« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

ウォンビン フォーバルCM 見っけ!

ウォンビン フォーバルCMやっと見つけました♪

実は、タム運が無いので未だにみることが出来てなかったんですが、ありましたよ~♪

う~ん!!
フォーバル」の発音結構良くないですか??
ぼでぃ~も程よい感じで^-^
サウンド・オンにして続きをポチッとしてください♪

あ~
あと、CMが流れるまで少し時間がかかりますので暫時お待ちを~


まずはヌード編・・・



もしご覧になれない方がおられましたらウィンドウズMediaPlayerをコチラからダウンロードしてくださいね♪

1月 31, 2005 ウォンビン, 韓国CM・壁紙 | | コメント (0) | トラックバック

クォン・サンウはどちらが似合う?黒髪VS赤毛

クォン・サンウはどちらが似合う?黒髪VS赤毛

みなさ~ん!!
タム、韓国の旅で素敵なクォン・サンウを見つけました~
それは・・・
黒髪のクォン・サンウ赤毛のクォン・サンウ

クォン・サンウ画像

どっちのクォン・サンウがお好きですか??
タム的には・・・
正統派黒髪のカレもいいけど、
ちょっとファンキーなアーティストっぽいカレもいいわ★

ちなみに、これはクォン・サンウがCMキャラクターを務める
「THE FACE SHOP」のヘアカラーなんですヨ。
たまたまタムが訪れたお店にはあったけど、他のお店にはなかったので、
おいてないショップ(もしくは売り切れた?)もあるようでした。
他にもブラウン系何色かあったのですが、
「やはり極端なのを選んでみよう!」ということになり、この2色をチョイスしました★

みなさんはどっちのクォン・サンウがお好みかしら??


1月 31, 2005 クォン・サンウ | | コメント (0) | トラックバック

スーパーマーケットは宝の山だった・・・!その1

スーパーマーケットは宝の山だった・・・!その1e-mart野菜コーナー画像


タムは海外へ行くと必ずその地元のスーパーマーケットに行きます。
市場みたいなところにも行きますが、お土産やなんか変わったものを求めるならば、
やはりスーパーだと思います。
市場は生ものが多いからね。


e-martナムルコーナー画像で、今回は電気屋さん街の駅の地下にあるスーパーマーケット「Eマート」に行ってきました!
ここのスーパーマーケットは大きい!
衣料品や化粧品、ショップも色々入っている郊外型大型スーパーマーケットでした。


韓国のスーパーはタムが知る限り、アメリカンスタイルですね。
大型で、店内がかなり広いです。
野菜果物関係は小袋包装のものは少なく、欲しいものをグラムいくらで自分で量を決めて買うことができます。
e-mart海苔コーナー画像箱売りのものも多く、量も多いですね。


タムとチングがまず行ったのは・・・試食品の食べ歩きです。
お惣菜コーナーをチェックしつつ、
サムギョプサルやオーギョプサル、ウインナーにお魚のフライ、
キムチやナムルを次々と試食していきました。

e-martチャプチェの山画像


そして、いつものようにノグリを箱買いし、
新たにチャレンジしたい袋ラーメンを物色。
そして恒例のロッテのガムを大量買い、日本にないお菓子を色々選びました。


そうそう、お気に入りのマンゴとアロエのジュースも大きなペットボトルで買ってしまい大荷物です。
このスーパーはダンボールに入れることもできるので、飛行機に乗せることを考えて
ダンボールに入れてグルグル巻きにしました。e-martキム・ジョンウン飲み物画像
ダンボールは当然2箱
ものすごい荷物になりましたが、チングが軽々持ってくれました~

スターの宣伝する製品もありましたよ~♪
キム・ジョンウン


1月 31, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

ハン・ガインとヨン・ジョンフン4月に結婚!

ハン・ガインヨン・ジョンフン4月に結婚!

ヨン・ジョンフンと言えば、悲しい恋歌でも最近話題ですが、
韓国に滞在中テレビのニュースでハン・ガインと結婚か?の報道がされてました。
(今では『4月に結婚!』になってますけど・・・)
ハン・ガインはツルっとしたお肌をお持ちの黒目パッチリ女優さんです。
ハン・ガイン 地下鉄 広告画像
ハン・ガインクォン・サンウとも映画『マルジュク通り残酷史』で共演してたね~
お相手のヨン・ジョンフンとも映画共演してるし、
街頭でも広告たくさんあった。(
韓国でも、今旬の女優さんなんだろうな~

そうそう、『悲しい恋歌』の後続のドラマを神話エリックと共演するらしいよ。
タイトルは『新入社員』(仮)。
オ・ジホ君(←アジア離れした花美男)も出演だ!

【動画】ハン・ガイン&ヨン・ジョンフン結婚記者会見(←ぶちゅ~ってやってます。)

ヨン・ジョンフンは4月に結婚して、11月に軍隊に行くそうです。
ハン・ガインは大学に復学。
複雑な心境でしょうね。
新婚生活が短すぎますっ!
でも、「お互いやら無ければいけないことは同時期にしておきましょう」
と言う、前向きなカップルなんでしょうね!

こういうカップルを見ると、すがすがしいわ~♪

たった7ヶ月だけど、甘~い生活楽しんでくださ~い!


1月 31, 2005 韓国俳優・女優, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ホワイト・バレンタイン

ホワイト・バレンタイン

1月 31, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

キム・テヒ拳銃強盗に襲われる@南アフリカ!!

キム・テヒ拳銃強盗に襲われる@南アフリカ!!

キム・テヒちゃんが!
キム・テヒちゃんが拳銃強盗に襲われたそうです!!

キム・テヒ画像

写真撮影のために訪れていた南アフリカで5人組の拳銃強盗に襲われたんだって!!
幸いキム・テヒちゃんもスタッフにも命に別状はなく、怪我もないそうですが・・・
まあ、とにかくビックリしたことでしょう。
みんなでガイドさんの家で夕食を食べていたところへ押し入られたそうなので、
本当に寝耳に水の事件ですよね~
命に別状はなくても、きっと精神的にショックが大きいと思います。
そのせいでしょうか、キム・テヒちゃんは当初の日程を切り上げて帰国したそうです。

海外へ行く時に、やはりこういう強盗系の事件に遭遇されることがありますが、
拳銃・・・って目の前に出されたら、さすがに参ってしまいますよね。

タムは海外生活中にあまりそんな目にあったことはないですが・・・
夜道で追いかけられたことが何度かあります。
セルフディフェンスのクラスを受けたことがあるので、お陰で少し冷静になることができました。
ああいう時は落ち着いて、相手をやっつけることより「逃げる」ために
ナニが出来るかを考えろと先生に言われましたが・・・
拳銃みたら・・・ムリムリですよね~頭真っ白になっちゃいそう。

キム・テヒちゃんのショックが早く癒える事をお祈りします。

1月 30, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

ピ(rain)の相手役はどっち??★新ドラマ「悪い愛」

ピ(rain)の相手役はどっち??★新ドラマ「悪い愛」

キム・ヒソン画像キム・テヒ画像

くんの新ドラマが5月から始まるとのことですが・・・
その相手役について2人のビッグ女優の名が挙がっているようですね!

悲しい恋歌」出演中のキム・ヒソンちゃん。
彼女は中国向け広報大使も勤める美人女優ですね★

天国の階段」の敵役、
現在CMの女王と名高いキム・テヒちゃん。
先日主演ドラマ「ラブバード」が終わったばかりのソウル大在学中の才媛ですね。

どちらもいやはやお美しい★
どちらもピくんと共演してほしい女優さんですね~

いや~皆さんはどちらの女優さんがいいですか??
タムは・・・あ・・・迷う!!
どうしたらいいのかしら~

1月 30, 2005 ピ(Rain), 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアー★初日のディナーは・・・

韓国ツアー★初日のディナーは・・・

いや~タム色々食べたいものリスト作ったんですが・・・
ランチに食べたトゥンセラーメンがねえ・・・

チヂミナムル
タム妹の辛いものリミッターをカットしちゃいまして・・・
あっさり食べようかということで、
あっさり「クッパ」と「チヂミ」にしました。

カルビ焼肉のレストランへ行き、カルビを注文しないときのバツの悪さ・・・
でも、ここのカルビったら日本より高かったよ~びっくりだわ!
ちなみに日本で焼肉に行けば必ず注文する「タン塩」。
つまり、牛のベロね。1-d-gochiクッパ

韓国では食べないのよ~

だからチングたちにその話をすると大笑いされます。
チング「タンを食べるの~??有り得ない~」だって。
おいしいのにね!

日本にきたら絶対食べに連れて行ってやる!!

1月 29, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

ピ(Rain)は素敵なオッパだ!韓国に噂?!

ピ(Rain)は素敵なオッパだ!!韓国に噂?!

最近、タムの熱い視線を集めるカリスマシンガー「」くん。

タムのチングも「カッコイイ上に、性格がとてもイイ」と言っていました。
そしてチングはピについて話してくれました。

ピの家はあまり裕福ではなかったんだって。
しかもお母さんがいなかったとか・・・
で、ピはおかあさん代わりにお父さんや妹さんの面倒をみていたんだって。

タムは全然しらなかった・・・

つまり、「サンドゥ、学校へ行こう!」みたいな感じだったのかしら??
(ちょっとストーリーは違うけど。)
タムはカレのサンドゥの自然体の演技をみてドキューンとなってしまったので、
そんなカレの私生活を垣間見て、ますますカレの演技が胸に来ます!

一部では歌手が俳優をやるなんて・・・なんて意見もあるようだけど、
タムとしてはカレの演技をもっともっと見たいと思いました!

1月 29, 2005 ピ(Rain) | | コメント (0) | トラックバック

神話エリック、『甘い人生』で映画デビュー

神話エリック、『甘い人生』で映画デビュー

韓国映画『甘い人生』

甘い人生 オフィシャルサイト>>
予告ムービー>>(メディアプレーヤー)


神話ーエリック 4月に公開される映画『甘い人生』は『薔花、紅蓮』の金知雲(キム・ジウン)監督がメガホンを取った映画で、李炳憲(イ・ビョンホン)、金永哲(キム・ ヨンチョル)、シン・ミナらが出演する今年上半期最大の期待作。エリックはこの映画で冷酷な殺し屋を演じて銀幕デビューを果たす。

 エリックは当初、今年の秋に公開予定の『12月の日記』で映画デビューすると伝えられていたが、すでに昨年末に極秘で『甘い人生』の撮影を行っていたことが分かった。

 エリックはこの映画でロシア拳銃密売団のボス、キム・ヘゴンの弟役で出演、兄の死んだ姿を見ても動じない冷酷な殺し屋役を完璧に演じた。台詞はなく、表情のみの演技で強烈な印象を与えるキャラクター。

 エリックは「こんな素晴らしい作品で映画デビューをすることになってラッキーだと思う」とし、「『甘い人生』をデビュー作にして下さった金知雲監督に感謝したい」と語った。

 昨年、MBCドラマ『火の鳥』に出演以降、俳優としても注目されているエリックは、映画『12月の日記』では主演を務める予定だ。


K-POPにあんまり詳しくないタム。
最近Rain)にはまり、徐々に触手を伸ばしている所存です。
神話エリック君ですが、韓国に行って確信しました。
彼、要注意人物です!
韓国でもCMにテレビにかなりの露出をしています。
ブレイク間違いなしっ!って言うかもうブレイクしてるのかも。
イ・ビョンホン主演の韓国映画『甘い人生』の特集番組も韓国のテレビで見ました。


1月 29, 2005 イ・ビョンホン, エリック, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

godのユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側

godユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側。
ユン・ゲサン軍隊へ行こう!
つい昨日、タムが目にしたgodのユン・ゲサン君についてのニュース。
「模範訓練生」として表彰される。
これって・・・とタムは感じました。

タムがチングに聞いたところ・・・

チング:ユン・ゲサンは兵役促進のPR活動を行うようになる」
タム:「え?それって・・・軍隊へ行こう!みたいな?」
  (まるっきり日本の自衛隊へ入ろう!のイメージなタム)
チング:「そうそう、そういうこと。」


韓国では兵役は絶対。
でも最近の風潮として、兵役に行きたくないがために国外脱出したり、
進学や病気を理由にしたり、果てには兵役逃れ問題にまで発展してしまっている状態。
これには関係者も色々頭を痛めているよう。

そこで兵役促進のためのPR活動を行うことになり、
その白羽の矢をたてられたのが「ユン・ゲサン」くんなんだって。
彼は兵役逃れ問題にはあたっていないし、
あの明るいキャラクター親しみをもたれている韓国スターの1人。
PR作戦にはもってこいの人材です。

ユン・ゲサン君のことだから、本当に模範なほどきちんと訓練を終えたのだろうけど、
ますますPRにはうってつけの人物になったのは言うまでもないことでしょう。

1月 28, 2005 韓国俳優・女優, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ダンキンドーナツへ連れて行って!

ダンキンドーナツへ連れて行って!

1月6日のおやつ時・・・
あんまりにも寒かったタムとタム妹とタムチングは暖かいものを飲もうと
ダンキンドーナツへ!
タムの生息地域には・・・あまりみないダンキンドーナツ。
変わりにミスタードーナツを良く見ますが・・・
ソウルではいたる所にダンキンドーナツを見ることができます!

タム、ダンキンドーナツのあのピンクとオレンジの模様を見ると、
あの人のスマイルを思い出しちゃうのよね~

え?
誰かって?
もちろん「キラースマイル」こと「イ・ビョンホン」さんですわよ!

イ・ビョンホン-ダンキンドーナツ

あのポップな色に合わせた彼のスマイルは、いつものキラーとは違う意味でキラーですね~!
クールな彼もいいけれど、キュートな彼もステキ!

タムが知ってる限りでは、ウォンビンキム・ジェウォンがCMに起用されてますが、
この3人のCMでの表情を見るとダンキンドーナツのイメージがよ~く伝わってきます!
3人ともお茶目でキュートなスマイルを見せてくれます[:ときめき:]

タムたちはドーナツと暖かい飲み物でホクホクでした!

1月 28, 2005 イ・ビョンホン, 韓国文化, @タムです | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアー★おもしろTシャツ見つけたよ!

韓国ツアー★おもしろTシャツ見つけたよ!

腹ごなしに明洞ミリオレを徘徊していたタムとタム妹。
ここミリオレは小さなお店が沢山入っていて、どこがどこかわからなくなっちゃうけど、
タムとしては大好きなお買い物ポイント。
毎度訪れているところの一つです。

タムとタム妹はフラフラ~と歩いていたところ、
タムおもしろいTシャツを見つけました!

おもしろTシャツ画像

タム「ねえねえ、妹コレ見て~!かわいくない??」
タム妹「ぷぷぷ・・・面白いかも~」
タム「あ、他にも色々あるよ~」
タム妹「お土産にしようかな~」
アジュマ「色んな色があるんだよ~」
ということで、アジュマと色々話色んな色を出してももらい、この4枚を購入決定!

さてさて当然!値段交渉!
まあ、初日ということであまり粘らなかったタムとタム妹。
損して得とる?
すんなり4枚買ったタムたちにアジュマがプレゼントとして女性ものの半そでTシャツをもらいました!

アジュマ「もうソレ一枚しかないけど・・・プレゼントだよ~」だって。

ありがとう、アジュマ!


1月 28, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホンやっぱ素敵・・・@美しき日々

イ・ビョンホンがやっぱり素敵と痛感させられる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?

って、一人美しき日々再来ブームなんですが・・・。

美しき日々とタムの関係は・・・

BSで見る ⇒ DVDで見る ⇒ NHKをみる ⇒ ビデオでまた見る
??な流れですが、説明いたしますとコウです BSで見る BSで2話連続放送にうきうきしながら見た DVDで見る 先が気になったしょうがないので、DVDを買って一気に最後まで見てしまった。 *パソコンにダビングしてヤフオクにて売ってしまった(韓国貧乏なんでお許しを・・・) *モチロンBSでも最後までお付き合い^-^ NHKをみる 今現在放送してるヤツです。懲りずにまた見てます。 ビデオでまた見る BSで放送してたヤツをビデオに録画してたんだけど、DVDレコーダーを買ったので ようやく重い腰を上げてDVDにダビング。 ダビングしながら、またまた最後まで見てしまった・・・。 *モチロン地上波でも最後までお付き合い予定^-^


暇人がっ!
ってお思いでしょうが許してください。
イ・ビョンホンシがかっこよくて・・・
あのミンチョルの不器用な生き方が素敵過ぎてドキドキします。
「エッ~@@」って明らかにキザで臭い台詞も吐いてしまいますが
きゅ~んってなってしまいます。
実際にそんな台詞を吐かれたら、一気に嫌いになってしまいそうですが
ビョンホンシ演じるミンチョルだからずきゅ~んです。
なんで、あんなにカッコイイかな~。
悪そうで寂しそうなのがぐっと来るんでしょうか?
冷酷だった人が一途な気持ちを知って女性を愛していくのがタムのツボなんですね、きっと。
タムはヨンスになってみたり、ミンジになってみたり
はたまた後半部分の母親(ソンジェの母。最後のほうミンチョルは優しくしてたじゃない?)
になったりして、ミンチョルの愛を感じて見たりしてます。


しかし、一つ納得のいかないところが・・・
(ネタバレになるので、続きに・・・)

1月 27, 2005 イ・ビョンホン, チェ・ジウ, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

韓国の噂?!パソコンはカスタムメイドが基本!

韓国の噂?!パソコンはカスタムメイドが基本!

さすがIT先進国の韓国
パソコンは作るのが当たり前だそうです。

タムのチングの専門は電子機器関係。
今回一緒にいった電気屋さん街を歩いていると色々と話してくれました。

チング「韓国ではパソコンを作るのは当たり前!みんな自分で作ったり、友達に頼んだりする」んだって。
タム「えええ!じゃ、この電気屋さん街にたくさんあるパソコンのお店はどうなるの?」
チング「さあ?でも大きな会社、たとえばサムソンやLGに入ったらそこのパソコンを買わないといけないからね~」
タム「へえええ・・・!で、あなたのパソコンは自分で作ったの?」
チング「いや・・・友達に作ってもらった!」
タム「・・・あれぇ~専門なんだったっけ??」なんてやりとりをしました。

日本では作るより買う人の方が絶対多いよね。
韓国では作る方が多いんだって。
そのためかパソコン周辺機器もとってもリーズナブルらしい。
タムはそういう小難しいことは苦手だけど、タム妹(B型凝り性)は興味深々。
パソコン周辺機器を見て回っていました。

電気屋さん街を歩いていると、友達同士で今から作るぞ!という雰囲気のお買い物客を何組も見かけました。
はああ・・・みんな、すごいのね~

ちなみにタムのパソコンもタム兄の手作りです★

にいちゃんサンキュ~[:ラブ:]

1月 27, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

『悲しい恋歌』で演じるクォン・サンウの横顔

『悲しい恋歌』で演じるクォン・サンウの横顔

悲しい恋歌」が今ひとつな発進のクォン・サンウですが、
このインタービューでカレの横顔を見た気がして・・・ちょっとホロリときたタムです。

クォン・サンウ画像

タムがソウルを後にした1月10日に行われたこのインタビューの中でカレは今の気持ち、
今ひとつ伸び悩んでいる「悲しい恋歌」それに対するプレッシャー、
そして家族について語ってくれました。

本当にいまや韓国でも絶大な人気を誇るクォン・サンウですが、
5年間という俳優としてはまだ短い経験の中から、本当に苦労しながら、
その才能を開花させたんだろうなぁとタムは思うわけです。

そうなんですよね・・・まだたったの5年なんですよね。
カレは兵役を終えてから芸能界入りしたので、今活躍している韓国俳優さんたちよりも
スタートが遅いんです。
それについても色々悩みがあったようですが、ちょい役から人気がでて、
そこから今の地位にまで這い上がってきたんですよね。

インタビューの中でカレはお母さんについて語っています。
タムのチングから聞いたのですが、クォン・サンウは小さい時にお父さんを亡くされているそうです。
お母さんとお兄さんとで暮らしてきて、きっと色々な苦労があったんだろうなぁと思いますし、
小さい頃は寂しい思いもしたんだろうなぁと思います。
特に家族に対する結びつきの強い韓国社会ですからね・・・。

そんなカレだからこそ、どこか温かさのある茶目っ気たっぷりの表情ができるのかもしれませんね。

タムはカレのかっこよさよりも、ユーモアさが大好きです!
韓国で時々バラエティに顔を出すクォン・サンウは持ち前のユーモアとサービス精神で
違う一面をたくさん見せてくれるそうです!

タムが韓国でみたバラエティ番組にもちょうど出ていて、
司会者にキスシーンのことを聞かれていて、キスシーンの失敗談を語っていました。
頭ぶつけちゃったんだって・・・!
で、「キスのコツは?」なんて聞かれると、

サンウシ「・・・キスの前にはプルコギを食べちゃダメ!」だって!!

きゃ~カワイイ!!

はあ、はあ、はあ・・・・我を忘れたタムでした!

クォン・サンウのインタビュー記事はこちら↓↓↓↓

1月 27, 2005 クォン・サンウ, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンのスペシャルDVD-BOX届いた!

ウォンビンスペシャルDVD-BOXが届いたよ~♪

ウォンビンBOX

も~超豪華!!
ウォンビンBOX
ほら~家のネコちゃんもウォンビンのかっこ良さに反応してるっ!!=①。①=

結構おっきめのダンボールで到着しまして、ダンボールにもWONBINの文字がっ!!

ダンボールにこんなことをされては、
すっ捨てれませんっ!!

ダンボールの中身を開けると・・・⇒

またまたウォンビンの黒いケース!
胸の高鳴りを抑えつつも、恐る恐るその中を開けてみると・・・


ウォンビンBOX


きゃ~!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
泡噴くところでした^-^;

中身はかなり豪華でしたよ~♪
大満足です!

でも、Tシャツはいらないかな~
Tシャツは着れないんで、その代わりにポストカードとかクリアファイル、マウスパッド・・・
なんか、飾ってうっとり出来るものが良かったかな♪

でも、ポスターも白黒のものやカラーのもの2種類あったし、カレンダーなんて立派なものでした。
月が終わっても、飾れるように1枚1枚独立してるんです。

エッセイ集もほぼ写真集ですね!
ウォンビンのファッションがとってもかわいく、ステキです。

タムの未来の旦那様にも同じような格好をさせたいです~(似合えば・・・の話ですが ┛)"0"(┗

DVDもモチロンGOOD!!
あまりのかっこよさに「かっこいい・・・」を連発で完全にボキャブラリを失いました・・・

1月 27, 2005 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

ピ(rain)アルマーニのミラノコレクションに参加!!!

ピ(rain)アルマーニのミラノコレクションに参加!!!

最近、タムをズキュン!なくん。
なんて素敵なのよ~

ピ画像

ジョルジオ・アルマーニの招待を受けて、
ファッションの最先端ミラノで
アルマーニ2005・2006秋冬コレクションに参加したんだって!!


もう・・・ジョルジオったら・・・わかってるわね!!
(↑友達か??)

そう、ピくんはモデルばりのボディ(9頭身なのよ!!)にあのカリスマ性!

ウォーキングだって、セクシーさだって・・・ピカ一よ!!
ステージにあげれば映えること間違いなし!!

しかもジョルジオ、ピに衣装をプレゼントするって??
うふふ・・・着てほしいんでしょ、彼に!


はぁはぁ・・・タム、かなり妄想はいってしまいました。
でもチェ・ジウに続いて、ピくんまで・・・これはすごいことだよね!!

1月 27, 2005 ピ(Rain), 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

韓国ドラマ・韓国映画のリメイクについて・・・

韓国ドラマ韓国映画のリメイクについて・・・

タムです!
rengeさんから映画のリメイクについてのコメントを頂き、ちょっと書きたいなと思いまして、
書いております。

最近、映画もドラマもリメイクが確かに多いですよね。

韓国映画をハリウッドが、日本映画をハリウッドが・・・
韓国ドラマを日本、中国が、日本ドラマを韓国が・・・
映画やドラマだけでなく、漫画や歌なんてもっと激しく行われていますね。

タム思うのですが、オリジナルの良さは絶対色あせない!と思うのです。

リメイクが有名になれば、オリジナルにも絶対に光が当たると思うし。
そもそも、リメイクする仕方にも色々あると思うのね。

時代が違えば時代考証もあるし、アジアとアメリカでは文化考証があるし・・・
結局、文化的背景が理解できないとちゃんと話を楽しめないってあると思うのよね。
それをわかりやすく置き換えるという意味でのリメイクというのも有りかな?と思うタムなのです。

タムはカナダに住んでいたときに「千と千尋の神隠し」を観ました。
もちろん英語でね。
その時のタイトルは「神隠し」。
でもあのお話、主人公の「千尋」の名前の「尋」の字を魔法使いに取られちゃって、
「千」って呼ばれるようになってって、自分の名前を忘れていってしまう・・・なんて
結構重要な要素のお話があるのに、英語訳はそのまま「チヒロ」「セン」ってことを言うだけなのね。
そこの漢字の部分についての説明は一切なし。
一緒に観に行った友達はそこについてなんの不思議さえも覚えなかったの。
タムがそれについて説明すると、
みんな「ああ!それで名前が変わったのか。勝手に付けられた名前だと思った。」って言ってたからね。
これって単純な英語訳だけではなんともならない問題だと思わない??

前に、韓国ドラマ「秋の童話」でのわかめスープのシーンについて書いたことがあったと思うけど、
あれもこういうことだよね。
知らない人からすれば、わかめスープの持つ意味がわからないものね。

リメイクすることによって、そんな部分も補えたらもっと沢山の人に楽しんでもらえる
という利点もあると思うのよね。

でもやはり、オリジナルの良さとその後ろにある文化的背景を理解してもらえるのが
送り手としては一番嬉しいし、
それが自分の国だったらすごく強く感じると思うのよね。
オリジナルには何気ない1シーンにも意味があるってことが多いと思うから。

リメイクしようとする監督、脚本家、役者はまずはオリジナルを観て、
その文化的背景や意味を考えて、そして作品に望んでほしいなぁ~

これと同じように吹き替えや字幕も結構大変なんだよね~
意訳ってのをしちゃったり、その国の文化やことわざやギャグを反映したりするでしょ?
昔、監督の名前を忘れちゃったけど、自分の作品がどんな風に訳されているか
全部チェックしてダメだしした人の話をきいたことがあるけど、
なかなかそこまで徹底してやれる人は少ないよね。
でもそれってそれだけ自分の作品に対してこだわりがあるってことだからね・・・

この言葉や文化の違いが面白くもあり、理解や置き換えに大変だということでもあるんだろうね。

リメイクすることがただ単にパクリ(ちょっと言葉が悪いけど)ということでなくて、
オリジナルやリメイクの良さがでてくれば・・・・そういうリメイクならいいよね。

1月 26, 2005 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

韓国でDVDを買ったのさ!

韓国でDVDを買ったのさ!

タム、今回の韓国ツアーでDVDのお土産を頼まれておりました。
やはり日本ではまだ発売されていない最新ものから、
もう日本では発売されないかもしれない少し昔のものまで・・・
色々と買ってしまったのです!
神父修行
電気屋さん街の奥の奥にあるDVDショップに立ち寄ったところ、
なんと!
そこは普通のショップで買うよりもかなり安くDVDを売っていたので、
タムの買いたい心を刺激しまくりました。

大体・・・8000ウォン~9000ウォンぐらいは安かったかな?

で、ふとタムは思ったのです。
韓国のDVD・・・音声は韓国語なんだよね~
一応英語字幕があるけど・・・
これって、結構厳しいよね。
でも、かなり真剣に韓国語に聞き入ることができそうじゃない?
あいつはかっこよかった
実はタム、カナダ時代に購入していたビデオ類は全て英語。
これが、勉強にいいのよね~
目で入って、耳で聞いて、口真似して・・・なんて具合に英語の勉強をせっせとしておりました。

韓国語もこの要領ですれば・・・少しはいいかも!
ということで、結局DVD購入。

日本と韓国のDVDはリージョンコードさえ合わせれば見ることができるし。
いやでも韓国語の勉強にもなるし・・・と色々考えつつ、
結局、DVDが欲しかったのでした。
マルジュク通りの残酷史・犯罪の再構成
そんな勢いで韓国滞在中に購入したDVDはこの4枚!

クォン・サンウ主演「神父修行」
ソン・スンホン主演「あいつはかっこよかった」
クォン・サンウ主演「マルジュク通りの残酷史」
パク・シニャン主演「犯罪の再構成」


ウフフ~まだ見てないのよね~
寝込んでたから~
楽しみなのよねえ~

1月 26, 2005 クォン・サンウ, ソン・スンホン, パク・シニャン, 韓国ツアー, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

X-ファイルでクォン・サンウが芸能界を引退・・・??

X-ファイルクォン・サンウが芸能界を引退・・・??

この度のX-ファイル事件、みなさまいかがお考えでしょう?
我らがクォン・サンウに、「これ以上芸能界に居たくない!!」とまで言わせてしまったようです。

「自分が芸能人だということに嫌気がさした。芸能界が嫌いだ。これ以上演技をしたくない」 「これまで再三言ってきたが、芸能人として長く残りたいという考えはない。真実の姿を見せる為にも、最後まで暴くつもり」 「先ほどもいったように、(芸能人を)長くするつもりはなかったが、本当にそうなった」

SANSPO記事

個人情報の漏洩は、タムのような一般人でも不安でしょうがないのに芸能人ともなると・・・
クォン・サンウは本当に性格が良く(←チング談)、俳優を終えたら美術の先生になりたいとの事。
そんな、サンウシも素敵!と思うのですが、やっぱりまだ辞めて欲しくないと思うのはタムの我がままでしょうか?

サンウシをはじめとするX-ファイルに実名が載ってしまった俳優・女優の皆様は不安で不愉快でどうしようもないお気持ちだと思います。
今回の事件は、『芸能人だからしょうがない』ではなく『芸能人であるから漏洩した』のだと思います。
そのことで、俳優業に嫌気が刺さないように、タムはただただ祈るしかございません。

ファン心理としては、スキャンダルは気になります。
好きだからこそ、近づくことが出来ないからこそ、噂やゴシップ記事が気になります。
でも、それはウワサとして認識し、空想の中で楽しみ自分の中で「真実だといいな」「ウワサだろ~」と消化してしていっているものです。
でも、今回のX-ファイルともなれば70%事実ともネット上では飛び交い噂の域を超えているようです。
事実もあるが虚構もある。
虚構を事実と同一視された俳優の方はたまったものではない!
このX-ファイルに真実味があればあるほど、被害を被る俳優の方も居るんですね。

タムでは何のお力にもなれないけど、X-ファイル事件が早く収束に向かうことと
俳優の皆様がこの事件に屈せず演技を続けてくださるよう祈るのみです。

1月 26, 2005 クォン・サンウ, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの軍隊生活・・・。

ソン・スンホンの軍隊生活・・・。

ソン・スンホン軍隊

タムは今回の韓国旅行でチングにどうしても聞きたかったことの1つがコレ。
ソン・スンホンは軍隊で大丈夫なのか?

メディアには彼の手紙やなんかも公開されて、元気そうな様子だけど・・・
それはやはり内部の事情とは違うかもしれないし・・・なんて思ってしまうタム。

到着早々、タムはチングに聞いたのです。
タム「ソン・スンホンは軍隊で・・・大丈夫なのかな?」

タムのチングはこう言いました・・・
チング「自分の軍隊経験から推測するに・・・もしかしたらイジ○られているかも・・・。」
タム「ぎぼ~ん!!マジ??そんな・・・」
とタムショックを隠しきれませんでした。
この様子を見ていた別のチングはタムとソン・スンホンファンのためにこう言ってくれました。


チング「タム、ソン・スンホンは大丈夫だよ!
実はうちの弟の友達が彼と同じ部隊にいるんだけど、
ソン・スンホンは元気だって、イジ○られてたりしないって言ってた。」
との言葉!!
そう、もう1人のチングの弟は高校卒業して、早いうちに兵役に行った組。
現在兵役中なの。
同じように彼の友達もたくさん兵役中なので、その中での情報なら一番信用できるよね!

良かった!!
本当に良かった!

タムは本当にスンホンシが心配だったんだけど、コレでひとまず安心!

全国のスンホンファンも安心だね!

1月 26, 2005 ソン・スンホン | | コメント (1) | トラックバック

韓国女性の憧れ!キムチ冷蔵庫★

韓国女性の憧れ!キムチ冷蔵庫★

韓国女性(主婦)の憧れのアイテムっていうのがあるんですが・・・
何か知ってます??

ずばり「キムチ冷蔵庫」なんです!
それは普通の冷蔵庫とはちがって、ちゃんとキムチ用のものなんですよね。
一年中必ずキムチを楽しむ韓国の家庭にはなくてはならない必需品なのです!

日本の家庭の3種の神器ってありましたよね・・・アレみたいなものですね。
キムチ冷蔵庫画像
で「キムチ冷蔵庫」もどこのでもいいってわけじゃあないんですよね~
やっぱり一押しメーカーがあるわけですよ。
当然ですよね!
日本だって何か家電製品を買うときに「あそこのがいい!」っていうのありますものね。

さて「キムチ冷蔵庫」の一押しメーカーはコチラ!

DIMCHAE HP
DIMCHAE HP gallery

ソン・ユナさん(ホテリアーのヒロイン)がCMを担当されておられます。

パンフレットの中には色々とキムチの保存にいかにこれ冷蔵庫がいいか・・・キムチ冷蔵庫画像

ってことが書かれています!

なぜこのメーカーかといいますと・・・
実はこの会社が「キムチ冷蔵庫」を作った会社なんです!
いわゆる一つのパイオニア、元祖キムチ冷蔵庫メーカーなんですね。

だから「キムチ冷蔵庫」はココのでなくちゃ!というのが
韓国女性の常識?のようです。

日本にはない家電製品ですね!

1月 26, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

「悲しい恋歌」の第1回放送をみました!

「悲しい恋歌」の第1回放送をみました!

巨額の制作費と豪華な出演者で話題の「悲しい恋歌
その第1回目の放送はタムが韓国を訪れた1月5日にありました。

タムは宿でテレビに向かいその第1話目をみたのです。

ドラマが始まって、最初はダイジェストシーンが色々と流れていましたが、
いよいよ本編へ!
す、すると・・・出てきたのはチビッコたち
そう、チビッコ時代から話が始まったためクォン・サンウもキム・ヒソンもそこにはいません!

ショック・・・!
そして、前日の睡眠時間2時間というタムは疲れ果てて、居眠りしちゃいました・・・!

しかし、キム・ヒソンの子役の子よく似てるな~と思っていたら、
それもそのはず、こんな記事を見つけました!
(続きを見る↓↓↓)

悲しい恋歌画像子役

悲しい恋歌画像

1月 26, 2005 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ピ(rain)★新韓国ドラマ決定!

ピ(rain)★新韓国ドラマ決定!

ピ画像

いや~ピくんの新しいドラマが決定しました!!
まだ少し先になりますが、5月からMBCテレビでスタート予定です。
タイトルは「悪い愛」(仮題)

ナニナニ??どんな悪い愛なのかしら??
でもこのドラマ、純愛ドラマだそうです。

脚本は「火の鳥」のイ・ユジンさんだそうで、
今回はピくんを使ってどんなドラマにしてくれるんでしょうか??

しかも嬉しいことに、このドラマ日本同時放映とまではいかないまでも、
1ヶ月遅れぐらいで放送されるかもしれないとのこと!!

う・・・嬉しい!!

MBCさん、よろしくお願いします!!

1月 26, 2005 ピ(Rain) | | コメント (0) | トラックバック

キム・ヒソンは歌手顔負けの実力★

キム・ヒソンは歌手顔負けの実力★

悲しい恋歌」で盲目の歌手を演じるキム・ヒソンちゃんがその歌声を披露しました!
歌手の叔母さんの代役として舞台にあがり、ナタリーコールの「LOVE」という局を歌ったのですが・・・
その歌声が歌手顔負けの上手さだったとか!

この曲はドラマの中でクォン・サンウとの大事な曲で、彼女の独特の歌声でより印象深い曲になったそうです!

今回の「悲しい恋歌」では、音楽をこなす場面が多くて大変だな~とタムは思っていました。
ドラマの中でキム・ヒソンは盲目の歌手クォン・サンウは天才ミュージシャンという役どころ・・・
いくら俳優といったって、歌が上手いとか音楽センスがあるとかってやっぱり別物だと思うからね。
イ・ドンゴンのように元歌手というなら話は別だけど・・・

でも今回キム・ヒソンちゃん本当に歌を一生懸命練習したんだって。
そして、みんなの期待を良い意味で大きく裏切った結果になったのは、彼女の努力の賜物だね!

同じようにクォン・サンウもかなりギターの練習をしたとか・・・

イマイチ発進と言われる「悲しい恋歌」だけど、これからもっと見所が増えてくるだろうね!!

1月 26, 2005 韓国ドラマ【あ・か】, 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンにクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!

ウォンビンクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!
KOREA MOVIEの表紙を飾ってます。

暫くちぇきらしないとすぐコレです。
ウォンビンは出ちゃってるし、クォン・サンウソン・スンホンが次号の表紙に~!!
しかも、予約受付中・・・。
タムったら、この記事を書く途中にVol.3購入、Vol.4予約な~んて作業をしてしまいました。
欲しくなった気持ちを抑え切れませんでした。許してください。

「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3 [vol.3特別2大付録] VOL.3の表紙を飾るウォンビンのクリアファイルとポスターがもれなく付いています!
↑やはりコレに惹かれてしまいます・・・。
「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4 [vol.4特別付録] VOL.4の表紙を飾るクォン・サンウソン・スンホン(二人のツーショット)のクリアファイルがもれなく付いています!
↑毎度のことながら欲しい・・・


久々にスンホニーを堪能できるかと思うと、今からウズウズです。
しかも、今回のこの2冊、タムの好みを刺激しまくりです。
白夜書房のいじわるぅ~。

続きに内容紹介を載せておきます。
ヨダレにご注意!!


1月 26, 2005 ウォンビン, クォン・サンウ, ソン・スンホン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

イ・ドンゴン来日!バレンタインデーに会えるかも・・・★

イ・ドンゴン来日!バレンタインデーに会えるかも・・・★

イ・ドンゴン画像「ガラスの華」
先日、イ・ドンゴン来日するかも・・・なんて噂をお聞きした矢先のこの記事!

なんと日本テレビがイ・ドンゴンのバレンタインデー特集放送を予定しているとか・・・
いや~なんて素敵な企画!!

今わかっている予定としては・・・
2月13日に来日、2泊3日の予定で記者会見、ファンミーティング、インタビューなどをこなしつつ、
バレンタインデーの14日には生放送のイベントに参加するとか・・・

なんと!!

ファンミーティング!!
それも日本で行われるなんて・・・・ううぅ行きたい!!

日本テレビの衛星チャンネルでイ・ドンゴン主演のドラマが3本続けて放送開始
(「パリの恋人」「サンドゥ、学校へ行こう!」「ガラスの華」)
という波にのっての今回の企画らしいけれど、
どちらにしてもタムたちにとっては嬉しいことだね~

タムは「パリの恋人」「サンドゥ、学校へ行こう!」は観たのですが・・・
「ガラスの華」を観ていない!!
当然観たいです!!
しかも「ガラスの華」は3月に地上波でも放送予定とか・・・・!

やっと・・・やっと観れるのですね~
いや~長かった・・・観たかったヨ。
先日の韓国ツアーのときに、チラッとみたけれど・・・
もうお話も進んでてね。
やっぱり最初からじっくり観たいしね。
う~楽しみ!!

早くバレンタインデーにならないかな~

1月 26, 2005 イ・ドンゴン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

4人の食卓

4人の食卓

1月 26, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

パク・シニャン 結婚式!

パク・シニャン 結婚式!

仲良くさせていただいてる、ゆきころさんのBLOG(らんらんKOREA)
パク・シニャンの実際の結婚式の情報がありました。

2002年10月13日ソウルハイアットホテルにて挙式
新婦さんはペク・ヘジンさん(当時21歳)
美人さんです。タムにとってはシンデレラ・・・シニャンシに見初められたなんて!!

この結婚式の参列者も凄いんです! な・・・なっなんと!!

さすがシニャンシ人脈も厚い!!
画像で確認できる俳優はキム・スンウシン・ヒョンジュン・・・(サングラスの彼はチャ・テヒョンか??違うかな~)
写真に写ってない人ではチョン・ドヨンキム・ヘスイ・ビョンホンなど2000人位の人が出席したとか。

う~ん13歳も年下の女子大生をゲットするなんてシニャンシは隅に置けないな~
ところで、どうやって知り合ったんだろう・・・??

1月 25, 2005 パク・シニャン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

チェ・ジウ・・・クリスチャンディオールのアジア代表モデルに!

チェ・ジウ・・・クリスチャンディオールのアジア代表モデルに!
チェ・ジウ-クリスチャン・ディオール画像
いや~最近の韓国女優陣の世界進出は目を見張るものがありますね!
ランコムのアジアモデルにイ・ミヨンが抜擢されましたが、やはり、この人がこなくっちゃね!!

チェ・ジウ姫@クリスチャンディオール!!

チェ・ジウは3月から1年間の予定でクリスチャンディオールのアジア代表モデルとして活動することになったのです!!

この契約より少し前、昨年の9月パリで開かれた春・夏コレクションでチェ・ジウは既にディオールの首席デザイナージョンガリアーノと席を共にしていて、同じく昨年の12月上海で開かれたコレクションではモデルとして舞台に上がっています。

タムはジョンガリアーノディオールのデザイナーに就任する前から好きだったんです。
彼のパリコレのショウは最高!
スーパーモデルたちもジョンガリアーノのショウではひときわ力がはいってました。
ただ歩くだけでなく、なにか演技をしながらショウをしてるんです!
見てるだけでもおもしろい!!
2005年の春夏コレクションではニルヴァーナの音楽なんか使っちゃったり・・・ジョンガリアーノ画像です
パンク&ロックが大好きなお茶目な彼です^-^


ジョンガリアーノHP
http://www.johngalliano.com/
ジョンガリアーノ関連記事
http://www.elle.co.jp/
http://www.panatokyo.com/


いや~チェ・ジウの長身でスラっとした抜群のスタイルならば、ジョンガリアーノのデザインするお洋服もばっちり着こなしそうですね~

タムが聞いたところによると彼女はちょっとおっちょこちょいとか・・・
舞台でコケってならないようにね!
でも、本当にそんなことになっても・・・
きっと彼女だったらそのハプニングさえも味方にしてしまいそうね!

1月 25, 2005 チェ・ジウ, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

シルミド

シルミド

1月 24, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

amazon★ミュージックギフト券還元プログラム

amazon★ミュージックギフト券還元プログラム

こんばんは★
韓国貧乏のタムです♪
タムと同じく、韓国貧乏の方々がここにはおいでではないでしょうか?

そこで、朗報です!

メールをチェックしておりましたら、amazonからギフト券のプレゼントがありました♪
お心当たりの方は、メールちぇきら!!

「ミュージックギフト券還元プログラム」をご利用いただき誠にありがとうございます。 12月中にミュージック商品を5,000円以上ご購入いただきましたのでAmazonギフト券500円分をお送りいたします。有効期限内にご使用ください。

和書以外だったらどれにでも使えるそうです♪
これで(500円だけど・・・)ピ(Rain)君のアルバムを買うぞ!

有効期限:2005年3月31日です!
お気をつけて・・・。


これは予約受付なんで、今回はパスしようと思うのですが・・・
IT'S RAINING
IT\'S RAINING

これには、『太陽を避ける方法』入ってますかね?
ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)
ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)

ご存知のお方、教えてくださ~い。(タムはK-POP初心者。アハ★)

1月 24, 2005 @タムです | | コメント (1) | トラックバック

韓国ドラマ番組表!

韓国ドラマ番組表を作ってみました!!

いや~見たら気持ちが悪くなりますよ・・・^-^;

文字がずら~~~~~っと。

良かったら皆様にも活用してもらいたいんでYahoo!カレンダーを利用させていただきました。

タム1人では番組を網羅出来ないので、どなたかお手伝いして下さる方がいればいいのですが・・・。

無理?

とりあえず、スカパー関連をおえてみました。

↓見てみてください・・・気持ち悪いのを覚悟で・・・^-^

http://calendar.yahoo.co.jp/vivaxxxkorea

1月 23, 2005 @スカパー! | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月6日)

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月6日)

タムの韓国でしたいことリストに入っていたのですが、巨大電気屋さん街

今日は映画に行こう!
タムのチングにそのことを話すと早速今やっている映画を調べてくれました。

タムチング「・・・タム残念だけど、今あまり韓国映画はしていないよ。そうだね・・力道山ぐらいかな。」
タム「え・・・力道山??」

ダンキンドーナツ
タムとしてはラブロマンス系を希望していた今回の韓国映画に行こう!企画。
しょっぱなから頓挫することになってしまいました。

いえいえ、決して力道山ソル・ギョングがいけないわけではないんですよ!!
ただ・・・ラブストーリーがみたかっただけなのよ~!!
ということで、急遽予定変更となりチングに頼んでかねてから行きたかった
電気屋さん街へ行くことになりました!

クォン・サンウの看板E-MARTにて

1月6日(木曜日)

12:30 タムとタム妹ランチを食べつつチングを待つ。
14:00 チングと待ち合わせ地下鉄で電気屋さん街へ。
    このあたりは米軍基地が近いせいで外国人が多いとか。
    電気屋さんで待望のDVDを購入!
    アジョシからポスターとブラザーフッドのマウスパッドをゲット!
16:00 休憩にダンキンドーナツへ。
17:00 駅の地下にある大きなスーパーマーケット「Eマート」へ!
    ノグリ箱買いやその他色々ご購入!明洞餃子のカルグクス
    その土地のスーパーって本当に楽しい!
    クォン・サンウのカタログをGET!!
20:30 タム妹の希望により「カルグクス」を食べに明洞餃子」へ。
21:45 急いで宿へ戻る。
    「悲しい恋歌」第2話をみる。
    今度こそクォン・サンウを・・・!!

1月 23, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

チョン・ジヒョン壁紙みっけ!

チョン・ジヒョン壁紙見つけたよ♪

『僕の彼女を紹介します』チョン・ジヒョンがモデルを務めるブランドのサイトにありました♪
うっ美しいですぅ~!!
メンズのモデルは韓国映画『私の中の消しゴム』に出てる美形韓国俳優チョン・ウソンスタイルも超いい、かわいいし、言うことなし!

チョン・ジヒョン壁紙チョン・ジヒョン壁紙

チョン・ジヒョン壁紙チョン・ジヒョン壁紙

GIORDANO

ほかにもOlympusのCMにも出てるよ。
別のブランドではbestbelli

1月 21, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

godのユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側。

godユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側。
ユン・ゲサン軍隊へ行こう!
つい昨日、タムが目にしたgodのユン・ゲサン君についてのニュース。
「模範訓練生」として表彰される。
これって・・・とタムは感じました。

タムがチングに聞いたところ・・・

チング:ユン・ゲサンは兵役促進のPR活動を行うようになる」
タム:「え?それって・・・軍隊へ行こう!みたいな?」
  (まるっきり日本の自衛隊へ入ろう!のイメージなタム)
チング:「そうそう、そういうこと。」


韓国では兵役は絶対。
でも最近の風潮として、兵役に行きたくないがために国外脱出したり、
進学や病気を理由にしたり、果てには兵役逃れ問題にまで発展してしまっている状態。
これには関係者も色々頭を痛めているよう。

そこで兵役促進のためのPR活動を行うことになり、
その白羽の矢をたてられたのが「ユン・ゲサン」くんなんだって。
彼は兵役逃れ問題にはあたっていないし、
あの明るいキャラクター親しみをもたれている韓国スターの1人。
PR作戦にはもってこいの人材です。

ユン・ゲサン君のことだから、本当に模範なほどきちんと訓練を終えたのだろうけど、
ますますPRにはうってつけの人物になったのは言うまでもないことでしょう。

1月 21, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

『悲しい恋歌』で演じるクォン・サンウの横顔

『悲しい恋歌』で演じるクォン・サンウの横顔

悲しい恋歌」が今ひとつな発進のクォン・サンウですが、
このインタービューでカレの横顔を見た気がして・・・ちょっとホロリときたタムです。

クォン・サンウ画像

タムがソウルを後にした1月10日に行われたこのインタビューの中でカレは今の気持ち、
今ひとつ伸び悩んでいる「悲しい恋歌」それに対するプレッシャー、
そして家族について語ってくれました。

本当にいまや韓国でも絶大な人気を誇るクォン・サンウですが、
5年間という俳優としてはまだ短い経験の中から、本当に苦労しながら、
その才能を開花させたんだろうなぁとタムは思うわけです。

そうなんですよね・・・まだたったの5年なんですよね。
カレは兵役を終えてから芸能界入りしたので、今活躍している韓国俳優さんたちよりも
スタートが遅いんです。
それについても色々悩みがあったようですが、ちょい役から人気がでて、
そこから今の地位にまで這い上がってきたんですよね。

インタビューの中でカレはお母さんについて語っています。
タムのチングから聞いたのですが、クォン・サンウは小さい時にお父さんを亡くされているそうです。
お母さんとお兄さんとで暮らしてきて、きっと色々な苦労があったんだろうなぁと思いますし、
小さい頃は寂しい思いもしたんだろうなぁと思います。
特に家族に対する結びつきの強い韓国社会ですからね・・・。

そんなカレだからこそ、どこか温かさのある茶目っ気たっぷりの表情ができるのかもしれませんね。

タムはカレのかっこよさよりも、ユーモアさが大好きです!
韓国で時々バラエティに顔を出すクォン・サンウは持ち前のユーモアとサービス精神で
違う一面をたくさん見せてくれるそうです!

タムが韓国でみたバラエティ番組にもちょうど出ていて、
司会者にキスシーンのことを聞かれていて、キスシーンの失敗談を語っていました。
頭ぶつけちゃったんだって・・・!
で、「キスのコツは?」なんて聞かれると、

サンウシ「・・・キスの前にはプルコギを食べちゃダメ!」だって!!

きゃ~カワイイ!!

はあ、はあ、はあ・・・・我を忘れたタムでした!

クォン・サンウのインタビュー記事はこちら↓↓↓↓

俳優は数多くの人生を体験するというが…。 5年間というの俳優生活で財閥の御曹司から高校生役まで演じたクォン・サンウは最近 何も誇れるものはないが一人の女性を想い続ける天才ミュージシャン、 ソ・ジュニョンとして暮している。

 ソウルの気温が氷点下10度、体感気温は氷点下20度という10日午後。
一山(イルサン)から梨泰院(イテウォン)に駆けつけたクォン・サンウに
インタビューした。

 30代に近付いたからか、仕事や演技、愛や人生を見る目が徐々に変わっていく姿が感じられる。
母親の話しをした際には、しばらく目頭を押さえる姿も見せた。

 スケジュールの都合で長く話を聞くことはできなかったが、スター俳優という職業を持った
クォン・サンウの人間的側面を見るには十分な時間だった。


―毎日寒い日が続いているが、ロケは大変じゃないか。
「昨日、仁川(インチョン)の甕津(オンジン)にある『悲しい恋歌』のドラマセットで
金喜善(キム・ ヒソン)さんと夜のシーンを撮影しました。
新しく建てたドラマセットですが、ボイラーが故障したせいで寒くて仕方ありませんでした。
野外でのシーンも多かったですし…」

―視聴率が期待ほど伸びていないようだが。
一生懸命やれば良くなると信じて演技に臨んでいます。
序盤は人物設定のため不可欠な側面もありましたし…。
回を重ねる毎に良くなっていくと言われる自信があります。
実のところは視聴率のプレッシャーを大きく感じます。体は疲れていますが、
少しでも良い姿を見せようと監督と相談して何度も撮り直しもしました」

―劇中のような悲しい恋愛をしたことがあるか。
「愛について考えるようになる年だと思います。デビュー当時は正直に言うと
他の悲しいことを思い出して涙を流すことも多かったですが、最近は時間がかかっても
その状況に入る込むように努めています。
映画『マルチュク通り残酷史』の時から変わったようです。
あまりにも役に入りすぎると発音が良くないとも言われますが(笑)」

ジュニョンというキャラクターは何も誇れるものがない男だが。
そんな役を演じてみたいと思っていました。金持ちの役よりは目の見えない女性のために
手紙を録音するような純粋な愛みたいな…。
最近のドラマには何もかもを手にした男ばかりが出ていて食傷気味でした。
自分自身にもある面を持っている役ではなく、前だけを見て突っ走る青春を
生きる人物だったので演じやすかったようです。本当に短かったですが、母親との愛情を
描いたシーンも強く印象に残っています。母親のことを考えると…。(涙ぐみながら)
愛情はあるのに面と向かっては表現できない…、誰もがそうじゃないですか?
劇中のジュニョンのように母親が一人でいるので、母親のことを感じられて本当に良かったです」

―天才ミュージシャンの役を演じているが、ギターの演奏や歌に対するプレッシャーはなかったか?
「テーマソングは直接演奏して一部は手の動きだけを真似ました。
サウンドトラックへの参加も誘われましたが断りました。
演技だけに専念しようと思ったからです」

―『天国の階段』の崔志宇(チェ・ジウ)に続いて今回も金喜善が演じるヒロインは目が見えないが。
「私は愛する人の顔を見ることが出来るのに、相手は私の顔を見ることがきないと思うと
本当に悲しくなります。崔志宇先輩は涙の演技が上手で本当に驚きました。
喜善さんは活発なイメージがあって内心心配していましたが本当に熱心に演じています」

―ファンにどう評価されていると思うか。
「俳優としてよりは今だけのスターのように思われているのではないでしょうか。
自ら自信を持つためにも常に自分は俳優だと意識するようにしています。
いつも同じ姿ばかりを見せるのではなく、
この役は絶対にクォン・サンウ以外はできない』と言われるようにしたいと思います」

―昨年末に日本を訪問したが。
「『天国の階段』が11~12%の視聴率を記録していると聞いた時には実感が湧きませんでしたが、
実際に現地に行ってみて自分のことを応援してくれるファンがこんなにもいるんだと思いました。
それでもやっぱり韓国のファンに応援してもらってこそ、認められるようになると思います」

―宋承憲(ソン・スンホン)とは連絡を取っているか。
「この前も友だちと手紙を送りました。承憲がいないので、最近はソ・ジソプと仲良くしてます。
3人はデビュー当時からの知り合いで本当に仲が良いです」

―偏平足や浮気者という噂があるが。
「私に対する誤解がいくつかありますが、そのうちの一つが偏平足です。
女性関係が複雑だという噂もそうですしね。仕事のない日には家にいる方なんです。
それとバラエティー番組で場を盛り上げようとしてナンパの話をしたことが
浮気者のように映ってしまったようです。
ディスコなんか、もう3年も行ってないんですけどね…」

―俳優になって後悔したことはないか。
「そんなことを言ったら贅沢じゃないでしょうか。家も車も買って…。満足しています。
ただプライベートがないのは…。それでも満足しなくちゃいけませんよね」

―過去に人気がなくなったら俳優を辞めると言ったことがあると思うが。
「はい、ありますね。演じること自体は楽しいのですが、今までに家族と一度も海外旅行に
行ったことがないんです。
母親と兄の三人で暮してきたので、子どもの頃から幸せな家庭を築きたいと思っていました。
結婚もして子どもも育てたいです。赤ん坊が大好きなんですよ」


1月 21, 2005 クォン・サンウ | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホン素敵@美しき日々

イ・ビョンホンがやっぱり素敵と痛感させられる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?

って、一人美しき日々再来ブームなんですが・・・。

美しき日々とタムの関係は・・・

BSで見る ⇒ DVDで見る ⇒ NHKをみる ⇒ ビデオでまた見る

??な流れですが、説明いたしますとコウです

BSで見る
BSで2話連続放送にうきうきしながら見た

DVDで見る
先が気になったしょうがないので、DVDを買って一気に最後まで見てしまった。
*パソコンにダビングしてヤフオクにて売ってしまった(韓国貧乏なんでお許しを・・・)
*モチロンBSでも最後までお付き合い^-^

NHKをみる
今現在放送してるヤツです。懲りずにまた見てます。

ビデオでまた見る
BSで放送してたヤツをビデオに録画してたんだけど、DVDレコーダーを買ったので
ようやく重い腰を上げてDVDにダビング。
ダビングしながら、またまた最後まで見てしまった・・・。
*モチロン地上波でも最後までお付き合い予定^-^


暇人がっ!
ってお思いでしょうが許してください。
イ・ビョンホンシがかっこよくて・・・
あのミンチョルの不器用な生き方が素敵過ぎてドキドキします。
「エッ~@@」って明らかにキザで臭い台詞も吐いてしまいますが
きゅ~んってなってしまいます。
実際にそんな台詞を吐かれたら、一気に嫌いになってしまいそうですが
ビョンホンシ演じるミンチョルだからずきゅ~んです。
なんで、あんなにカッコイイかな~。
悪そうで寂しそうなのがぐっと来るんでしょうか?
冷酷だった人が一途な気持ちを知って女性を愛していくのがタムのツボなんですね、きっと。
タムはヨンスになってみたり、ミンジになってみたり
はたまた後半部分の母親(ソンジェの母。最後のほうミンチョルは優しくしてたじゃない?)
になったりして、ミンチョルの愛を感じて見たりしてます。


しかし、一つ納得のいかないところが・・・
(ネタバレになるので、続きに・・・)


ヨンスチェ・ジウ)が、骨髄移植の手術を受けるシーンが納得いきません。
骨髄移植ってタムの中では・・・

無菌室に入って数日間凄い量の抗がん剤を投与⇒免疫細胞を全滅させる⇒免疫細胞が働かない状態で他人の骨髄を移植⇒着床・・・

という長く辛い過程があるもんだと思ってました。
でも、美しき日々では手術室に入っていったヨンスミンチョルが手術室の外で待っていて
数時間後にヨンスが出てきて「治った~」という表情をミンチョルがする。
え~数時間後!!
思わず、巻き戻してミンチョルの服が同じかどうか調べてしまいました。
残念ながら、白シャツ、グレーパンツ、黒ベルト、黒靴。
間違いなく、同じ日でしたね~。

タムとしては、手術室まで入っていくのは良いとして、出てくる描写はいらなかったんじゃ~ないかと思います。
でも、「手術成功~」のイ・ビョンホンシの演技は最高でした^-^

ホクシ~韓国の骨髄移植は日本と違うのかな~??まさか~。
タムの中の骨髄移植が違うだけ?ピュアラブ(←なつかしいでしょ?陽春さんだよ)仕込みなんだけどな~

1月 21, 2005 イ・ビョンホン, チェ・ジウ, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ダンキンドーナツへ連れて行って!

ダンキンドーナツへ連れて行って!

あんまりにも寒かったタムとタム妹とタムチングは暖かいものを飲もうと
ダンキンドーナツへ!
タムの生息地域には・・・あまりみないダンキンドーナツ。
変わりにミスタードーナツを良く見ますが・・・
ソウルではいたる所にダンキンドーナツを見ることができます!


タム、ダンキンドーナツのあのピンクとオレンジの模様を見ると、
あの人のスマイルを思い出しちゃうのよね~

え?
誰かって?
もちろん「キラースマイル」こと「イ・ビョンホン」さんですわよ!

donuts


あのポップな色に合わせた彼のスマイルは、いつものキラーとは違う意味でキラーですね~!

タムが知ってる限りでは、ウォンビンキム・ジェウォンがCMに起用されてますが、
この3人のCMでの表情を見るとダンキンドーナツのイメージがよ~く伝わってきます!
3人ともお茶目でキュートなスマイルを見せてくれます


タムたちはドーナツと暖かい飲み物でホクホクでした!

1月 21, 2005 イ・ビョンホン | | コメント (0) | トラックバック

神話エリック、『甘い人生』で映画デビュー

神話エリック、『甘い人生』で映画デビュー

韓国映画『甘い人生』

甘い人生 オフィシャルサイト>>

神話ーエリック

 4月に公開される映画『甘い人生』は『薔花、紅蓮』の金知雲(キム・ジウン)監督がメガホンを取った映画で、李炳憲(イ・ビョンホン)、金永哲(キム・ ヨンチョル)、シン・ミナらが出演する今年上半期最大の期待作。エリックはこの映画で冷酷な殺し屋を演じて銀幕デビューを果たす。

 エリックは当初、今年の秋に公開予定の『12月の日記』で映画デビューすると伝えられていたが、すでに昨年末に極秘で『甘い人生』の撮影を行っていたことが分かった。

 エリックはこの映画でロシア拳銃密売団のボス、キム・ヘゴンの弟役で出演、兄の死んだ姿を見ても動じない冷酷な殺し屋役を完璧に演じた。台詞はなく、表情のみの演技で強烈な印象を与えるキャラクター。

 エリックは「こんな素晴らしい作品で映画デビューをすることになってラッキーだと思う」とし、「『甘い人生』をデビュー作にして下さった金知雲監督に感謝したい」と語った。

 昨年、MBCドラマ『火の鳥』に出演以降、俳優としても注目されているエリックは、映画『12月の日記』では主演を務める予定だ。


K-POPにあんまり詳しくないタム。
最近Rain)にはまり、徐々に触手を伸ばしている所存です。
神話エリック君ですが、韓国に行って確信しました。
彼、要注意人物です!
韓国でもCMにテレビにかなりの露出をしています。
ブレイク間違いなしっ!って言うかもうブレイクしてるのかも。
イ・ビョンホン主演の韓国映画『甘い人生』の特集番組も韓国のテレビで見ました。


1月 21, 2005 イ・ビョンホン, エリック, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月6日)

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月6日)

タムの韓国でしたいことリストに入っていたのですが、巨大電気屋さん街

今日は映画に行こう!
タムのチングにそのことを話すと早速今やっている映画を調べてくれました。

タムチング「・・・タム残念だけど、今あまり韓国映画はしていないよ。そうだね・・力道山ぐらいかな。」
タム「え・・・力道山??」

ダンキンドーナツ
タムとしてはラブロマンス系を希望していた今回の韓国映画に行こう!企画。
しょっぱなから頓挫することになってしまいました。

いえいえ、決して力道山ソル・ギョングがいけないわけではないんですよ!!
ただ・・・ラブストーリーがみたかっただけなのよ~!!
ということで、急遽予定変更となりチングに頼んでかねてから行きたかった
電気屋さん街へ行くことになりました!クォン・サンウの看板E-MARTにて

1月6日(木曜日)
12:30 タムとタム妹ランチを食べつつチングを待つ。
14:00 チングと待ち合わせ地下鉄で電気屋さん街へ。
    このあたりは米軍基地が近いせいで外国人が多いとか。
    電気屋さんで待望のDVDを購入!
    アジョシからポスターとブラザーフッドのマウスパッドをゲット!
16:00 休憩にダンキンドーナツへ。
17:00 駅の地下にある大きなスーパーマーケット「Eマート」へ!
    ノグリ箱買いやその他色々ご購入!明洞餃子のカルグクス
    その土地のスーパーって本当に楽しい!
    クォン・サンウのカタログをGET!!
20:30 タム妹の希望により「カルグクス」を食べにstrong>明洞餃子」へ。
21:45 急いで宿へ戻る。
    「悲しい恋歌」第2話をみる。
    今度こそクォン・サンウを・・・!!

1月 20, 2005 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアー★初日のディナーは・・・

韓国ツアー★初日のディナーは・・・

いや~タム色々食べたいものリスト作ったんですが・・・
ランチに食べたトゥンセラーメンがねえ・・・

チヂミナムル
タム妹の辛いものリミッターをカットしちゃいまして・・・
あっさり食べようかということで、
あっさり「クッパ」と「チヂミ」にしました。

カルビ焼肉のレストランへ行き、カルビを注文しないときのバツの悪さ・・・
でも、ここのカルビったら日本より高かったよ~びっくりだわ!
ちなみに日本で焼肉に行けば必ず注文する「タン塩」。
つまり、牛のベロね。1-d-gochiクッパ

韓国では食べないのよ~

だからチングたちにその話をすると大笑いされます。
チング「タンを食べるの~??有り得ない~」だって。
おいしいのにね!

日本にきたら絶対食べに連れて行ってやる!!

1月 20, 2005 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン韓国映画『友へ~チング』地上波放送!

チャン・ドンゴン韓国映画友へ~チング』が今週の日曜日23日に放送されますね!

友へ チング

なんでも、チャン・ドンゴン兄貴はこの作品で高く評価されたとか・・・
タムはもうDVDで見てます!
チャン・ドンゴン兄貴のファッションにも注目ですよ♪
青春時代をともにした親友と数年ぶりに再会したら、裏社会を2分・・・
男の友情映画です。


【ストーリー】
ガキ大将のジュンソク(ユ・オソン)、葬儀屋の息子ドンス(チャン・ドンゴン)、優等生のサンテク(ソ・テファ)、お調子者のジュンホ(チョン・ウンテク)。幼なじみの仲良し4人組は大人になるにつれ、違う道を歩むようになる。そしてジュンソクとドンスは、対立する黒社会の組織に属して、抗争を繰り広げていくことに……。

テレビ朝日番組表

1月 20, 2005 チャン・ドンゴン, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

クォン・サンウは舌足らず★韓国スターの噂?!

クォン・サンウは舌足らず★韓国スターの噂?!

天国の階段」の熱い視線がまぶしい?クォン・サンウですが・・・

クォン・サンウCM-FACESHOP実は舌足らずらしい!

タムは全然気が付かなかったのですが・・・韓国では有名なお話のようです★

クォン・サンウがメインキャラクターをつとめる「THE FACE SHOP」のCMでも
その舌足らずさがわかるというから驚きです!

韓国滞在中に何度となくそのCMをテレビで見ていたタムですが、
CMの最後にクォン・サンウが言うあるセリフがあります。
そのセリフが韓国人が聞くと「違う!」らしいのです。
何度聞いても、説明を受けてもタムは今ひとつわからなかったのですが・・・
タムとしては舌足らずな彼もちょっとお茶目な感じでステキ★なんて思ったりして
・・・ウフフ。

1月 15, 2005 クォン・サンウ | | コメント (0) | トラックバック

ブラザーフッド

ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産)

1月 15, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

激辛ラーメン「トゥンセラーメン」にチャレンジ!

激辛ラーメン「トゥンセラーメン」にチャレンジ!

タムが以前から挑戦してみたかった「トゥンセラーメン
いえいえ・・・わかっています。
インスタントラーメンだとは★
でも狭いお店の中でハフハフ食べたい!と思っていたのです。

トゥンセランミョンこの「トゥンセラーメン
まず、場所を見つけることがかなり困難でした★
明洞は明洞なんだけど・・・もう横道の裏
しかも・・・こんな店構え。

タムもかなり迷って、近くのアジョシに聞いてやっと見つけました!!
お店に入ると狭いお店でみんながひしめき合って食べているはず・・・
と思ったら時間が遅かったせいか。
お客さんはゼロ!
タムとタム妹だけでした。
まあまあ食べましょう!ということで、
「ラーメン2つ」とお願いすると確かに袋ラーメンをバリバリ破っています。
待つこと3分?出てきたラーメンは・・・タムたちが食べてきたラーメンより
なんかオレンジ色が激しい感じです

トゥンセランミョンまずは一口。
タム「う~ん!おいしい!」
タム妹「・・・・・」
タム「あ、ちょっと辛い」
タム妹「・・・・・」
タム「ズルズルズル・・・ん?妹?」
タム妹「唇が痛いんですけど・・・」

タム妹は韓国料理は好きだけど、辛いもののリミットがタムより下です。
このトゥンセラーメンのラーメンはそれぐらい辛い!
タムもだんだんと唇が痛くなってきましたが、
辛い時は水を飲まずにごはんを食べろ!」というチングの言葉を思い出し、
ご飯を頼んでご飯とたくあんと一緒にハフハフ。
タム完食★

食べ終わったタムはふとタム妹をみてみると・・・タム妹はまだ半分も食べれていません。
タム「遅いな~」
タム妹「・・・タムちゃん壁になって!!」
タム「?」
食べるのが遅かったのは辛いだけではありませんでした!
タム妹はあまりの辛さに耐え切れず・・・水をかけながら食べていたのです!!

・・・恥ずかしい。
でも、タム妹のそうまでして食べたい!という気持ちにタムはちょっと感動(←?)
タム妹なんとか完食★

余裕で完食だったタムですが、この後辛さのせいか胃痛に襲われました

我こそは!という方、是非チャレンジしてみてくださいね★

1月 15, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

韓国の噂★イ・ドンゴンとハン・ジヘの噂は本当だ?!

韓国の噂★イ・ドンゴンとハン・ジヘの噂は本当だ?!

という噂は・・・・韓国でもまことしやかに流れているようです!
今をときめく視聴率男イ・ドンゴンハン・ジヘのゴールデンコンビは

私生活でもゴールデンコンビなんだって!!

嬉しいような悲しいような・・・
しかし、あくまで噂!
でも、本当だったらいいな~
なんかステキなカップルでタムとしてはOK!
(って、勝手に・・・!)
二人の出会いはやはりあのドラマ「ランラン18歳」のようですわ★

イ・ドンゴン&ハン・ジヘ

しかし、ハン・ジヘちゃんはきれいになりましたね~
やはり、「愛の力」なのかしら??

そんな二人が出演の映画「B型のボーイフレンド
きっと息のあった演技を見せてくれるのでしょう!
ますます楽しみですね。

韓国でも大流行の血液型占い。
その流行を一早く映画化したのこの作品ですが・・・
最近「ランラン18歳」を伝染させたタムのお友達はタイトルを聞いただけで
興奮しておりました!

B型のイ・ドンゴンを観たい!」よね~
んん!!
興奮していた友達もヒロインと同じA型だった・・・!
そりゃ、興奮するわね。

1月 14, 2005 イ・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアー★安宿大図解!

韓国ツアー★安宿大図解!

大佑旅館-正面コレがタムとタム妹が6日間を過ごしたホテル(モーテル?)大佑旅館です!

空港から市庁を通るバスに乗って、市庁のバス停で降り歩くこと、
・・・20分(迷わなければ12分ぐらいかな?)
目印は・・・リンカーン大統領です!

まあ・・・飲み屋街にありましたが、駅からも近く明洞へも歩いて行ける好立地。
各部屋にバス・トイレ、TV、冷蔵庫、ドライヤー、湯沸しポット、タオルがついています。
ロビー?にはインターネットも完備(日本語対応)で、1泊1部屋4,000ウォンは安い!
(しかしチングたちには高いとぶーぶー言われましたが・・・)
お部屋は少々狭いですが、どうせ寝るだけの部屋ですからね~
何よりも・・・・オンドル部屋が気に入りました!!
大佑旅館-オンドル部屋


外は寒くてもお部屋の中は暖か~。
外から帰って、部屋が暖かいって極楽ですよね~
日本ってそういうところが不便。
韓国はオンドル、北米ならヒーティングシステム?で冬は暖かです


そうそう!
各部屋にテレビがついていたので、
タムたちは最新韓国ドラマ「悲しい恋歌」「春の日」「ラブストーリーインハーバード」、
バラエティ番組の「ハッピートゥギャザー」
再放送の「フルハウス」「冬のソナタ」「チャングムの誓い」を楽しむことができました!
大佑旅館-オンドル部屋テレビ


ちなみに・・・バス・トイレはあまり期待しないでくださいね。
全然汚くは無いんですけど、使い勝手が・・・。
歯磨き粉もタオルもボディーソープも付いていました♪

このホテル(モーテル?)スタッフは見た限り・・・4人ぐらいかな~?
時間交代のようで、大体の人が日本語ができたので不便さは全くなかったです。
スタッフの中に英語が得意というアジョシがおられたのですが、色々お話をする機会がありました。
このホテルの宿泊客の約60%は日本人だそうで、残りの40%は北米とヨーロッパからだとか・・・
長期滞在にも使えて、その際にはディスカウントの交渉も可能のようです。
大佑旅館-部屋のバストイレ
今回は長期ではなかったですが、ちょっと交渉してみればよかったな~と思ったタムです。
でも、もしもまたこのホテルを使うとしたら・・・絶対値切れる自信がついたタムでした!


韓国では交渉あるのみ!ですね。
今回の旅でそれをまた実感する事件?がたくさんありました。
でもしつこいのは・・・ダメですよ~
お互いが気持ちよくいられる範囲というのがマナーでしょうね。

1月 14, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン壁紙 @CYON


ウォンビン壁紙が追加されてました♪

cyon

↓クリックで拡大
ウォンビン壁紙 @CYON

このCM見たんだけど超~かっこいいいの。
お髭クリームをぬりぬりするウォンビンに撃墜されました。

1月 12, 2005 ウォンビン, 韓国俳優広告 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンZIOZIA広告

ウォンビンZIOZIA広告
ウォンビンが専属モデルをするZIOZIAのSHOP内の写真です。
明洞にあり、10,000Wでウォンビンカタログを売ってます。
父のネクタイをお土産に買いました!
34,000Wぐらだったけど、とってもおっしゃれ~なネクタイがたくさんありました。


ZIOZIAサイト⇒http://www.ziozia.co.kr/
壁紙&スクリーンセーバーありますよ♪

*画像をクリックすると、大きなサイズで見れます♪

ウォンビンziozia ウォンビンziozia_2

店内にあった小さなパネル達です。
う~ん、チャルセンギョッタ~!!
ウォンビンパネル ウォンビンパネル ウォンビンパネル ウォンビンパネル ウォンビンパネル

SHOPの正面入り口のポスターです

ウォンビンポスター ウォンビンポスター

お店の人はとってもいい人で、写真を撮ってもいいですか?って聞くと快くOKして下さいました!
ありがと~!うちのパパさんもネクタイ気に入ってました♪


ZIOZIAで検索すると・・・
SHOPでは¥1000で売ってたカタログが、ネットでは¥4000で・・・
ファン心理に漬け込んで・・・でも韓国に簡単にいけない人にとっては安いお買い物?
ファンなら、見た~いって気持ち誰にでもありますもんね!

タムは1つ買わせて頂きました。
写真集のような美しさで、ポストカードまで付いておりました。
¥4000はちょっと・・・でも見た~いってかた!
ご要望があればカタログ&ポストカードの画像載せますよ♪
ZIOZIAもカタログ販売目的で作ってないので、大丈夫かと思うんで・・・?

1月 11, 2005 ウォンビン, 韓国俳優広告 | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアー★安宿大図解!

韓国ツアー★安宿大図解!

大佑旅館-正面コレがタムとタム妹が6日間を過ごしたホテル(モーテル?)大佑旅館です!

空港から市庁を通るバスに乗って、市庁のバス停で降り歩くこと、
・・・20分(迷わなければ12分ぐらいかな?)
目印は・・・リンカーン大統領です!

まあ・・・飲み屋街にありましたが、駅からも近く明洞へも歩いて行ける好立地。
各部屋にバス・トイレ、TV、冷蔵庫、ドライヤー、湯沸しポット、タオルがついています。
ロビー?にはインターネットも完備(日本語対応)で、1泊1部屋4,000ウォンは安い!
(しかしチングたちには高いとぶーぶー言われましたが・・・)
お部屋は少々狭いですが、どうせ寝るだけの部屋ですからね~
何よりも・・・・オンドル部屋が気に入りました!!
大佑旅館-オンドル部屋


外は寒くてもお部屋の中は暖か~。
外から帰って、部屋が暖かいって極楽ですよね~
日本ってそういうところが不便。
韓国はオンドル、北米ならヒーティングシステム?で冬は暖かです


そうそう!
各部屋にテレビがついていたので、
タムたちは最新韓国ドラマ「悲しい恋歌」「春の日」「ラブストーリーインハーバード」、
バラエティ番組の「ハッピートゥギャザー」
再放送の「フルハウス」「冬のソナタ」「チャングムの誓い」を楽しむことができました!
大佑旅館-オンドル部屋テレビ


ちなみに・・・バス・トイレはあまり期待しないでくださいね。
全然汚くは無いんですけど、使い勝手が・・・。
歯磨き粉もタオルもボディーソープも付いていました♪

このホテル(モーテル?)スタッフは見た限り・・・4人ぐらいかな~?
時間交代のようで、大体の人が日本語ができたので不便さは全くなかったです。
スタッフの中に英語が得意というアジョシがおられたのですが、色々お話をする機会がありました。
このホテルの宿泊客の約60%は日本人だそうで、残りの40%は北米とヨーロッパからだとか・・・
長期滞在にも使えて、その際にはディスカウントの交渉も可能のようです。
大佑旅館-部屋のバストイレ
今回は長期ではなかったですが、ちょっと交渉してみればよかったな~と思ったタムです。
でも、もしもまたこのホテルを使うとしたら・・・絶対値切れる自信がついたタムでした!


韓国では交渉あるのみ!ですね。
今回の旅でそれをまた実感する事件?がたくさんありました。
でもしつこいのは・・・ダメですよ~
お互いが気持ちよくいられる範囲というのがマナーでしょうね。

1月 11, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

「悲しい恋歌」ドラマセットが仁川市にオープン★

「悲しい恋歌」ドラマセットが仁川市にオープン★

悲しい恋歌」のドラマのセットが仁川市にできたんだって!

仁川市ってことは・・・空港の近く??
あら・・・!
タムの韓国激安ツアーの最後に行くっていうのもいいかも・・・ムフ。

このセットはドラマの中で、ヨン・ジョンフンが演じるイ・ゴヌの別荘なんだって!
クォン・サンウやキム・ヒソンらが頻繁に訪れ、友情や愛を分かち合う象徴的な場所になるとか・・・・
ヨン・ジョンフンはお金持ちの役なのできっと豪華な別荘になるんだろうな~
タム実はお家とかマンションとかを見るのが大好きなのね。
韓国はマンション建設が盛んで、多くの韓国スターがマンションのCMに出演しています。

CMの女王キム・テヒもその一人なんだよ!

ちなみにこの「悲しい恋歌」のセットの近くには、
ピ主演の「フルハウス」のセットもあるとか・・・
更にクォン・サンウチェ・ジウ主演の「天国の階段」に
使われたセットもあるんだって!

すごいよ!
ドラマセットパビリオンができそうだね~

1月 6, 2005 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

「悲しい恋歌」いよいよ始まります

「悲しい恋歌」いよいよ始まります!

撮影中からたくさんの注目を集めた韓国ドラマ「悲しい恋歌」がいよいよはじまります!
え?いつからって?
日本ではまだまだなのですよ~
でも、5日午後9時55分から韓国で放映開始です!

悲しい恋歌」といえば世界をまたにかけたロケと豪主演キャストとで、
撮影時からかなり話題をさらいましたね。
そんな中で起こったソン・スンホンの降板など色々な試練がありましたが、
いよいよ・・・いよいよです!

1月 5, 2005 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (2) | トラックバック

イルマーレ

イルマーレ

1月 4, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

2005年は日韓友情年」だって知ってた?

2005年は「日韓友情年」だって知ってた?

2005年は日韓修好40周年の記念の年にあたるのね。[:拍手:]
で、両国の相互理解を高めるために色んな交流行事が行われるそうです。
文化、芸術、観光、スポーツなどなど・・・色んな分野でイベントが開催されるんだって。[:見る:]

これって結構前からお話は出ていて、それが今年実現する運びになったんだって。
そんな年の前年に韓流ブームが日本やアジア各地に起こったことは、すごいことだよね!

実は日本と韓国の両国の間には約100都市ぐらいが姉妹都市関係にあって、
その各地で交流イベントが開かれるそうです。
ということは、今年は韓流スターだけでなくて、
文化や芸術、お料理なんかもきっとブームがおこるんじゃないかな?
しかも、市民レベルで起こりそうなところがタムとしては嬉しいね!

政府も応援してくれてるみたいで、こんなHPを作ってくれています。

日韓友情年HP

日韓友情年ロゴ画像

フムフム・・・色々なブームが起こりそうな予感だね。

でも、いいことばかりではないみたいね。
やはり日本と韓国の間にあるいろいろな根強い問題ってあるから、
そこら辺がちょっと心配の種のようです。
日本国内でも韓流ブームに対して否定的な人もいらっしゃいますし・・・

なんかな~みんなが仲良く幸せな方法ってないのかな~
やはりココは「ペイ・イット・フォワード」の精神かな??

1月 3, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (2) | トラックバック