« ダンキンドーナツへ連れて行って! | トップページ | 神話エリック、『甘い人生』で映画デビュー »

godのユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側

godユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側。
ユン・ゲサン軍隊へ行こう!
つい昨日、タムが目にしたgodのユン・ゲサン君についてのニュース。
「模範訓練生」として表彰される。
これって・・・とタムは感じました。

タムがチングに聞いたところ・・・

チング:ユン・ゲサンは兵役促進のPR活動を行うようになる」
タム:「え?それって・・・軍隊へ行こう!みたいな?」
  (まるっきり日本の自衛隊へ入ろう!のイメージなタム)
チング:「そうそう、そういうこと。」


韓国では兵役は絶対。
でも最近の風潮として、兵役に行きたくないがために国外脱出したり、
進学や病気を理由にしたり、果てには兵役逃れ問題にまで発展してしまっている状態。
これには関係者も色々頭を痛めているよう。

そこで兵役促進のためのPR活動を行うことになり、
その白羽の矢をたてられたのが「ユン・ゲサン」くんなんだって。
彼は兵役逃れ問題にはあたっていないし、
あの明るいキャラクター親しみをもたれている韓国スターの1人。
PR作戦にはもってこいの人材です。

ユン・ゲサン君のことだから、本当に模範なほどきちんと訓練を終えたのだろうけど、
ますますPRにはうってつけの人物になったのは言うまでもないことでしょう。

1月 28, 2005 韓国俳優・女優, 韓国芸能ニュース |

コメントを書く






この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62830/2696300

この記事へのトラックバック一覧です: godのユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側: