« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

ウォンビン来日イベント情報求む!!

ウォンビン来日イベント情報求む!!

ウォンビンが約半年ぶりに来日しました!

ウォンビン画像

横浜で行われたイベント・・・ピに引き続き、

ウォンビンと同じ空気を吸った方・・・

「おおおおおお羨ましい!!」[:ハート:]
思わずどもってしまうタムです。

タムもウォンビンイベントに行きたかった・・・がしかし、時既に遅し。
タム、無念の断念・・・をした記憶も新しゅうございましょう。

さて、ここで心優しいウォンビンと同じ空気を吸えたラッキーさんたち。
お願いします!
ウォンビンと同じ空気を吸えなったタムとその仲間たち?へ、
是非イベントの情報をおよせくださいませ~

イベント前の記者会見のインタビューです!↓↓↓↓↓

●半年ぶりの来日ですが、今までどう過ごされていたんでしょうか 「写真集出版の準備と、『うちの兄貴(邦題マイ・ブラザー)』プロモーションのために 忙しくしていました。 自分の時間もないほどだったので、これからは少しゆっくりしたいと思います」

●今回の写真集には、ずいぶんこだわりがあるそうですが?
「ありのままの僕を見てほしいということと、20代を締めくくる意味でも、
こういった写真集を作っておきたかったんです。
だから、もしかしたら、カッコいい僕を期待されると、がっかりするかもしれません。
ただ、ありのままの僕を見てもらえると思います」

●撮影中、特に印象に残ったことは?
「チェコと日本で撮影を行なったのですが、特に印象的だったのはチェコでの撮影です。
夜行列車での撮影で、とても大変だったのですが、その代わり色々なものを見られましたし、
乗ったことのないものにも乗れたので、いい思い出になりました」

●箱根や築地にも行かれたそうですが、日本の印象は?
「よく聞かれることですが…空港に到着する度に思うのは、伝統のある国だということです。
チェコも日本も、伝統がよく守られている国だと思います」

●写真集タイトルの“28”の意味は?
「まだ、それほど長く生きてきたわけではなく、先を思えば、これからやらなければならない
こともたくさんありますが・・・ちょうど人生の半分に差し掛かっている、
今の僕の年齢をつけました」

●『うちの兄貴(邦題マイ・ブラザー)』の見どころを教えてください
「見どころというか、映画全般についてなのですが、心が暖かくなるような映画です。
家族を想う気持ちがよく描かれていると思います」

●どうしてチャリティーイベントを開催しようと思ったのですか?
「僕は今まで、ファンの皆さんから多くのものをもらったと思います。
その気持ちを、何らかの形でお返ししたかったんです。今回、スマトラ沖地震・津波の被害を聞いて、
この機会に、何かお役に立てればと思いました。こうした小さな活動が集まって、
大きな力になっていけばいいなと思います」


2月 28, 2005 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

クォン・サンウ 壁紙&カレンダー&お仕事画像

クォン・サンウssiを最近書かないじゃないのぉ~
というご意見がありましたので、フラフラっと悲しい恋歌のサイトに行ってきました。

タムは悲しい恋歌は字幕になるのを待っておりますのでまだ見てません。
(韓国に行ったときは見ましたが・・・)
なので、wwcastのページに行くのも久々で、すっかり充実しているのにオモオモなってしまいました

面白い画像があったので、連行してきました。

姿勢(角度)が一緒です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sangwoo_surupurusangwoo_surupuru_2sangwoo_surupuru_3sangwoo_surupuru_4sangwoo_surupuru_5


かっこいいけど、こうやってちっちゃくして見るとおかしいでしょ?
サンウssiごめんよ~見せ物にして~
そういうつもりじゃないのよ~


はい。
許してくれるそうです^-^
お詫びにコチラです!

sangwoo_surupuru_6sangwoo_surupuru_7sangwoo_surupuru_8sangwoo_surupuru_9sangwoo_surupuru_10sangwoo_surupuru_11sangwoo_surupuru_12sangwoo_surupuru_13sangwoo_surupuru_14

と、言うわけで暫く見ないうちにとてつもなく変貌していたwwwcastのリンクを貼り付けておきます。

悲しい恋歌 ⇒ クォン・サンウの撮影日記
悲しい恋歌 ⇒ 壁紙のページ
悲しい恋歌 ⇒ カレンダーのページ

壁紙もカレンダーも超カッコイイです!

・・・当たり前??

2月 25, 2005 クォン・サンウ, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

カン・ドンウォンの魅力★タムはアジュマなのか?

カン・ドンウォンの魅力★タムはアジュマなのか?

カン・ドンウォンは韓国でもいまや超のつく人気俳優さんですね。
日本でもその人気は確実に上昇中!

カン・ドンウォン画像

一部では主演映画「オオカミの誘惑」も公開され、ますます露出度があがってくる
注目株の若手俳優さん・・・・というのはわかっているのですが・・・

タム、どうも「カン・ドンウォンの魅力」をイマイチ理解できていないようなのです。
あれだけ騒がれているのに、タムのカコログにはカン・ドンウォンの話はない。(はず)
っというか、ない。
なぜって・・・・なぜ?
タム自身もわかっていないのです。
かっこいいと思うし、ステキだなとも思う。
けど、熱い気持ちになれない。
なぜじゃ~と思い、タム家韓流派とチングの間で緊急アンケート?を実施したところ、
年齢が大きく左右していることにひとつの法則を見つけたのです。


たとえば(以下、年齢順)

タム姉・・・・・・・・・・・「カン・ドンウォン?私はやっぱりペ・ヨンジュンが一番大好きよ!」
タムチング(日本人)・・・・「カン・ドンウォン?私はソン・スンホン一筋!」
タム・・・・・・・・・・・・「カン・ドンウォン?かっこいいと思うけど、今はピに夢中!(ピだけではないが・・・)」

-------------------------------------------------------------------------

タム妹・・・・・・・・・・・「カン・ドンウォン大好き!見とれてしまう~」
タムチング(韓国人)・・・・「カン・ドンウォン~って叫んじゃうぐらい大好き。」

途中で何か線が入っているわね?
そうなんです!
ここがとある年齢の境なのですが・・・そこに法則のようなモノがある気がします。

さて、このひとつの仮説的法則をタム妹は「アジュマライン」と称しました。

タム妹「カン・ドンウォンの魅力を理解できていないタムちゃんはアジュマだね!」
タム「なんですと~!!失礼な!!」
タム妹「だって~アンケート結果見てみてよ!あきらかじゃん、ボーダーライン!」
タム「あのね、年齢できまるわけないでしょ!うき~」
タム妹「だから、年齢がアジュマって言ってるんじゃなくて、気持ちがアジュマって言ってるのよ!
    タムちゃんよりも年上の人でもカン・ドンウォンの魅力を理解している人はたくさんいるし、
    そういう人は感覚が若いのよ!だから、タムちゃんおよびタム姉、チングはアジュマなの。」
タム「・・・・うっ。」
何も言い返せないタムであった。
見事な言い負かしに鼻高々なタム妹。


そうです、そうなのかもしれないのです。
決して脱がない(←カン・ドンウォンが言ってた)カン・ドンウォンはタムにとって華奢なイメージ。
(実はスポーツ万能らしんだけど・・・)
今まで韓国の俳優さんといえば、皆さんステキなボディ・・・
そこにも魅力を感じていたタムにとって、カン・ドンウォンは今までにない俳優さんなため、
どうしてよいのやら・・・これぞまさに新人類?
何よりも、タム、まだ演技するカン・ドンウォンを観たことがないのです!!
きっと、これが大きな問題なのでは??
演技するカン・ドンウォンを観れば、きっとタムは年齢の垣根を飛び越しちゃうことでしょう。

カン・ドンウォンファンのみなさん!
カン・ドンウォンの一番魅力あふれる作品情報をタムへお教えくださいませ!

2月 25, 2005 カン・ドンウォン | | コメント (2) | トラックバック

ソン・スンホンが100日休暇へ入りました!

ソン・スンホンが100日休暇へ入りました!

マイナス15度の寒い朝、5カ国から集まった100人あまりのファン、
そして報道陣の前に、
入隊後100日目の休暇のためソン・スンホンが現れました。

ソン・スンホン画像

軍服に身を包み、笑顔でファンや関係者の前に姿をみせたソン・スンホン
「軍務の終了する最後まで国防の義務を果たします!」と話し、
最後に・・・「必勝!」と敬礼と挨拶をしたんだって!
(ドラマや映画でよくみるアレね!)

いや~よかった、よかった!
これから4泊5日の初めての休暇に入り、家族や友人達と時間を過ごすそうです。

韓国へ行くとよく軍服姿の若い男性に会います。
タムはふと「お休み中もずっと軍服じゃないといけないのかしら?」と思いチングに聞いたところ、
「いやいや~まさか!みんな早く家族や恋人、友人と会いたいから
着替えもしないでそのまま待ち合わせをしているだけなんだよ!」との返事。
「なるほど~短い休暇の時間を楽しむためなのね~」と納得しました。
ちなみに兵役が終了した後、この軍服はもらえるんだよ~。
タムはチングのを着させてもらったことがあります。


とにかく・・・、スンホニー100日間お疲れ様でした!

2月 24, 2005 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

韓国のNEWキムタク「ユン・サンヒョン」って誰??

韓国のNEWキムタク「ユン・サンヒョン」って誰??

ユン・サンヒョン画像

誰?
誰なのこの子!!

韓国のNEWキムタクなんだって。
ユン・サンヒョンくん・・・・タム知らなかった。

韓国のキムタクといえば「ウォンビン」だったはず。
タム的にはキムタクよりもウォンビンの方が1000倍好きだけどね。
っていうか、何でウォンビンはキムタクなんていわれたの?
似てないよ、全然。
(キムタクファンのみなさんごめんなさい★)

しかし、新たに韓国のキムタクと呼ばれている「ユン・サンヒョン」くん。
なんで韓国のキムタクなのかは不明だけど・・・・
なかなか熱い目のクールなマスクじゃない?
もう既に大手のCFをこなしているようだけど、本業は歌手。
BoAちゃんを目指し活動するようですよ。

ふふふ~これからが楽しみね。

2月 24, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (1) | トラックバック

イ・ビョンホン主演最新映画「甘い人生」公式サイトオープン!

イ・ビョンホン主演最新映画「甘い人生」公式サイトオープン!

いや~きましたね!!
とうとう、イ・ビョンホンの最新映画がやってきました!

上映開始は4月23日(土)ですが、一足先に公式HPがオープンしました。
このHPだけでもかなり色々楽しめますよ~
っていうか、タムすでに楽しみました♪

甘い人生公式HP

この映画「甘い人生」のポスターは「タバコと拳銃」がアイテムなのですが・・・
タバコのポスターの話は先日書きましたね。
覚えてらっしゃいますでしょうか?
撮影たいへんだったのよね~
そして、拳銃の方はこんな風になってます!

イ・ビョンホン甘い人生画像

きゃあっこいい!!

そして、こちらは予告動画★
これも楽しめますよ~

甘い人生予告動画

今回の映画「甘い人生」はイ・ビョンホンの代表作になるというほどの前評判です!
タム的には・・・イ・ビョンホンがクールな顔を見せるのにもドキドキですが、
・・・他にも注目が色々ございます!
神話エリックが映画デビューを飾りますし・・・
ドラマ「オールイン」でイビョンホンの少年時代を演じたチン・グくんが
今度はイ・ビョンホンと共演します!
なんだか不思議な感じですね★

映画「バンジージャンプする」もこの春公開ですし・・・
イ・ビョンホン映画に目が離せない春になりそうですね!!


2月 24, 2005 イ・ビョンホン | | コメント (0) | トラックバック

イ・ウンジュが自殺・・・。

イ・ウンジュが自殺・・・・。

タム、ショックです。
イ・ウンジュさん・・・お亡くなりになりました。
びっくりです、ショックです。

タムの中のイ・ウンジュさんは決して派手なタイプの女優さんではないですが、
背筋のしゃんとした、美しく透明感のある女優さんでした。

イ・ウンジュ画像

ブラザーフッド」ではチャン・ドンゴンの婚約者役で出演。
戦いに行っているチャン・ドンゴンの代わり、家族を守るひたむきな女性を演じていました。

「バンジージャンプする」では、イ・ビョンホンの忘れられない人として出演。
この春日本公開をまつばかりとなっていたのに・・・

イ・ウンジュ「バンジージャンプする」画像

「不眠症」だった。
「うつ病」だった。
自殺の原因として色々なことが飛び交っていますが、
・・・何よりも、彼女のその透明感あふれる演技をみることはできないのです。
彼女はあの美しい瞳を閉じてしまったのです。


今日は美しかった彼女の冥福を祈り、彼女の女優としての輝きを偲びたいと思います。

イ・ウンジュ画像

イ・ウンジュフォト集

2月 22, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック

ピ(Rain)くんと同じ空気を吸っている方たちへ

(Rain)くんと同じ空気を吸っている方たちへ

・・・今頃、ピくんのライブが渋谷AXで行われているのでしょうか。
ということは、日本の渋谷のその場所にいる人たちは・・・
くんの歌を聴き、くんの踊りを見て、

そして、くんと同じ空気を吸っているのよね~

”ピ画像"

タム、タム、行きたい!
ピくんのいる東京へ、渋谷へ飛んで行きたいわ!!

今日も仕事は大忙しだったけれど、ふと手を止めて、ピくんの姿を想像していたタム。


タム、いまくんに恋をしています。

一部にはピくん8月に日本で再度ライブを行う予定とか・・・

8月か・・・まだまだ半年以上も先。
でも、次は必ずピくんに会いに行きます!

今日、ピくんと一緒に時間をすごした幸運な方。
是非、どんなライブだったか何でもいいです、教えてください~

2月 21, 2005 ピ(Rain) | | コメント (0) | トラックバック

ピが二重瞼になったなら・・・ううぅ。

が二重瞼になったなら・・・ううぅ。

ピ二重瞼画像


・・・・無理っす。
無理よ・・・なんか王子様みたい?じゃない??
くんは一重瞼でなくっちゃダメ!!

タムは二重瞼のピくんは・・・イヤよ!

あの切れ長な瞳がいいのよ。
(↑あえて、瞳と書くわ。目じゃないのよ!)
あの長身(9等身)←コレもしつこい?
あの声
あの踊り
あの身のこなし
あのキャラ
あの・・・オーラ!!

街を歩いていたら、絶対ついていくわ!

昔ピくん、二重瞼にしようと病院へ行ったです!
ナニを考えたのよ!
バカバカバカ~なんてことを!!

・・・ちょっとシチュエーションを想像してみる。

若かりし頃?のピくん。
一重瞼に思い悩み病院のドアをたたく・・・
ピ「先生、二重瞼にしたいんですけど。」
先生「・・・・」
ピ「どんな風にしようか迷ってるんですけど・・・
  奥二重風な自然な感じとぱっちり二重とどっちが似合いますかね?」
先生「・・・・」
ピ「僕的には・・・やっぱりぱっちり二重がいいいかと思うんですけどね・・」
先生「・・・ 僕的には、君は今のままがいいと思うんだけどね・・・」
ピ「え?」
先生「ということで、手術なしね!じゃ、僕休憩時間だから。」
ピ「え?」

先生、カムサハムニダ!!
ピくんの二重瞼手術を拒阻止してくれて!!
先生は韓国の、いえいえアジアのピを救ってくれた恩人だわ!

よかった、一重瞼のままのピくんで。
タム、今夜も眠れるわ★

2月 19, 2005 ピ(Rain) | | コメント (0) | トラックバック

ペ・ヨンジュン★スーパーショット161枚!

ペ・ヨンジュン★スーパーショット161枚!

161枚ものペ・ヨンジュン
スーパーショットを見つけました!!

161枚めくっていくと、次々と現れる笑顔!
普段着のショットや来日関係のショット。
スキャンダル、冬のソナタ、愛の群像のショットまで。

タムは・・・8枚目と107枚目・・・133かな、134枚目かな?のヨン様がよかったな!

特に8枚目の笑顔がGOODでした!!

皆さんも楽しんでくださいな~

2月 18, 2005 ペ・ヨンジュン | | コメント (0) | トラックバック

エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

神話のリーダーエリックが見せたことのない姿で登場しました!
ズバリ「新入社員」です!

3月から放送される韓国ドラマ「新入社員」のための変身ですが・・・

エリック新入社員画像

ぷぷぷ!
かわいい!
照れ屋なところがすごく出てると思いませんか??
って・・・黒チビバッグを斜めがけよ~

エリックのこのドラマでの役どころは文字通り「新入社員」
しかも優秀とは程遠く、大企業に手違いで合格しまった呑気で厚かましいキャラ。
さてさて・・・・カッコイイイメージをどんな風に壊してくれるか楽しみですね!!

今まではクールな感じの役が比較的多かったエリック。
新しい挑戦をこのドラマでみせてくれそうね♪

そうそう、このドラマハン・ガインちゃんとオ・ジホくんも一緒に出演。
タムとしてはかなり気になるドラマです!!
日本での放送は・・・いつになるのかしら??


2月 17, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

(rain)の単独ライブ決定♪東京に雨が降る~

(rain)の単独ライブ決定♪東京に雨が降る~

ピ ライブ画像

が!
が!!
とうとう単独ライブを行います!

場所は東京渋谷!
2月21日だって~
きゃあ~!!

タムはどうしたらいいのでしょうか?

イ・ドンゴンが来て、
ソ・ジソプが来て、
ピが来て、
ウォンビンが来て・・・

なんで東京にばかり・・・ううぅ!
やはり東京に住むべきなのか??

単独ライブを行うということは・・・ピ来日ということですね!

はい、2月19日に来日決定です。
その後は日本デビューアルバムの広報活動に入るとか・・・
よし!
歌番組はオールチェックでいきますよ!!


2月 17, 2005 ピ(Rain) | | コメント (0) | トラックバック

クォン・サンウの「もっとも記憶に残る女優はチェ・ジウ」

クォン・サンウの「最も記憶に残る女優はチェ・ジウ

13日はファンミーティングデイでしたね。

東京・六本木「ベルファーレ」ではイ・ドンゴンが・・・・
韓国・ソウル「ロッテホテル」ではクォン・サンウが・・・
それぞれにファンと時間をすごしました。

そのファンミーティングでクォン・サンウは「最も記憶に残る女優は?」という質問を受け、
チェ・ジウさん」と答えたのです。

・・・ということは、「天国の階段」ですよね!!
ええ!そのはず・・・。

タムは以前「天国の階段」の撮影についてサンウシが話していたのを思い出しました!

天国の階段画像

「天国の階段」ではサンウシはたくさん泣かないといけなかったですよね。
で、そんな時に涙の女王チェ・ジウにとても助けてくれたんだって。
チェ・ジウシは画面には映らないけれど、一緒に演技して涙することによって、
サンウシは泣きの演技がスムーズにできたんだって~
そしてあの「天国の階段」が出来たんだね!

ううぅ~ん、いいね~。

ファンミーティングでもう一つクォン・話してくれたのは、今まで演じてきた役の中で一番のお気に入り。
なんと「マルチュック通りの残酷史」で演じたヒョンスなんだって~!!
あの・・・あの、ちょっとへなちょこな彼ですか??
だんだんと力強くなっていくところがいいのかな?
最初は本当に大人しい感じだったのに、恋によってだんだん力強くなっていくんだよね~
ま~た、ハン・ガインちゃんがかわいいの!

きっと少し照れながら受け答えしていたんだろうな~
あ~妄想しそう・・・
クォン・サンウのファンミーティング・・・行きたかった!!


2月 17, 2005 クォン・サンウ | | コメント (0) | トラックバック

笑った本

タムです。
先日、ママさんがパパさんに頼まれて本を買ってきていました。
どうせ、小難しい本でも買ってきたのだろうと思ってたのですが、
そんな本ではありませんでした、笑えました。

その本というのは、頭がいい人、悪い人の話し方

目次を見ただけで、タム妹と爆笑。

内容としては、頭の悪い人(頭の悪い人と見える話し方)は、こんな話し方だ!
【話し方一つで評価されてしまう】
ってなことが書かれてるんだけど、こういう話し方をする人の回りの人の対処法や、
本人への自覚の仕方、治し方が書いてあります。

タムは見ての通り、ダラダラと日記を書いておりますが、
実際の日常でもおしゃべり好きです。
おしゃべり好きということは、ボロが出やすいです。

話をしているだけで、コチラの気分をなんとなく害する人っていませんか?
っえ?なんかムカツク』 『っえ?今バカにされた??
そんな話し方をする人っていますよね。
この本を読んで、なんとなくの理由がはっきりわかった気がしました。スッキリ!

でもね、反省することも沢山です。
先にもお話したとおり、タムはおしゃべり好きなんでボロが出てることもハッキリわかりました。

頭が良く見える、悪く見えるはどうでもいいとして、人を不愉快にする話し方はいけませんよね!
大好きなおしゃべりを聞いてくれる人が居なくなってしまうぅ!!

頭がいい人、悪い人の話し方
頭がいい人、悪い人の話し方


頭が悪い人の話し方がほとんどだったけど、『居る居る居るぅ~』だとか
・・・私?』のようなワクワク感が味わえた本でした。

頭が悪い人の話し方をしないように気をつければ、タムも賢く見えるかな?

2月 12, 2005 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

韓国俳優 誰が一番背が高い??

韓国俳優の誰が一番背が高いかって、ちょっと気になったもので・・・
調べてみました♪

タムが思うに、天国の階段のテファお兄ちゃん(シン・ヒョンジュン)あたりが一番背が高いんじゃ~ないかな?と思っておりましたが、調べてみて結構意外な結果が分かりました。

皆さん、結果を見る前にちょっと想像してみてください。

身長レース参加者は下記の人たちで、タム予想の背の高い順に並べてみました。

シン・ヒョンジュン  チョン・ウソン  イ・ドンゴン  チョ・インソン  ピ(RAIN)  ペ・ヨンジュン  カン・ドンウォン  キム・ジェウォン  クォン・サンウ  チソン  ソ・ジソプ  リュ・シウォン  ソン・スンホン ウォンビン  チャン・ドンゴン  イ・ビョンホン  アン・ジェウク  パク・ヨンハ  チェ・ミンシク
 

結構、いい予想してませんか?
皆様の予想と比べてどうでしょう?
ちなみに、タム妹に聞いてみると、タムの予想と全く違ったものでした。
タム妹の背の高い順予想は、どちらかと言うと好きな順予想のようでした。
つくづく自分勝手な妹です^-^;

では、結果は続きに・・・結構予想外でした。


【1位】
ユ・ジテ     身長 : 187cm

【2位】
チョ・インソン  身長 : 186.5cm

【3位】
チョン・ウソン  身長 : 186cm
カン・ドンウォン 身長 : 186cm

【4位】
ピ(RAIN)    身長 : 184cm

【5位】
クォン・サンウ  身長 : 183cm
イ・ドンゴン   身長 : 183cm

【6位】
シン・ヒョンジュン身長 : 182cm
ソ・ジソプ    身長 : 182cm
キム・ジェウォン 身長 : 182cm

【7位】
チャン・ドンゴン 身長 : 181.7cm

【8位】
リュ・シウォン  身長 : 180cm
ペ・ヨンジュン  身長 : 180cm

【9位】
ソン・スンホン  身長 : 179cm

【10位】
ウォンビン    身長 : 178cm
チ・ソン     身長 : 178cm

【11位】
チェ・ミンシク  身長 : 177cm
イ・ビョンホン  身長 : 177cm

【12位】
アン・ジェウク  身長 : 176cm
パク・ヨンハ   身長 : 176cm

【12位】
チャ・テヒョン  身長 : 175cm


身長は色々なサイトのプロフを参考にしましたので、異なる部分もあるかと思いますが『違うよ~!!』とか『この人は何センチよ!』とかありましたら、お知らせくださいね♪

*ユ・ジテssi チャ・テヒョンssi追加しました。
 チョ・インソンssi チャン・ドンゴンssi修正しました。

2月 12, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (2) | トラックバック

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

2月 12, 2005 @DVD | | コメント (0) | トラックバック

タムの妹が病気・・・!救急車を呼ぶか??

タムの妹が病気・・・!救急車を呼ぶか??

この韓国ツアー中、はっきりいってソウルはめちゃ寒かった。
気温マイナス10度を超えることもしばしば。
体感気温にいたってはマイナス20度。

そのせいだろうか?
ただ単に食べすぎであろうか?
タム妹が上から下から大変なことになってしまった。

現場は・・・超くつろぎモードだった「カフェ」
ここでコーヒーの飲みつつ、久しぶりに顔をあわせたチングたちと近況を報告しあって、
これからのスケジュールを話し合っていたところ・・・・
タム妹の顔がしかめっ面。まあ、元々しかめっ面だけど・・・
明らかにちょっと顔色悪い。まあ、元々顔色悪いけど・・・
で、聞いてみると
タム妹「胃がイタイ。ちょっとギリギリする感じ。」
タム「え?イタイ?ダメそう?救急車呼ぶ?韓国はタダだよ!」
タム妹「タダって・・・・普通そうでしょ。イテテ。」
タム「いや、普通タダじゃないよ~、ね~?」
チング「うん、タダじゃないよ。タダじゃない国がたくさんあるよ~」
タム「そうそう、日本と韓国はタダだけど、アメリカやカナダ、ヨーロッパも国によっては有料。」
チング「しかも・・・ピッサ(高い)!!」

これは本当に話。
タムとチングが北米にいる頃は保険に入っていないと救急車を呼ばれると迷惑!なんてこともしばしば。
事故にでもあおうものなら、
「大丈夫?」の前に
「保険入ってる?救急車呼んでもいい?」
なんてこともあったぐらい。

幸い、タム妹の体調が悪くなったのは救急車タダの韓国。
「大丈夫?」が言えてよかった、よかった!

タム妹「タムちゃん、とりあえず私はいないものとして、そっとしておいて・・・」
とりあえず体を休めておけば、なんとかなるとのことで、
タムはチングとおしゃべりしつつ、タム妹を気遣いつつ、かなりの時間をそのカフェで過ごしました~

2月 12, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

イ・ビョンホンのぼやき・・・★

イ・ビョンホンのぼやき・・・★


我らがイ・ビョンホンが思わずぼやいてしまった!
そりゃ~そうでしょ。
いくらお仕事とはいえ、1時間にタバコ1箱以上吸えっていうんだもん![:汗:]
ぼやきたくもなるし、タムとしては「大丈夫かしら??」と心配もなりますわ。

イ・ビョンホンの最新映画「甘い人生」のポスター撮りのときに、その過酷な試練は待っていたわけで・・・
イ・ビョンホンとしてはやらないわけにはいかねい大事なお仕事。
ポスターは映画の看板だもんね。

今回の映画「甘い人生」もクールな役どころそのままに、ポスターのコンセプトは「威風堂々」
小道具は拳銃とタバコ。
拳銃は・・・いいとしても、タバコの方が大変だったのよ。
このために、いかにかっこよくタバコを吸ってみせるかがポイントになりました。

夜を徹しての撮影になって、当然イ・ビョンホンの顔もやつれてきて、
でも「そこがまたいい!」みたいな感じに仕上がったようですね。

で、そのポスターがこちら!

イビョンホン画像甘い人生

いや~確かに!かっこいい![:ときめき:]
映画「甘い人生」は4月には韓国・日本で同時公開予定です!
絶対行かなきゃね!![:ラブ:]

2月 11, 2005 イ・ビョンホン | | コメント (0) | トラックバック

笑った本

タムです。
先日、ママさんがパパさんに頼まれて本を買ってきていました。
どうせ、小難しい本でも買ってきたのだろうと思ってたのですが、
そんな本ではありませんでした、笑えました。

その本というのは、頭がいい人、悪い人の話し方

目次を見ただけで、タム妹と爆笑。

内容としては、頭の悪い人(頭の悪い人と見える話し方)は、こんな話し方だ!
【話し方一つで評価されてしまう】
ってなことが書かれてるんだけど、こういう話し方をする人の回りの人の対処法や、
本人への自覚の仕方、治し方が書いてあります。

タムは見ての通り、ダラダラと日記を書いておりますが、
実際の日常でもおしゃべり好きです。
おしゃべり好きということは、ボロが出やすいです。

話をしているだけで、コチラの気分をなんとなく害する人っていませんか?
っえ?なんかムカツク』 『っえ?今バカにされた??
そんな話し方をする人っていますよね。
この本を読んで、なんとなくの理由がはっきりわかった気がしました。スッキリ!

でもね、反省することも沢山です。
先にもお話したとおり、タムはおしゃべり好きなんでボロが出てることもハッキリわかりました。

頭が良く見える、悪く見えるはどうでもいいとして、人を不愉快にする話し方はいけませんよね!
大好きなおしゃべりを聞いてくれる人が居なくなってしまうぅ!!

頭がいい人、悪い人の話し方
頭がいい人、悪い人の話し方


頭が悪い人の話し方がほとんどだったけど、『居る居る居るぅ~』だとか
・・・私?』のようなワクワク感が味わえた本でした。

頭が悪い人の話し方をしないように気をつければ、タムも賢く見えるかな?

2月 11, 2005 @タムです | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンの笑顔に胸キュン(←死語?)

ウォンビンの笑顔に胸キュン(←死語?)

韓国ツアーで見つけたウォンビンの胸キュンな看板です。

ビルの上~の方にあったのですが、速攻目に入り、速攻写真に収めました。
我ながら良く見つけたと思います!

ウォンビン画像

この笑顔・・・
この乱れた感じの髪が・・・たまらない!

2月 11, 2005 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

神話エリックの素敵なポスター♪

神話エリックの素敵なポスター♪

タムは先日の韓国ツアーの時に、ステキなエリックを見つけました!!

仁川国際空港で見つけた、10mはあろうかと思われる巨大ポスターです。

エリック画像

ふああああぁ~ステキ!

2月 11, 2005 エリック, 韓国俳優広告 | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの本名って・・・(笑)

ソン・スンホンの本名って・・・(笑)

われらが、ソン・スンホン
軍隊で元気にやっているというチングからの情報をつかみ、満面の笑みだったタム!
そんなタムをみて、チングがちょっとした意地悪?を言い始めました。

チング「タムは・・・ソン・スンホンの本名って知ってる??」
タム「・・・ん、よく覚えていないけど、芸名なのは知ってるよ。」
チング「そりゃそうよ!ソン・スンホンは本名を使うはずないもん。」
タム「ナニ?なによ??なんで?」

チング「だって・・・・超、ダサイもん。」
タム「はあっ??」
チング「あれは・・・使いたくないよね~」
タム「どういう意味さ??失礼な!!」

チングが言うには・・・ソン・スンホンの本名は「ソン・スンボ(ク)ッ」(宋承服)
韓国ではもう古いとされる名前で、響きもおかしいんだとか。
どうおかしいのか、かなりしつこく聞いたタムでしたが、微妙にニュアンスが伝わらない。
日本で言うおじいちゃんぐらいの名前なのかな?
そんなイメージでした。
ということで・・・タムが描いたおじいちゃんの名前。
「亀吉」
「権左衛門」・・・こんな感じかな??

ソン・スンホン画像

いいのよ!
タム、スンホニーがその名前でもいいもの!
ホホホ!
チング、そんなことで日本のファンの気持ちは負けないわよ~!
ね、みんな★[:グッド:]

2月 10, 2005 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

クォン・サンウの軍隊時代のエピソード!

クォン・サンウの軍隊時代のエピソード!

タムたちの心を熱くする、熱い男「クォン・サンウ
タムは韓国の旅でクォン・サンウの軍隊時代のエピソードを入手してしまいました!

すでに兵役を終えてから芸能界入りしたクォン・サンウ
たくさんの芸能人の中でかなり遅いスタートであることを
彼自身悩んだという話を聞いたことはありますが、そんなことではへこたれません!


なぜなら・・・軍隊時代の彼は「新兵指導教官」だったのです!
正式な名前はわかりませんが、彼は新しく入った兵士たちの指導を行うほどの人物だったのです!

この情報を教えてくれたタムのチング曰く、
クォン・サンウはすごいやつだよ。どういう人がなれるかは分からないけど、
新兵を教育できるのは、きちんとした人間性や能力のある人でないと務まらない」とのこと。
チングは軍隊経験があるので、その上でタムにこう説明してくれました。

クォン・サンウが韓国で子供からお年寄りに人気があるのは、
そのユーモアのセンスだったり、そのモムチャンやかっこいい容姿もあるけれど、
お母さん想いな一面や、こういうエピソードがあるんでしょうね。


マイナス10度のソウルの空の下、
タムは、またクォン・サンウに熱い想いを抱いたのでした!

2月 10, 2005 クォン・サンウ | | コメント (0) | トラックバック

神話エリックの新しいドラマ!

神話エリックの新しいドラマ!

MBCの3月から始まる新ドラマ「新入社員」にエリックがキャスティングされていますね!
タム・・・かなり観たいです~

エリックは4月にもイ・ビョンホンとの共演で話題をよんだ「甘い人生」も始まるし、
露出度アップですね~

神話も絶好調ですが、エリック自体も絶好調!

新しいドラマにも期待が集まりますね!
新入社員」というからには・・・新入社員の役なんだろうな~
スーツとか着ちゃうんだろうな~
韓国も日本と同じで厳しい就職戦線なので、
それにともなった面白いドラマが出来ることを期待しています!

そうそう、「甘い人生」では映画初主演ということで相当緊張したそうです。
冷徹な役柄で、台詞もほとんどなかったとか・・・相当怖そうです!

エリック画像甘い人生

タムが知るエリックは舞台では激しいダンスを披露するけど、
バラエティ番組にでるととっても無口で照れ屋さん
そこがまた、かわいい!
司会者に色々遊ばれているのを観た時、「きゅん!」となってしまいまし
た!

エリック画像

韓国人離れした容姿にあの照れ屋さん具合が相当ミスマッチで・・・
「いただきます!(?)」みたいな感じです。

2月 10, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

韓国スターマガジン vol.1 特集 クォン・サンウ

韓国スターマガジンvol.1 特集 クォン・サンウ
韓国スターマガジン vol.1 特集 クォン・サンウ

マタマタ出ました。
韓国雑誌
もぅやめてぇ~。
タムのお財布はツンドラ気候ですよ。
しかし、サンウssiですし、ウィンクしてるし・・・。


ちなみに、この雑誌のサンウssiのインタビューページありました。
中身がちょっと伺えます^-^


内容が・・・充実しすぎっ!

 ★クォン・サンウ特集 “インタビュー”&“秘蔵Photo”
 ★『天国の階段』ロケ地 「ロッテワールド」完全ガイド
 ★韓流ドラマ最新情報 『パリの恋人』には何か秘密がある!?
 ★ぺ・ヨンジュン新作『外出』最新情報!!
 ★リュ・シウォン 独占インタビュー&グラビア!!
 ★韓国バラエティー番組『味vs味』撮影現場情報!
 ★甘い生活を夢みる「イ・ビョンホン
 ★人気の“タフガイ” チョン・ウソン
 ★ドラマ『ガラスの華イ・ドンゴンの名ゼリフ集

やばい・・・どれもこれも気になるな。
3月2日創刊なんだよね~。

韓国スターマガジン vol.1 特集 クォン・サンウ

2月 10, 2005 クォン・サンウ | | コメント (3) | トラックバック

サッカーワールドカップ韓国代表が勝った日は・・・・

サッカーワールドカップ韓国代表が勝った日は・・・・

サッカーワールドカップのアジア最終予選
昨夜の日本対北朝鮮戦は燃えましたね~

タムは仕事が遅くなり、前半25分頃からやっと観戦(テレビ前にて)
もう、燃えまくりました!!
日本は開始早々にゲットした1点をとり、
前半は終始北朝鮮ゴールを攻めつづけましたが、得点ならず・・・
1対0で前半を折り返し後半へ。
そして、後半はスタミナと速さのある北朝鮮が襲いかかってきます!!
ハラハラドキドキ・・・そして、北朝鮮に1点を撮られてしまった日本代表!
ジーコ監督ここで総攻撃というべく、高原を投入。
続いて、中村俊輔!!
もう、俊輔がピッチに立ったときの歓声!!
鳥肌がたっちゃったタムです!!
そして、大熊が・・・・この大熊大黒が終了間際日本に勝利をもたらしたゴールを決めたのです!


一時は心配しましたが、日本は見事勝ち点3をゲットしました!
ドイツへ一歩前進です!!

ワールドカップといえば、前回は日本と韓国両国で開催されましたね~
せっかく日本であったのに、タムは遠いカナダの空の下におりました。
日本、韓国で夕方行われる試合は、カナダでは夜中から明け方にかけてご丁寧にライブ放送。
翌日に学校があるので、早く寝て早く起きる生活をしておりました。
週末はもちろん半分徹夜状態。
どの家のテレビでもこの中継が映るわけではないので、観れる人の家にみんなで集まって、大騒ぎでした。

さて、大騒ぎといえば・・・韓国人チングたちです。

前回のワールドカップ、韓国は準決勝にまで進出したのです。
もう、試合に勝つたびに赤い服を着た韓国人がカナダバンクーバーの一番の繁華街
ロブソンストリートへ大挙して押し寄せ、大騒ぎ。
新聞に載るわ、テレビに映るわ・・・大変なことになりました。
(ちなみにタムのクラスメイトは新聞の一面にカラーで載り、話題をさらいました!)

みんな赤い服を着て、韓国の旗を持ち、韓国代表を応援するコールをしながら歩くは、走るわ・・・
警察まで出動する騒ぎとなりました。

タムもチングの電話で起こされて、一度見物に行きましたが・・・
会うわ、会うわ、知ってる韓国人チングたちに。
「みんな来てるんじゃない?」ってぐらいに来てましたね~
家の遠い子はこのパレードに出るために、ダウンタウンに住んでいる友達のところへ泊まったりしてました。

タムは韓国人の団結力をみた気がしました。

ちなみに昨日の試合、韓国も勝ったようです!
また一緒にワールドカップに行けたらいいね★

・・・いや、絶対行くぞ!!ワールドカップ! カジャ、ドイツ!


2月 10, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

旧正月の韓国!

旧正月の韓国!

今日は韓国の旧正月ですね。
そのため、正月休みなところも多く、各地でイベントが開かれています★

お正月とは・・・神様が家庭へ訪れて、それを家族でおもてなしし、その年の健康と繁栄と豊作を願います。

で、日本は1月1日にお正月ですが、韓国では2月9日がお正月です。
いわゆる、旧正月ですね。
しかも、韓国ではお正月は毎年違う日。
な~んでこんなことになるかというと、太陽暦と太陰暦の違いです。

日本は・・・太陽暦(地球が太陽の周囲を1回転する時間を1年とする)
韓国は・・・太陰暦(月が地球を1周する時間と地球が太陽の周囲を1回転する時間を併せて作った中国の暦)

ちなみに太陰暦を使っている国は韓国のほか、中国、台湾とあります。
つまり今日は日本のお隣中でお正月です!
同じアジアなのに、お正月が違うなんて不思議な気持ちですよね~

さて、韓国のお正月は家族です!
若い世代へ変わってきているようですが、まだまだそういう習慣が根強いです。
お正月には男性は飲み食いし、女性はその準備&後片付けというのが基本のようです。
大変!らしいよ~

2月 9, 2005 韓国文化 | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月7日)

韓国ツアーご報告★日程表♪(1月7日)

ネットカフェ店内画像
タムとタム妹の旅も早3日目。

今日はタムのラブリーチング2人とタムとタム妹とでランチです!
待ち合わせはロッテホテルのロビーです。
その後、2004年12月23日に全面リニューアルしたロッテデパート
フードコートでランチをするとこにしました!
しかし、この日はデパート一斉バーゲンの日

人・人・人・・・人の海!!
結局ロッテデパートを諦め、少し歩いた先にあるミレニアムタワーのフードコートへ。
いや~ガラガラでした!

フードコート ジャジャン麺フードコート マッククスフードコート プルコギ丼

ここでジャジャン麺とマッククスとプルコギ丼を食べました~

まあお腹いっぱいになったところで、ちょっとお茶タイム。
4人で飲み物を注文し、お次の予定を相談!
ココのカフェはネットも使えて便利でした★ネットカフェ注文画像

その後、ソウル最大の本屋さんへGO!
本当に広かった~
表の店構えはまるで美術館のような感じ。
地下へ降りていくと天井は鏡張りのとんでもない広さのお店でした。
本も色々ありましたよ~
ココでタムのチングが持っていた日本語勉強用の本と同じものを買いました。
ソウル最大の本屋さん画像

この日はKBSとMBCへちょっと覗きに?いってみましたが・・・寒かった~
とにかく寒くて長い時間は立ってイラレマセン!
いや~出待ちらしき女の子達は元気いっぱいだった・・・若さの勝利?

ピ(RAIN)待ちの少女たち画像KBS外観画像MBC外観画像

あまりにも寒かったので、早々に引き上げてディナーへ行きました。
チングオススメの「イカプルコギ
最初はプルコギでしたが、その後そうめんを入れ、最後にご飯を入れ・・・
1つで3度オイシイ!
って、本当においしかったです!!イカプルコギ 通常版イカプルコギそうめん版イカプルコギ ボックンパ版

2月 6, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

軍隊入隊続出・・・クスン★

軍隊入隊続出・・・クスン★

先日、ウォンビンの軍隊入隊が11月29日に決定したとお伝えしましたが・・・

それよりもっと早く、2月28日は軍隊入隊日なの??というぐらい、
タムたちの韓国俳優たちが2月28日に入隊してしまいます!

「ごめんね、愛してる」で勢いにのった「ソ・ジソプ
「マルチュク通りの残酷史」「ラブバード」の「イ・ジョンジン

って・・・!
2人も一緒に連れて行くことないじゃないぃぃ~!
仕方の無いこととは言え・・・でも!
悲しすぎます!!

昨年だけで、ソン・スンホンチャン・ヒョクハン・ジェソクユン・ゲサン・・・と軍隊へ行き、

そして、今年は・・・
ソ・ジソプイ・ジョンジンヨン・ジョンフンウォンビン・・・・はぁっ。

時期は未定ですが、イ・ドンゴンも行ってしまうはず。

こんなにどんどん軍隊へいってしまったら、寂しすぎるじゃないですか!
ファンは切な過ぎるじゃないですか!
せっかくの韓流の波にのって日本と韓国がもっと仲良くなれるチャンスなのに!

でも、韓国男性の義務として仕方の無いことだとは分かっています。
分かっているけど、切ないです。

さみしいよね・・・くすん。

2月 5, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

キム・ジョンウンもバレンタインデーに来日!「パリの恋人」の夢★

キム・ジョンウンもバレンタインデーに来日!「パリの恋人」の夢★

つい先日、イ・ドンゴンのバレンタイン来日企画をお伝えしましたが・・・
なんと!
キム・ジョンウン画像キム・ジョンウンも来日することになりました!![:びっくり:]2人は一緒に「パリの恋人」のバレンタインイベントに参加とのこと~
なんて素敵なこと~


パリの恋人」を最近見始めたタムのチングの一人は
「きゅ~んってなるよね~。イ・ドンゴンが切ない!」と大絶賛です!
そりゃ、そうですよね~
きゅ~んとなります!
パク・シニャンに・・・
イ・ドンゴンに・・・
そして、「パリの恋人」の中で苦労をしても明るく前向きに生きるキム・ジョンウンがタムは大好きです!!
まるでタムのよう~(爆)
あ~また観たくなってきちゃった[:拍手:]

最近台湾でも熱い「パリの恋人」。
日本でも3月から地上波放送が決定しましたので、どんどんヒートアップしていくことでしょう!


【訂正】
キム・ジョンウンssiはスケジュールの都合でこれなくなったとのこと・・・かなぴ。

2月 3, 2005 韓国ドラマ【な・は】, 韓国俳優・女優 | | コメント (1) | トラックバック

ウォンビン&キム・テヒ壁紙CM @CYON

ウォンビンキム・テヒ壁紙&CMがまたまた追加されてました♪
*2月のカレンダーもありましたよ♪

cyon

↓クリックで拡大
ウォンビン壁紙@cyon  キム・テヒ壁紙@cyon

ウォンビンキム・テヒが携帯でお互いに撮りあってるの・・・
複雑・・・

続きにはこのお二人さんのCM載せてます。
密着度ですっ!

もしご覧になれない方がおられましたら
ウィンドウズMediaPlayer コチラ からダウンロードしてくださいね♪

2月 3, 2005 ウォンビン, 韓国CM・壁紙 | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン、ついに入隊決定!

ウォンビン、ついに入隊決定! 

ウォンビンが~
ウォンビンが~
とうとう行ってしまいますぅ~!!

ウォンビン画像

来る11月29日に春川(チュンチョン)102補充隊へ入隊することになったのです!

補充・・・?ホジュウ・・・?
ウ…ウォンビンを補充しないでっ!!

はああぁ~タムショックです・・・
でも、仕方のないことなんですよね。
韓国の男性にとっては絶対義務だから。

ウォンビン2004年9月談 「幼い時からずっと軍隊に行かなければならないと考えてきた。惜しいこともあり、不安な気持ちもあるが、軍隊で集団生活など新しく学ぶことが多いはず」
と語っているように行かなければならないことなんですよね。 タシカニ・・・ 確かにそうだけど・・・
ウォンビンサイド談 「まだ正式に入営日時を通知されていないが、残りの期間、良いチャンスがあれば、演技活動も続けるつもり」
まだ正式な日時は通知されていないとされているものの、入隊まで約10ヶ月。 ウォンビンは、タムたちに素敵な姿を見せていってくれるようです。

そして、2年数ヶ月後には一段とたくましいナムジャになって元気な笑顔を見せてくれるよね!

ウォンビン、ファイティン!!


*11月29日って旧暦でウォンビンの誕生日ではないですか?
 何か意味深な・・・気がぁ~・・・
 いえ、決意の表れですよね?

 

2月 3, 2005 ウォンビン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ペ・ヨンジュン「ジュンベア」発売6分で売り切れ★

ペ・ヨンジュンジュンベア」発売6分で売り切れ★

って・・・すごすぎる!!
6分ですよ?
6分・・・360秒・・・・で、1500個の「ジュンベア」が売り切れちゃったんだって!!

あり得ない!!ジュンベア画像

すごすぎます!!
さすがペ・ヨンジュンですね。

コレはインターネットの第1次販売分、これから残りの3500個の発売を控えていますが・・・
この「ジュンベア」は販売価格2万980円・・・
1500個で、えーっと・・・イヤイヤ、違うってそんな計算じゃなくて。

はい!もう一回♪
この「ジュンベア」はヨン様の髪型に
「冬のソナタ」風のマフラーを巻いて、めがねまでかけてます。
ちょっと似ているかも・・・・ウフ。
全てにナンバーがついて、ヨン様の名前や誕生日に関連のある番号が人気なんだって。
確かに・・・買うなら気に入った番号がいいな。

ちなみに1番はヨン様が持ってるんだって!!

2月 3, 2005 ペ・ヨンジュン | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン、ついに入隊決定! 

ウォンビン、ついに入隊決定! 

ウォンビンが~
ウォンビンが~
とうとう行ってしまいますぅ~!!

ウォンビン画像

来る11月29日に春川(チュンチョン)102補充隊へ入隊することになったのです!

はああぁ~タムショックです・・・でも、仕方のないことなんですよね。
韓国の男性にとっては絶対義務だから。

ウォンビン自身も・・・
「幼い時からずっと軍隊に行かなければならないと考えてきた。
惜しいこともあり、不安な気持ちもあるが、軍隊で集団生活など
新しく学ぶことが多いはず」と語っているように行かなければならないことなんですよね。

まだ正式な日時は通知されていないとされているものの、入隊まで約10ヶ月。
ウォンビンは、タムたちに素敵な姿を見せていってくれるようです。

そして、2年後にその元気な笑顔を見せてくれることでしょう★

ウォンビン、ファイティン!!

2月 3, 2005 ウォンビン | | コメント (0) | トラックバック

韓国ツアーレポ★たんぽぽ領で食べた変なランチ★

たんぽぽ領で食べた変なランチ★
たんぽぽ領店内画像-メルヘンな壁
チングとお昼過ぎに待ち合わせていたタムとタム妹。
まあ、ランチでも食べようかということで、
ガイドブックから適当に選びだしました。
例によってタム妹の辛いものリミッターは壊れたまんま。
というわけで辛くないものね!怪しい日本語のメニュー
といっても・・・ココは韓国。
辺りには辛いものばかり。

それならばジャジャン麺を食べようということになりました!
韓国ドラマにもたびたびでてくるジャジャン麺
真っ黒で甘口で香ばしくて・・・タムは大好きな麺の一つ。
で、お店に入ったのですが・・・
タムたち間違えたのか?赤いギンガムチェックのお姉さん
それともお店が変わってしまったのか?
そこは「たんぽぽ領」といわれる変わったお店。

お店に入るとぶりぶりチェックのロングエプロンを着た女の子が案内してくれて、
「時間は3時間、ミント茶(超薄いコーヒー)をどうぞ!」だって・・・
ミント茶はセルフサービスでおかわりも出来るそうだ。
はああ・・・
日本語のメニューを持ってきてくれたのだけれど、その内容がまた笑えた!
はああ・・・
なんだか異空間に来てしまったようだとタムは思っていたら、
帰って行くお客さんに顔の横で両手をぶんぶん振っているチェックの女の子たち。
隣の席の人の注文品 クリームはなんだ??
タム「・・・あれがお約束のお見送りなのね。」
タム妹「カウンター(ミント茶他のお飲み物交換場所)でもやってる・・・」
タム「むむむ・・・なかなか行き届いた社員?教育だわね。」と妙に感心したタム。

結局食べたのは・・・キムチボックンバ(キムチのチャーハン)とプルコギ丼でした!

キムチとわかめスーププルコギ丼キムチボックンパ

でもなかなかおいしかったよ~

2月 1, 2005 韓国ツアー | | コメント (0) | トラックバック

ユミンちゃん第8代「ラブレターガール」に決定!

ユミンちゃん第8代「ラブレターガール」に決定!

韓国で活躍中の日本人ユミン(笛木優子)ちゃんの活躍がココのところよく聞こえてきますね!

ユミン画像

今回の「ラブレターガール」というのは男性芸能人がラブレターガールの心を掴むために
色々してくれちゃう願ったりかなったり?の競争恋愛番組のようです。

北米に「バチュラー」っちゅう恋愛番組があるんだけど、
一人のイケメン男性を10人ぐらいの女性で競うっていうのね。
男性はドンドンいろんなことデートしたり、キスしたりするんですが、
合宿形式で行われるので、競い合ってる人同士も仲良くなってくるのね。
そして、毎週毎週何人か削られていくのね。
結構展開としてはきついものがあるけど、色々盛り上がっていく細工を色々用意しているわけですよ。
そんな感じなのかな~
ちなみに、女性へ10人の男性がっていうのもある。

ちょうど先日の韓国旅行の時にテレビでやってて、思わず観てしまった!

さて、この「ラブレター」という番組。
第8回ということで過去に7回の歴史があるのですが・・・
男性、女性ともメンバーは超豪華ですよ!

男性は過去7回は日本でも韓国でも人気の「神話」だったのですが、
今回からイ・フィジェ、ホン・ギョンミン、オン・ジュワン、
フライトゥーザスカイというメンバーで。

女性もこれまた豪華。
キム・ジョンウン、ハン・ガイン、キム・ミンジョン、ハ・ジウォン、
ハン・ウンジョン、ジャン・シニョン、ハン・ジヘ・・・
って、すごいよね??
これにユミンが名前を連ねるわけですよ。

ユミンちゃん準主役級の出演予定だった「ガラスの華」で今ひとつの出番しかもらえず、
大丈夫かな~と思っていたけど、大丈夫ね★
これからますます活躍してほしいですね。

タムがチングから聞いた話によれば、ユミンちゃんが注目されたのは
なんか「ねるとん」みたいな番組があって、その時に男性陣のほとんどが
「ユミンシ、お願いします!」って言ったんだって!
もう本当にモテモテ!
一緒に出演していた女性陣もびっくりだったとか。
今から・・・1,2年前だったと思うけど、当時ユミンちゃんは韓国語もまだあまり上手ではなくて、
かわいらしい声でしゃべる韓国語が韓国人男性の「守りたい心」をドキュンしたんだって。

今では韓国語もかなり上達しているようで、先日タムが韓国へ訪れた時にも
元気にバラエティ番組でお仕事していらっしゃいました。
その時も・・・結構モテモテな感じだったな~

ユミンちゃん、ファイティン!

2月 1, 2005 韓国俳優・女優 | | コメント (0) | トラックバック