中、
車の中にあるチョコレートを食べることになるというのがCFの設定だ。


チェ・ジウは日本ロッテ製果の‘マカデミアチョコレート’の広告モデルに出る。
日暮れ時、部屋の中で窓の外を見ながらチョコレートを吟味するのが主要内容だ。


一つ珍しい点はベ・ヨンジュンとチェ・ジウ共にチョコレートCFで‘おいしい’というコピーを韓国語で発音するという点だ。チェ・ジウ側は“日本のCF撮影当時韓国語で発音するほうがよさそうだという意見を提示してこのように完成した”と語った。】

BUNKAKOREA

放送が楽しみだヨン

10月 22, 2004 ペ・ヨンジュン | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン中毒度チェック

トラバ韓さんでウォンビン中毒度チェックなるものを発見いたしました♪

タムはウォンビンマニアでした^-^

韓国中毒度チェックなるものもあって、タムは正答率84%のこれまた韓国マニアでしたよ~。

みな様もやってみては?

10月 22, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

きたきたきた~イ・ドンゴンくん!

きましたよ~イ・ドンゴン君!!

出演料400%UPだって!!

イ・ドンゴン君

新ドラマSTVドラマスペシャル「ガラスの花」を決め、 1話あたり1000万ウォン+α(アルファ)’の特待遇を受けた。 韓国と日本で同時放送される話題作であるこのドラマで 主人公‘ドンジュ’役を演技する彼がデビュー以後初めて 1000万ウォン台の出演料を記録して話題を集めている。

このような出演料はイ・ドンゴンを最高級スターの隊列に
上げたSTV「パリの恋人」時代よりおおよそ4倍も上昇した
ものなので人目をひく。「パリの恋人」に出演し1話あたり
250万ウォンを受けたイ・ドンゴンはわずか2ケ月の間に
暴騰した株価を実感することになった。

イ・ドンゴンもやはり「パリの恋人」で演技力、外貌、スター性
などをあまねく取り揃えた俳優として浮上しながら
2000万ウォンを約束する’と言う提案を多く受けた。

しかし過限出演料より‘どんなドラマか’に
もっと比重を置いて作品を選定して来た彼は今度は
‘千万ウォンクラブ’に加入することで満足した。
代わりに海外版圏料の一定部分を追加保障受ける事にした。

映画「B型ボーイフレンド」でスクリーンデビューを
準備中のイ・ドンゴンは今年末ドラマと映画を行き交うためにそれこそ
殺人的なスケジュール’をこなすことになった。
それでも今度のドラマを逃すことができなかったのは
ガラスの花」が日本テレビ劇場を攻略する‘
韓流ドラマ’と言う点が大きい影響を及ぼした。

感性メロドラマの鬼才であるイ・チャンスンPDが演出する
このドラマは‘男が愛する時’の後続
12月1日韓国で初放送された後、日本TBSTVを通じて
2週(あるいは1ヶ月)間隔で電波に乗る。
企画当時から日本だけではなく海外市場を攻略するという
目標の下、準備作業を行って来た。1回から3回まで
神戸など日本を背景に撮影されるこのドラマには
日本の有名スターも合流する予定だ。


ちょっと、ちょっと~
今回の記事、さりげに情報満載!

1.イ・ドンゴン君の俳優としてのランクがとっても上がり、
  ギャラなんて400%アップした
2.でもカレは「どんなドラマか?」にこだわっている
3.映画デビュー
  「B型ボーイフレンド」の準備中!
4.日本と同時放映されるドラマ「ガラスの花」は
  「男が愛する時」の続編
5.日本のロケ地は・・・神戸?(アレ大阪は??)
  12月からの放映で、1回~3回が日本ロケならば・・・
  ロケ時期は11月だぁ!!


はあああ!!
目が離せませんね~
11月かあ・・・連休があるわね。
いや、もう一日休むと・・・連休になる日があるわね。
いっちゃおっかな~神戸へ!!

10月 21, 2004 イ・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

HOT CHILI PAPER

HOT CHILI PAPER


韓国フェチの皆様なら、ご存知の雑誌ですよね?
タムも、好きです。
韓流雑誌は数多いけれど、タムはHOT CHILI PAPERが一番好きかな?
表紙の写真の綺麗さもさることながら、タイトルがすきっ!
辛い料理のお国柄の韓国だから、ホットチリペッパーにしたんだろうね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)納得!
タムはamazonで買うんだけど、出てるね。Vol.25
表紙は、チャン・ドンゴン兄貴でっせ。


バックナンバー↓
HOT CHILI PAPER


見てて思ったんだけど、この前の日記にも書いたイ・ビョンホンのamazon売り上げ堂々3位の「韓流スターの時代3」もHOT CHILI PAPERが出版してたんだね。

HOT CHILI PAPER 1  HOT CHILI PAPER 2


HOT CHILI PAPERの表紙を飾る愛しい人たちがあまりにも美しいので作っちゃいました。
目が回らないように気をつけてっε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

サイズが重過ぎるので、2枚に分裂・・・・"(/へ\*)"))

眼の保養に、どうぞ・・・( ・_・)/⌒* 

HOT CHILI PAPER Vol.26
HOT CHILI PAPER Vol.25 韓流旋風―韓国映画・テレビスターパーフェクトBOOK (Vol.2) 韓国トップスター (Vol.3) 韓国ドラマ&シネマFAN Vol.2 バイリンガル韓国スター芸能 STAR MONDO
by G-Tools

10月 21, 2004 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

美しき日々・・・リュ・シウォン旋風!

毎週土曜の夜の「美しき日々
まだまだ物語りは序盤なので、
これから盛り上がるぞ~ってところなんだけど・・・

ryu1

出演中のリュ・シウォンくんのアルバムが
前売りの段階ですでに日本のチャートランキングに
踊りでているようですわよ~

BUNKAKOREA

美しき日々」ではお母さん想いの心優しい、
医学部に通う学生の役を演じているけど、
伏線としては、音楽を諦めて・・・なんて
ことが出始めているのよね~

これからドラマが進むにつれて、
ウフフフフ~
楽しみですわね~

でも、タム・・・
実はk-popにイマイチ詳しくないのよね。
有名どころは知ってるし、
ドラマのサントラやなんかは結構聞いているんだけど。
お気に入りは、「秋の童話」だったりするの。
ちょっとこれから勉強しようかな~

詳しい方いらっしゃったら、
是非情報お願いします


10月 21, 2004 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンが法廷へ・・・?!

私達のウォンビンが法廷へ・・・?!
ウォンビンが法廷へ・


そうなんです、ウォンビンさりげに
前の所属事務所とモメているのよね~
当の本人が法廷で証言することになってしまったのね。

結構前から出ている話で、
今回久々に聞いたな~ってカンジ。

BUNKAKOREA

この記事を読んでタムが気になったことは2つ

1.法廷で・・・ちゃんと喋れたのかな?
  ウォンビンは・・・

2.記事の最後にさりげ~に書いてある言葉。

  「22日日本へ出発


えええ!
きゃあ!
22日って・・・金曜日じゃない!
成田
羽田
いや~ん。
どこへくるっていうのヨ~

タムに言っておいてくれないと~
お仕事休んじゃおッかな~


10月 20, 2004 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン 今年中に入隊

ソン・スンホン 今年中に入隊
BUNKAKOREA

ソン・スンホン今年中に入隊

ドラマの出演が終わってすぐに入隊の話もあったけど、
ドラマの出演もかなり危ういよ。
ドラマの出演楽しみにしてたけど、
今の韓国の状況では難しいんだろうね。
でも、頑張ってほしいわ。

10月 20, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

悲しい恋歌にソン・スンホン出演不可!

ソン・スンホンのドラマ出演が結局駄目になった。

【ソン・スンホンが出演すると予定されていたドラマ「悲しい恋歌」の製作陣は21日午後ソウルKOEXメガボックスで開かれた製作発表会で“残念な事件に掛かり合ってこの席に参加することができなかったソン・スンホンの代わりに他の俳優を交替投入する事にした”と明らかにした。

ユ・チョルヨンPDはソン・スンホンが参加して撮影した「悲しい恋歌」ミュージックドラマ上映後開かれた記者会見で
“ソン・スンホンがドラマ参加を固執したのではない。
すでに製作が進行している部分があって海外契約問題などさまざまな問題から簡単に決定することができなかったから”と語り“
しかし現在進行されている多くの情況が入隊待機中の状況なのでドラマ参加は苦しいようでとても切ない”と明らかにした。】

やはりこう言う悲しい結果になってしまったね。
韓国にとって兵役問題はとても大変なだし、
その問題をおいたままでの出演はやはり難しかったんだよね。

本当に残念だけど、兵役につき、本当に大きな男になって帰って来てほしいよ。
それまで、ソン・スンホンの事は忘れずに応援したいと思うよ。

10月 20, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ヨンハちゃん パク・ヨンハ来年日本100億収入可能

パク・ヨンハ


【‘ヨンハちゃん’パク・ヨンハ(27)が来年日本だけで約100億ウォンの収入をあげるだろうという内部文件が報告されて話題になっている。

パク・ヨンハ所属社である演映エンターテイメントが最近内部報告用に作成した‘2005年パク・ヨンハ效果による演映エンターテイメント予想収入報告’によればパク・ヨンハは来年日本だけでアルバム広告、ドラマ、映画、コンサートキャラクター事業などで全100億ウォンの収入をあげることと分析した。】
BUNKAKOREA

パク・ヨンハくん
100億ウォンって事は10億円も稼いじゃうんですか
タムもその売り上げに貢献してるのかしら??

タムは一生かかっても稼げないよ・・・・・

10月 19, 2004 パク・ヨンハ | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴンDVD撮影

チャン・ドンゴン イギリス等4ヶ国で十日間写真・DVD撮影
チャン・ドンゴンDVD撮影


“十日間捜さないでください。”
韓流スターチャン・ドンゴンが強行軍に突入した。チャン・ドンゴンは16日イギリスに出国して25日まで写真集とDVD撮影日程を進行する。

12月頃発売されるチャン・ドンゴンの写真集はソウル、東京、ロンドン、バルセロナなど4個重要都市で撮影しそれぞれ独特のイメージを盛り込む計画だ。イギリス撮影分は都市的で紳士的な雰囲気で演出される一方バルセロナ撮影分は自由で情熱的な雰囲気で構成される。
BUNKAKOREA

チャン・ドンゴンかなりのハードスケジュールだから
体調大丈夫かな??
心配だわ。

10月 19, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン 韓国現地の携帯カタログ

ウォンビン携帯


以前に、送ってもらったカタログです♪

過去ログで紹介した携帯会社CYON

タムのパソコンのスクリーンセーバーはココのものをダウンロードしております♪

ドン!チキ♪ドン!ドン!

って、音が鳴るの。

かっこいいというより、超かわいいウォンビンに会えますぞヨ

10月 18, 2004 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

最近タムの気になる人・・・!

こんにちは~
タムです。

最近タムが気になる人がいます

近い将来、きっと日本に上陸するはず!

オ・ジホくんです
ojiho

韓国人離れした甘いマスク!
ステキなボディ~

韓国ではすでに熱狂的なファンがいるとか。
そのほとんどが「アジュマ(おばさん)」だとか。

コレからが楽しみな俳優さんです!

10月 17, 2004 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

キム・ハヌル プロフィール

キム・ハヌル プロフィール
キム・ハヌルが気になるぅ!!

キム・ハヌルの韓国公式HP⇒http://www.mattube.com/sky/

【家族】  1男1女の上
【出生地】 忠北丹陽
【サイズ】 167cm 45kg
【血液型】 B型
【宗教】  カトリック
【趣味】  家でロック音楽を聴くこと、旅行
【性格】  感情の起伏が激しい
【タイプ】 自分とよく通じあえる人
【癖】   眠る時両手をきちんと乗せて寝る
【デビュー】1996年ストーム専属モデルデビュー


【ドラマ】
ゴースト  happy together  日の光中に  秘密  ピアノ  ロマンス

【映画】
バイ・ジュン  ドクターk  同感  同い年の家庭教師  ビングウ  彼女を信じないでください


石川亜沙美ちゃん風?ですね、このパーティーの写真
きゃわいい[:ラブ:]

10月 17, 2004 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホン かっちょえ~ 美しき日々

美しき日々

「僕の好意は断れないないよ・・・」


きゃ~言われてみたい・・・。

かっこ良過ぎですね・・・

どうでもいいことかもしれないけど・・・
火事の後の、ミンチョルとヨンスの中に着ていたタートルが色違いだった!
ミンチョルは薄いブルー、ヨンスは薄い黄色!!

イロチのオソロですわ。

あ~かっこいい

夢に出てくることを祈りながらお風呂に入って寝ますわ♪
韓ドラなんか見てから寝よっかな~?

10月 17, 2004 イ・ビョンホン, チェ・ジウ, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ライトアップされた東大門・・・その後は。

ライトアップされた東大門
とってもキレイでした。


この後、夜のお買い物に!

ミリオレです^^
夜10時、11時になってから開く、
問屋さんのためのショッピングビル。
小売もしてくれるので、
是非値切りに挑戦してみてください。

日本人とわかると
たちまちぼったくってくる人もいるので、
まずは韓国語で話しかけるのもいいかも!

タムはお買い物用の韓国語を仕込んでいますので、
人によっては韓国人だと思っていることも。
フフフ。

10月 16, 2004 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

ペ・ヨンジュン様のオ・ナ・カ・・・!

肉体改造のペ・ヨンジュン様!
先日は背中からの写真だったけど、
今度は・・・オ・ナ・カ!


イヤ~ン
ス・テ・キ!!

さすがにこの写真は韓国でも話題になったよう。

これぞ肉体改造!
すっごい腹筋だわ。

今回の肉体改造と写真集のプロジェクトは
かなりビッグなもののようで、
気合が伺えます!

10月 16, 2004 ペ・ヨンジュン | | コメント (0) | トラックバック

タム念願の・・・『トラバ韓』

先日、タムが最後にポロリと洩らした「韓国記事専門の・・・」という願い。

叶っちゃいました~♪

BlogPeopleからメールが来ていて、何々??[:見る:]
と見に行ったら、まさに韓国専門のトラックバックセンターからのリスト登録!!

BLOGさんたちから、全然リストされないので一時外してしまおうかと思った、ブロピ達・・・外さないでよかった♪

で、登録されていたのはトラバ韓

ドラマ韓の別サイト!?
とも思いましたが、ちがうようです・・・アハ★

じゃんじゃん、トラックバックさせて頂こうと思います。
でも、まだ出来たばっかりみたいで・・・
トラックバック第1号になりそうです・・・。

10月 16, 2004 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

CREA 11月号「いとしの韓国」特集!

いやいやいや~

各雑誌色々と韓国特集をしてくれますが、
今回のCREA11月号
いとしの韓国」特集は
とってもいいですね~
なかなかの内容に仕上がっているのではないでしょうか??

何よりもCREAは写真がキレイなんですよね~

実は、タムはあんまり雑誌は買わないのです。

理由1:持って帰るのに重いから
理由2:1度見たら2度は見ないから。

なので、「何度も見たい!」と思うときだけ買うのです。


しかもココで・・・・amazon

ここで買えば重くないし、
翌日には届くし・・・
ついでに買いたかった本などをまとめて注文すれば、
送料も気にならないし・・・!

結構良いですよ

10月 16, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック