エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

神話のリーダーエリックが見せたことのない姿で登場しました!
ズバリ「新入社員」です!

3月から放送される韓国ドラマ「新入社員」のための変身ですが・・・

エリック新入社員画像

ぷぷぷ!
かわいい!
照れ屋なところがすごく出てると思いませんか??
って・・・黒チビバッグを斜めがけよ~

エリックのこのドラマでの役どころは文字通り「新入社員」
しかも優秀とは程遠く、大企業に手違いで合格しまった呑気で厚かましいキャラ。
さてさて・・・・カッコイイイメージをどんな風に壊してくれるか楽しみですね!!

今まではクールな感じの役が比較的多かったエリック。
新しい挑戦をこのドラマでみせてくれそうね♪

そうそう、このドラマハン・ガインちゃんとオ・ジホくんも一緒に出演。
タムとしてはかなり気になるドラマです!!
日本での放送は・・・いつになるのかしら??


2月 17, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

サッカーワールドカップ韓国代表が勝った日は・・・・

サッカーワールドカップ韓国代表が勝った日は・・・・

サッカーワールドカップのアジア最終予選
昨夜の日本対北朝鮮戦は燃えましたね~

タムは仕事が遅くなり、前半25分頃からやっと観戦(テレビ前にて)
もう、燃えまくりました!!
日本は開始早々にゲットした1点をとり、
前半は終始北朝鮮ゴールを攻めつづけましたが、得点ならず・・・
1対0で前半を折り返し後半へ。
そして、後半はスタミナと速さのある北朝鮮が襲いかかってきます!!
ハラハラドキドキ・・・そして、北朝鮮に1点を撮られてしまった日本代表!
ジーコ監督ここで総攻撃というべく、高原を投入。
続いて、中村俊輔!!
もう、俊輔がピッチに立ったときの歓声!!
鳥肌がたっちゃったタムです!!
そして、大熊が・・・・この大熊大黒が終了間際日本に勝利をもたらしたゴールを決めたのです!


一時は心配しましたが、日本は見事勝ち点3をゲットしました!
ドイツへ一歩前進です!!

ワールドカップといえば、前回は日本と韓国両国で開催されましたね~
せっかく日本であったのに、タムは遠いカナダの空の下におりました。
日本、韓国で夕方行われる試合は、カナダでは夜中から明け方にかけてご丁寧にライブ放送。
翌日に学校があるので、早く寝て早く起きる生活をしておりました。
週末はもちろん半分徹夜状態。
どの家のテレビでもこの中継が映るわけではないので、観れる人の家にみんなで集まって、大騒ぎでした。

さて、大騒ぎといえば・・・韓国人チングたちです。

前回のワールドカップ、韓国は準決勝にまで進出したのです。
もう、試合に勝つたびに赤い服を着た韓国人がカナダバンクーバーの一番の繁華街
ロブソンストリートへ大挙して押し寄せ、大騒ぎ。
新聞に載るわ、テレビに映るわ・・・大変なことになりました。
(ちなみにタムのクラスメイトは新聞の一面にカラーで載り、話題をさらいました!)

みんな赤い服を着て、韓国の旗を持ち、韓国代表を応援するコールをしながら歩くは、走るわ・・・
警察まで出動する騒ぎとなりました。

タムもチングの電話で起こされて、一度見物に行きましたが・・・
会うわ、会うわ、知ってる韓国人チングたちに。
「みんな来てるんじゃない?」ってぐらいに来てましたね~
家の遠い子はこのパレードに出るために、ダウンタウンに住んでいる友達のところへ泊まったりしてました。

タムは韓国人の団結力をみた気がしました。

ちなみに昨日の試合、韓国も勝ったようです!
また一緒にワールドカップに行けたらいいね★

・・・いや、絶対行くぞ!!ワールドカップ! カジャ、ドイツ!


2月 10, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

軍隊入隊続出・・・クスン★

軍隊入隊続出・・・クスン★

先日、ウォンビンの軍隊入隊が11月29日に決定したとお伝えしましたが・・・

それよりもっと早く、2月28日は軍隊入隊日なの??というぐらい、
タムたちの韓国俳優たちが2月28日に入隊してしまいます!

「ごめんね、愛してる」で勢いにのった「ソ・ジソプ
「マルチュク通りの残酷史」「ラブバード」の「イ・ジョンジン

って・・・!
2人も一緒に連れて行くことないじゃないぃぃ~!
仕方の無いこととは言え・・・でも!
悲しすぎます!!

昨年だけで、ソン・スンホンチャン・ヒョクハン・ジェソクユン・ゲサン・・・と軍隊へ行き、

そして、今年は・・・
ソ・ジソプイ・ジョンジンヨン・ジョンフンウォンビン・・・・はぁっ。

時期は未定ですが、イ・ドンゴンも行ってしまうはず。

こんなにどんどん軍隊へいってしまったら、寂しすぎるじゃないですか!
ファンは切な過ぎるじゃないですか!
せっかくの韓流の波にのって日本と韓国がもっと仲良くなれるチャンスなのに!

でも、韓国男性の義務として仕方の無いことだとは分かっています。
分かっているけど、切ないです。

さみしいよね・・・くすん。

2月 5, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン、ついに入隊決定!

ウォンビン、ついに入隊決定! 

ウォンビンが~
ウォンビンが~
とうとう行ってしまいますぅ~!!

ウォンビン画像

来る11月29日に春川(チュンチョン)102補充隊へ入隊することになったのです!

補充・・・?ホジュウ・・・?
ウ…ウォンビンを補充しないでっ!!

はああぁ~タムショックです・・・
でも、仕方のないことなんですよね。
韓国の男性にとっては絶対義務だから。

ウォンビン2004年9月談 「幼い時からずっと軍隊に行かなければならないと考えてきた。惜しいこともあり、不安な気持ちもあるが、軍隊で集団生活など新しく学ぶことが多いはず」
と語っているように行かなければならないことなんですよね。 タシカニ・・・ 確かにそうだけど・・・
ウォンビンサイド談 「まだ正式に入営日時を通知されていないが、残りの期間、良いチャンスがあれば、演技活動も続けるつもり」
まだ正式な日時は通知されていないとされているものの、入隊まで約10ヶ月。 ウォンビンは、タムたちに素敵な姿を見せていってくれるようです。

そして、2年数ヶ月後には一段とたくましいナムジャになって元気な笑顔を見せてくれるよね!

ウォンビン、ファイティン!!


*11月29日って旧暦でウォンビンの誕生日ではないですか?
 何か意味深な・・・気がぁ~・・・
 いえ、決意の表れですよね?

 

2月 3, 2005 ウォンビン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ハン・ガインとヨン・ジョンフン4月に結婚!

ハン・ガインヨン・ジョンフン4月に結婚!

ヨン・ジョンフンと言えば、悲しい恋歌でも最近話題ですが、
韓国に滞在中テレビのニュースでハン・ガインと結婚か?の報道がされてました。
(今では『4月に結婚!』になってますけど・・・)
ハン・ガインはツルっとしたお肌をお持ちの黒目パッチリ女優さんです。
ハン・ガイン 地下鉄 広告画像
ハン・ガインクォン・サンウとも映画『マルジュク通り残酷史』で共演してたね~
お相手のヨン・ジョンフンとも映画共演してるし、
街頭でも広告たくさんあった。(
韓国でも、今旬の女優さんなんだろうな~

そうそう、『悲しい恋歌』の後続のドラマを神話エリックと共演するらしいよ。
タイトルは『新入社員』(仮)。
オ・ジホ君(←アジア離れした花美男)も出演だ!

【動画】ハン・ガイン&ヨン・ジョンフン結婚記者会見(←ぶちゅ~ってやってます。)

ヨン・ジョンフンは4月に結婚して、11月に軍隊に行くそうです。
ハン・ガインは大学に復学。
複雑な心境でしょうね。
新婚生活が短すぎますっ!
でも、「お互いやら無ければいけないことは同時期にしておきましょう」
と言う、前向きなカップルなんでしょうね!

こういうカップルを見ると、すがすがしいわ~♪

たった7ヶ月だけど、甘~い生活楽しんでくださ~い!


1月 31, 2005 韓国俳優・女優, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

godのユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側

godユン・ゲサン模範訓練生に表彰される・・・の裏側。
ユン・ゲサン軍隊へ行こう!
つい昨日、タムが目にしたgodのユン・ゲサン君についてのニュース。
「模範訓練生」として表彰される。
これって・・・とタムは感じました。

タムがチングに聞いたところ・・・

チング:ユン・ゲサンは兵役促進のPR活動を行うようになる」
タム:「え?それって・・・軍隊へ行こう!みたいな?」
  (まるっきり日本の自衛隊へ入ろう!のイメージなタム)
チング:「そうそう、そういうこと。」


韓国では兵役は絶対。
でも最近の風潮として、兵役に行きたくないがために国外脱出したり、
進学や病気を理由にしたり、果てには兵役逃れ問題にまで発展してしまっている状態。
これには関係者も色々頭を痛めているよう。

そこで兵役促進のためのPR活動を行うことになり、
その白羽の矢をたてられたのが「ユン・ゲサン」くんなんだって。
彼は兵役逃れ問題にはあたっていないし、
あの明るいキャラクター親しみをもたれている韓国スターの1人。
PR作戦にはもってこいの人材です。

ユン・ゲサン君のことだから、本当に模範なほどきちんと訓練を終えたのだろうけど、
ますますPRにはうってつけの人物になったのは言うまでもないことでしょう。

1月 28, 2005 韓国俳優・女優, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ピ(rain)アルマーニのミラノコレクションに参加!!!

ピ(rain)アルマーニのミラノコレクションに参加!!!

最近、タムをズキュン!なくん。
なんて素敵なのよ~

ピ画像

ジョルジオ・アルマーニの招待を受けて、
ファッションの最先端ミラノで
アルマーニ2005・2006秋冬コレクションに参加したんだって!!


もう・・・ジョルジオったら・・・わかってるわね!!
(↑友達か??)

そう、ピくんはモデルばりのボディ(9頭身なのよ!!)にあのカリスマ性!

ウォーキングだって、セクシーさだって・・・ピカ一よ!!
ステージにあげれば映えること間違いなし!!

しかもジョルジオ、ピに衣装をプレゼントするって??
うふふ・・・着てほしいんでしょ、彼に!


はぁはぁ・・・タム、かなり妄想はいってしまいました。
でもチェ・ジウに続いて、ピくんまで・・・これはすごいことだよね!!

1月 27, 2005 ピ(Rain), 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

X-ファイルでクォン・サンウが芸能界を引退・・・??

X-ファイルクォン・サンウが芸能界を引退・・・??

この度のX-ファイル事件、みなさまいかがお考えでしょう?
我らがクォン・サンウに、「これ以上芸能界に居たくない!!」とまで言わせてしまったようです。

「自分が芸能人だということに嫌気がさした。芸能界が嫌いだ。これ以上演技をしたくない」 「これまで再三言ってきたが、芸能人として長く残りたいという考えはない。真実の姿を見せる為にも、最後まで暴くつもり」 「先ほどもいったように、(芸能人を)長くするつもりはなかったが、本当にそうなった」

SANSPO記事

個人情報の漏洩は、タムのような一般人でも不安でしょうがないのに芸能人ともなると・・・
クォン・サンウは本当に性格が良く(←チング談)、俳優を終えたら美術の先生になりたいとの事。
そんな、サンウシも素敵!と思うのですが、やっぱりまだ辞めて欲しくないと思うのはタムの我がままでしょうか?

サンウシをはじめとするX-ファイルに実名が載ってしまった俳優・女優の皆様は不安で不愉快でどうしようもないお気持ちだと思います。
今回の事件は、『芸能人だからしょうがない』ではなく『芸能人であるから漏洩した』のだと思います。
そのことで、俳優業に嫌気が刺さないように、タムはただただ祈るしかございません。

ファン心理としては、スキャンダルは気になります。
好きだからこそ、近づくことが出来ないからこそ、噂やゴシップ記事が気になります。
でも、それはウワサとして認識し、空想の中で楽しみ自分の中で「真実だといいな」「ウワサだろ~」と消化してしていっているものです。
でも、今回のX-ファイルともなれば70%事実ともネット上では飛び交い噂の域を超えているようです。
事実もあるが虚構もある。
虚構を事実と同一視された俳優の方はたまったものではない!
このX-ファイルに真実味があればあるほど、被害を被る俳優の方も居るんですね。

タムでは何のお力にもなれないけど、X-ファイル事件が早く収束に向かうことと
俳優の皆様がこの事件に屈せず演技を続けてくださるよう祈るのみです。

1月 26, 2005 クォン・サンウ, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビンにクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!

ウォンビンクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!
KOREA MOVIEの表紙を飾ってます。

暫くちぇきらしないとすぐコレです。
ウォンビンは出ちゃってるし、クォン・サンウソン・スンホンが次号の表紙に~!!
しかも、予約受付中・・・。
タムったら、この記事を書く途中にVol.3購入、Vol.4予約な~んて作業をしてしまいました。
欲しくなった気持ちを抑え切れませんでした。許してください。

「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3 [vol.3特別2大付録] VOL.3の表紙を飾るウォンビンのクリアファイルとポスターがもれなく付いています!
↑やはりコレに惹かれてしまいます・・・。
「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4 [vol.4特別付録] VOL.4の表紙を飾るクォン・サンウソン・スンホン(二人のツーショット)のクリアファイルがもれなく付いています!
↑毎度のことながら欲しい・・・


久々にスンホニーを堪能できるかと思うと、今からウズウズです。
しかも、今回のこの2冊、タムの好みを刺激しまくりです。
白夜書房のいじわるぅ~。

続きに内容紹介を載せておきます。
ヨダレにご注意!!


1月 26, 2005 ウォンビン, クォン・サンウ, ソン・スンホン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

イ・ドンゴン来日!バレンタインデーに会えるかも・・・★

イ・ドンゴン来日!バレンタインデーに会えるかも・・・★

イ・ドンゴン画像「ガラスの華」
先日、イ・ドンゴン来日するかも・・・なんて噂をお聞きした矢先のこの記事!

なんと日本テレビがイ・ドンゴンのバレンタインデー特集放送を予定しているとか・・・
いや~なんて素敵な企画!!

今わかっている予定としては・・・
2月13日に来日、2泊3日の予定で記者会見、ファンミーティング、インタビューなどをこなしつつ、
バレンタインデーの14日には生放送のイベントに参加するとか・・・

なんと!!

ファンミーティング!!
それも日本で行われるなんて・・・・ううぅ行きたい!!

日本テレビの衛星チャンネルでイ・ドンゴン主演のドラマが3本続けて放送開始
(「パリの恋人」「サンドゥ、学校へ行こう!」「ガラスの華」)
という波にのっての今回の企画らしいけれど、
どちらにしてもタムたちにとっては嬉しいことだね~

タムは「パリの恋人」「サンドゥ、学校へ行こう!」は観たのですが・・・
「ガラスの華」を観ていない!!
当然観たいです!!
しかも「ガラスの華」は3月に地上波でも放送予定とか・・・・!

やっと・・・やっと観れるのですね~
いや~長かった・・・観たかったヨ。
先日の韓国ツアーのときに、チラッとみたけれど・・・
もうお話も進んでてね。
やっぱり最初からじっくり観たいしね。
う~楽しみ!!

早くバレンタインデーにならないかな~

1月 26, 2005 イ・ドンゴン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

パク・シニャン 結婚式!

パク・シニャン 結婚式!

仲良くさせていただいてる、ゆきころさんのBLOG(らんらんKOREA)
パク・シニャンの実際の結婚式の情報がありました。

2002年10月13日ソウルハイアットホテルにて挙式
新婦さんはペク・ヘジンさん(当時21歳)
美人さんです。タムにとってはシンデレラ・・・シニャンシに見初められたなんて!!

この結婚式の参列者も凄いんです! な・・・なっなんと!!

さすがシニャンシ人脈も厚い!!
画像で確認できる俳優はキム・スンウシン・ヒョンジュン・・・(サングラスの彼はチャ・テヒョンか??違うかな~)
写真に写ってない人ではチョン・ドヨンキム・ヘスイ・ビョンホンなど2000人位の人が出席したとか。

う~ん13歳も年下の女子大生をゲットするなんてシニャンシは隅に置けないな~
ところで、どうやって知り合ったんだろう・・・??

1月 25, 2005 パク・シニャン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

チェ・ジウ・・・クリスチャンディオールのアジア代表モデルに!

チェ・ジウ・・・クリスチャンディオールのアジア代表モデルに!
チェ・ジウ-クリスチャン・ディオール画像
いや~最近の韓国女優陣の世界進出は目を見張るものがありますね!
ランコムのアジアモデルにイ・ミヨンが抜擢されましたが、やはり、この人がこなくっちゃね!!

チェ・ジウ姫@クリスチャンディオール!!

チェ・ジウは3月から1年間の予定でクリスチャンディオールのアジア代表モデルとして活動することになったのです!!

この契約より少し前、昨年の9月パリで開かれた春・夏コレクションでチェ・ジウは既にディオールの首席デザイナージョンガリアーノと席を共にしていて、同じく昨年の12月上海で開かれたコレクションではモデルとして舞台に上がっています。

タムはジョンガリアーノディオールのデザイナーに就任する前から好きだったんです。
彼のパリコレのショウは最高!
スーパーモデルたちもジョンガリアーノのショウではひときわ力がはいってました。
ただ歩くだけでなく、なにか演技をしながらショウをしてるんです!
見てるだけでもおもしろい!!
2005年の春夏コレクションではニルヴァーナの音楽なんか使っちゃったり・・・ジョンガリアーノ画像です
パンク&ロックが大好きなお茶目な彼です^-^


ジョンガリアーノHP
http://www.johngalliano.com/
ジョンガリアーノ関連記事
http://www.elle.co.jp/
http://www.panatokyo.com/


いや~チェ・ジウの長身でスラっとした抜群のスタイルならば、ジョンガリアーノのデザインするお洋服もばっちり着こなしそうですね~

タムが聞いたところによると彼女はちょっとおっちょこちょいとか・・・
舞台でコケってならないようにね!
でも、本当にそんなことになっても・・・
きっと彼女だったらそのハプニングさえも味方にしてしまいそうね!

1月 25, 2005 チェ・ジウ, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2005年は日韓友情年」だって知ってた?

2005年は「日韓友情年」だって知ってた?

2005年は日韓修好40周年の記念の年にあたるのね。[:拍手:]
で、両国の相互理解を高めるために色んな交流行事が行われるそうです。
文化、芸術、観光、スポーツなどなど・・・色んな分野でイベントが開催されるんだって。[:見る:]

これって結構前からお話は出ていて、それが今年実現する運びになったんだって。
そんな年の前年に韓流ブームが日本やアジア各地に起こったことは、すごいことだよね!

実は日本と韓国の両国の間には約100都市ぐらいが姉妹都市関係にあって、
その各地で交流イベントが開かれるそうです。
ということは、今年は韓流スターだけでなくて、
文化や芸術、お料理なんかもきっとブームがおこるんじゃないかな?
しかも、市民レベルで起こりそうなところがタムとしては嬉しいね!

政府も応援してくれてるみたいで、こんなHPを作ってくれています。

日韓友情年HP

日韓友情年ロゴ画像

フムフム・・・色々なブームが起こりそうな予感だね。

でも、いいことばかりではないみたいね。
やはり日本と韓国の間にあるいろいろな根強い問題ってあるから、
そこら辺がちょっと心配の種のようです。
日本国内でも韓流ブームに対して否定的な人もいらっしゃいますし・・・

なんかな~みんなが仲良く幸せな方法ってないのかな~
やはりココは「ペイ・イット・フォワード」の精神かな??

1月 3, 2005 韓国芸能ニュース | | コメント (2) | トラックバック

ピ(rain)★KBS歌謡大賞受賞!!

ピ(rain)★KBS歌謡大賞受賞!!


ピ(rain)君がやりました!!
2004年を締めくくる「KBS歌謡大賞」で大賞を受賞しました!!

ピ画像

最近タムの心をがっちり掴んでいるピ(rain)君。
いや~!素晴らしい!!!

来年は日本でももっと活躍してくれることでしょう!!


12月 31, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (1) | トラックバック

韓国映画ナンバー1★2004年は?

韓国映画ナンバー1★

2004年は・・・「犯罪の再構成」でした!

コレは韓国で行われた今年一番の映画は?というネット調査の結果だそうですが、
タムもこの「犯罪の再構成」ちょっと気になっていた作品なのですが、
ブラザーフッド」や「マルチュク通り残酷史」の方が人気なのでは・・・と思っていたのです。

だって・・・

ブラザーフッド」には
チャン・ドンゴン(青龍賞 主演男優賞)、ウォンビン
マルチュク通り残酷史」には
クォン・サンウ(青龍賞 人気スター賞)
華やかな出演者たち、しかもそれぞれの作品は優秀作品賞としてもノミネートされていたし・・・
犯罪の再構成画像
でもネット調査・・・つまり韓国の生の声が選んだのは、「犯罪の再構成」だったのです。
もちろん、優秀作品にノミネートされていたのですが、
実はこの作品の脚本・監督を務めたチェ・ドンフン監督・・・
青龍賞 脚本賞と青龍賞 新人監督賞のダブル受賞をされていたんです。[:びっくり:]
そうなんですよね・・・こういう映画祭の賞って、細かい賞を見落としがち。
脚本賞と新人監督賞をとっているということは、作品のクォリティが認められている・・・
そういうことになるんでしょうね~

犯罪の再構成」は5人の詐欺師の大計画の中の人間模様を描いた作品です。あらすじを読むと、かなり惹かれる内容です!
主演は人気実力ともに評価の高い「パク・シニャン」です!
タムの大好きな俳優さんです!![:ラブ:]
そして、ミスコリア出身のサイコ女優ヨム・ジョンア(青龍賞助演女優賞)
この作品で助演女優賞を受賞されました!

ヨム・ジョンア画像

その他の共演者もなかなかのバイプレーヤー揃いですよ。

タムはこの映画まだみていないのですが・・・パク・シニャンさんの変わりっぷりがステキな感じです。
「パリの恋人」の社長ぶりもステキだったけど、茶髪に革ジャン姿もイイ!
本当に、あの人は素敵な人だわ!![:拍手:]

犯罪の再構成画像2


早く日本でも見れたらいいのにな!!

犯罪の再構成 HP 韓国語版

12月 28, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (1) | トラックバック

冬のソナタ「チュンサンの家」の騒動★

ペ・ヨンジュンの家・・・イエイエ、「チュンサンの家」の騒動★

冬のソナタ」でペ・ヨンジュンが演じたいたいけな男子高校生チュンサン
カレの家が今話題になっているようですね・・・!

冬のソナタ」は主人公達の高校時代は春川(チュンチョン)という町が舞台になっています。
この春川市(チュンチョン)にはペ・ヨンジュン扮するチュンサン
チェ・ジウ扮するユジンの実家、通った学校の塀、待ち合わせをした通り、
デートをした並木道などがあり、市内全体がもう「冬ソナ」ツアー状態なんです。

タムは今年の夏にチングの車でドライブがてら行ったのですが・・・
町のいたるところにそうした看板がでていて、市内あちこちがロケ現場でしたね。
でも、やっぱりメインはあの並木道のある南怡島に行って、春川ダッカルビとマクグクスを食べ、
腹ごなしに2人の待ち合わせ場所に行く・・・こんなコースじゃないかしら?

タムはチングの車で行っていたので、主人公の2人がよじ登った塀や、
今回騒動になっているチュンサンの家にも行ってきました。

チュンサンの家

タムが行った時、もう夕方近くだったせいかもしれないけれど観光客らしい人はいなかったな~
看板には時間案内が書いてあって、タムたちが行った時には既に時間が過ぎていて、
門も閉まっていました。
で、帰ろうとすると中からアジュマが出てきて、「入っていいよ!」と門の中へ通してくれました。
時間が過ぎていたので、チュンサンの部屋には入れませんでしたが、
そのかわりでもないでしょうけど、おばさんは撮影の時に話や
ペ・ヨンジュンがそこに座っていたとか、事細かに説明してくれました。

チングが一緒だったので韓国語でワーッと喋っていて、英語や日本語で追々に説明を聞きましたが、
「興味ない」なんていってたタムのチングはノリノリで話し込んで、他のチングに通訳をまかせっきりでした[:汗:]

でも「沢山の人が来て大変なんだ~」とはその時も言ってらっしゃいましたね。
チュンサンの家にはわんこが2匹いたのですが、1匹はストレスで裏の方からでてこなく
なってしまったとか・・・

人の良さそうな話好きのアジュマだったので、疲れちゃったのかしら・・・

12月 28, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (1) | トラックバック

韓国CMサイト 【韓コマ】

柚里さんからのコメントでこんな情報を頂きました!

韓国スターの本国でのCMを動画で見れるサイト。

韓コマ

早速、見に行っちゃいました(≧∇≦)/


女性陣は・・・

チェ・ジウ
Boa
イ・ヒョリ
チョン・ジヒョン
イ・ヨンエ
ムン・グニョン


男性陣は・・・

ペ・ヨンジュン
ウォンビン
チャ・テヒョン
チャン・ヒョンク
チャン・ドンゴン
ソン・スンホン


豪華な顔ぶれですね~♪
何より、韓国でのCMって言うのが嬉しい限りですね♪

12月 11, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (1) | トラックバック

チャン・ヒョク、ソン・スンホン、ハン・ジェソク年末頃入隊

ソン・スンホンチャン・ヒョクハン・ジェソクなど兵役非理に関わった芸能人が早ければ今年末に入隊すると見込まれる。

sonsunn1.jpg

詳しくはBUNKA KOREA

ソン・スンホンとうとう行っちゃうんだね
寂しいけど、タムはソン・スンホンの帰りを待ってるよ

だって、夏の香り で ソン・スンホンにやられたんだもん

まだ、ドラマ「夏の香り」 みてない人 絶対お勧めだよ

12月 8, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

無料で楽しむ韓国ドラマ。

最近の韓国ドラマブームはずごいね~
かくゆう、タムもはまっている一人だけれど、
続々とネットで韓国ドラマの配信が
始まってるし、
たくさんありすぎて、
わけがわかんなくなってます。

でも、たくさんあるドラマの中で「みたい!」って思えるものって、
なかなか探すのが大変。
ということで、タムはいつもこの手で確認しています。

yahooでも宣伝していますが、
韓国ドラマって、第一話を無料で見せてくれるのね。
ネットで第一話を見て、面白かったら
買ったり、見たりするようにしているの。

kandora.jpg


こうすると、色々楽しめるよ~
ただし、もしも購入するなら気をつけて!
韓国ドラマは大体40話~50話ぐらいあるものが
ゴロゴロあるので。
一話約315円で50話なら・・・?
あら、大変!

12月 8, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

BoA with パリの恋人

9月10日にボートテレビをつけっぱなしにしていたら、BoAちゃんDA!

NHKのPOPJANに出演してました。

ポップジャムなんて見るの何年ぶりだろ~とか思ってぼ~っと見てたら・・・


・・・パリの恋人・・・


むむっ!

なんだって!


なにやら、BoAちゃんインタビューで答えるの図。

パリの恋人にはまってるんですよ~」

そうかぁ~
そうなのかぁ~

あ~早く観たいっす♪

12月 8, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ぺ・ヨンジュン、アジア最高スターに選ばれる

冬のソナタ ぺ・ヨンジュン、アジア最高スターに選ばれる
ぺ・ヨンジュンが「冬のソナタ」ブームでアジアで一番人気が高いスターに選ばれた。
シンガポールの日刊連合早報は1日、最近5週間の間シンガポール人たちを対象にアジアの有名政治家、企業家、運動選手、文化系の名士など800人に対する人気度を調査した結果、韓国のぺ・ヨンジュンが1万2343票を得て1位を占めたと報道した。

イブのすべて」と人気を呼んだチャン・ドンゴンは11位、
冬のソナタ」のヒロインチェ・ジウは15位を占めたし、
イ・ビョンホン(33)、クォン・サンウ(36)、BoA(41)、アン・ジェウク(42)、チェ・リム(44)、キム・ミンジョン(49)、ソン・スンホン(50)がその後を引き継いだ。

12月 6, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

テレビで見られる韓国ドラマ番組表

kanntere.bmp


テレビで見られる韓国ドラマ番組表
番組名 チャンネル名 出演 放送日時

ホテリアー
(c)MBC So-netチャンネル749 ch.749(スカパー!) ペ・ヨンジュン
ソン・ヘギョ (月)8:00~ ほか
※9月20日最終回
秋の童話
~オータム・イン・
マイ・ハート~
(c)KBS So-netチャンネル749 ch.749(スカパー!)
WOWOW ウォンビン
ソン・ヘギョ 「So-netチャンネル749」
(土)23:00~ ほか
「WOWOW」
(月)20:00~
※10月18日放送開始
秘密
(c)MBC So-netチャンネル749 ch.749(スカパー!) リュ・シウォン
キム・ミンジョン
キム・ハヌル (日)7:00~
(金)8:00~ ほか
愛の群像
(c)MBC KNテレビジョン ch.331(スカパー!)
V☆パラダイス ch.319(スカパー!) ペ・ヨンジュン
ユン・ソナ 「KNテレビジョン」
(金)23:20~0:30
「V☆パラダイス」
一挙放送8月31日~9月4日
以降(日)20:10~
ゴースト(c)SBS KNテレビジョン ch.331(スカパー!) チャン・ドンゴン
キム・ミンジョン
ミョン・セビン (月)0:30~1:30 ほか
※9月20日最終回
クァンキ
(c)KBS KNテレビジョン ch.331(スカパー!) ウォンビン (金)2:40~3:50 ほか
ニューノンストップ(c)SBS KNテレビジョン ch.331(スカパー!) チャン・ナラ
チョ・インソン
チョン・ダビン
チョ・ハンソン (月、火)
12:00~12:40 ほか
アスファルトの男
(c)SBS KNテレビジョン ch.331(スカパー!) イ・ビョンホン
チェ・ジンシル
ホ・ジュノ
チョン・ウソン (木)2:40~3:50 ほか
初恋
(c)KBS 衛星劇場 ch.310(スカパー!) ペ・ヨンジュン
チェ・スジョン アンコール放送(月~木連続)
5:00~7:15 ほか
※9月20日放送開始
美しい彼女
(c)SAMWHA PRODUCTION 衛星劇場 ch.310(スカパー!) イ・ビョンホン (火)23:00~1:00
(2話放送) ほか
※9月7日放送開始
愛の挨拶
(c)KBS ホームドラマチャンネル ch.362
(スカパー!) ぺ・ヨンジュン
ソン・ヒョナ ※10月17日より放送予定
Ready Go!
(c)ユニシア ホームドラマチャンネル ch.362
(スカパー!) ウォンビン
チャ・テヒョン (日)2:00~3:00 ほか
イヴのすべて

(c)MBC LaLa TV ch.372(スカパー!) チャン・ドンゴン (日)12:00~13:00 ほか
夏の香り
(c)KBS WOWOW ソン・スンホン
ソン・イェジン (木)20:00~
※10月14日放送開始
宮廷女官チャングムの誓い(c)MBC NHK BS2 イ・ヨンエ (木)22:00~23:00
※10月7日放送開始
オールイン 運命の愛
(c)SBS NHK BS2 イ・ビョンホン
ソン・ヘギョ (木)22:00~23:00
※9月23日最終回
美しき日々
(c)KIMJONGHAK PRODUCTION NHK総合 チェ・ジウ
イ・ビョンホン (土)23:10~0:10
※10月2日放送開始
Happy Together(c)SBS テレビ神奈川 イ・ビョンホン
ソン・スンホン (火)22:00~22:55

インターネットで見られる韓国ドラマ番組表(ブロコリ提供)
番組名 出演 ブロコリの番組サイト
皇太子の初恋(c)MBC チャ・テヒョン、ソン・ユリ、キム・ナムジン ほか -
若者のひなた(c)KBS ぺ・ヨンジュン、チョン・ドヨン、チャ・テヒョン ほか -
コッチ(c)KBS ウォンビン、イ・ジョンウォン、チョ・ミンギ ほか -
イヴのすべて(c)MBC チャン・ドンゴン、チェ・リム ほか -
初恋(c)KBS ペ・ヨンジュン、イ・スンヨン、チェ・スジョン ほか 「初恋」のページへ
夏の香り
(c)KBS ソン・スンホン、ソン・イェジン ほか -
冬のソナタ(c)KBS チェ・ジウ、ペ・ヨンジュン ほか 「冬のソナタ」のページへ
屋上部屋の猫 (c)MBC キム・レウォン、チョン・ダビン、イ・ヒョヌ ほか -
I Love ヒョンジョン(c)MBC カム・ウソン、キム・ミンソン、ホ・ジュノ ほか -
勝手にしやがれ(c)MBC ヤン・ドングン、イ・ナヨン、イ・ドンゴン ほか -
ロマンス(c)MBC キム・ジェウォン、キム・ハヌル ほか 「ロマンス」のページへ
ホテリアー(c)MBC ペ・ヨンジュン、ソン・ユンア、ソン・ヘギョ ほか 「ホテリアー」のページへ
秋の童話(c)KBS ソン・ヘギョ、ソン・スンホン、ウォンビン ほか 「秋の童話」のページへ

12月 6, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (1) | トラックバック

日テレが本腰を上げた!!6ヶ月ブッ通し韓国ドラマを放送!!

日テレが本腰を上げたよ。
この前も少し紹介したけど、
6ヶ月ブッ通し韓国ドラマを放送。
ついに民放キー局も韓国ドラマの地上波放送に本格参入するんだよ。
BSCSでは既に韓国ドラマ全盛だけど、
民放地上波が韓国ドラマの専門枠を設置するのはもちろん初。
話によれば、NHKの「冬のソナタ」は今年4月から地上波で放送され、
土曜日午後11時10分という時間帯にもかかわらず、
20%近い視聴率を連発。
民放キー局も、もはや一過性のブームでは片付けられないと判断し、
ついに動いたみたい。

第一弾は9月6日からのユンソナウォンビン主演「レディ・ゴー!」(全8回)。
第二弾は第2弾は同22日からのぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全20回)。
韓国では「冬ソナ」以上に注目を集めた。来年3月まで、順次韓国ドラマを継続していく方針みたいです。

12月 6, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

2004青竜映画祭-韓国俳優たち・・・

青竜映画祭 (Blue Dragon Film Festival)・・・民間団体(スポーツ朝鮮)で運営されている。

青竜映画祭-韓国俳優画像
左から【チョン・ジュンホ(司会)⇒ チャ・テヒョン ⇒ キム・ジョンウン ⇒ ムン・クンヨン ⇒ カン・ドンウォン!? ⇒ クォン・サンウ ⇒ キム・ヘス(司会)】

*それにしても、キム・ヘスの頭・・・凄いことになってます。欧陽菲菲(オーヤンヒーヒー)みたい\(*T▽T*)/


11月29日に開催されましたぁ~!
やっぱり、俳優たちのおめかしは目の保養ですね♪
知ってる韓国俳優、韓国女優、素敵な人をピックアップしてみました♪


チャン・ドンゴン
今回の主役は、チャン・ドンゴンでしょうぉ~。
アルマーニのタキシードに身を包んで登場。
髪型は、未だかつて見たことのない、ワイルドな髪型です。
やっぱり、かっこうぃ~ね!
チャン・ドンゴン画像

パク・シニャン&キム・ジョンウン
やっぱり、カップルでの登場をしてくれました!!
キム・ジョンウンはGUCCIのドレスらしいですわ。
パク・シニャン&キム・ジョンウン画像

クォン・サンウ
う~んワインレッドのベルベットのスーツが素敵過ぎます!!
クォン・サンウ画像


キム・ヘスク
韓国ドラマのお母さん役といえば、キム・ヘスしかいませんね~
ウォンビン主演のウリヒョンでも、お母さん役で出演。
キム・ヘスク画像

シン・ヒョンジュン
あれっ!テファお兄ちゃんではないかぁっ!
そうです、天国の階段のお兄ちゃんです。
髪も短めで、中々の色男ぶりですね♪
シン・ヒョンジュン画像


ヨム・ジョンア
箪笥にでていた、美しい女優です。
ミスコリアにも選ばれた経験あり。
今回は犯罪の再構成に出演してました!
ヨム・ジョンア画像


ユン・ゲサン
元godのメンバーでK-POPを引っ張ってきた彼。
兄嫁は19歳でチャーミングな一面も見せてくれたのに・・・
12月7日に入隊するらしいです。
公の場で、姿が見れるのはコレで最後かな・・・。残念。
ユン・ゲサン画像

チョン・ウソン
これに見えるのは、私の頭の中の消しゴムに主演している、チョン・ウソン様ではないか?
う~ん違ってたらごめんなさい。
チョン・ウソン画像

チャ・テヒョン
猟奇的な彼女の俳優さんです。
チャ・テヒョン画像


ソン・ユナ
ホテリアーの女優さんです。
ソン・ユナ画像

この人は、ホテリアーのオ支配人!!
いろんな作品に出てるんだけど、名前がわかんない・・・。
ホテリアーのオ支配人画像


な~んかどっかで見た口元なんだけどなぁ~。
誰だろ・・・。
韓国俳優画像


そして、彼っ!
誰でしょう・・・かっこい~んですけどっ!!
イケメン韓国俳優

キム・ヘス
愛の群像に出てくる、女優さんです
最後にキム・ヘスの画像です。
凄い、ヘアスタイルですね^-^
指に光るは、カルティエのリングですかね??
キム・ヘス画像


11月 30, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (9) | トラックバック

パリの恋人 プレミアム試写会? スカパー

スカパーでパリの恋人プレミアム試写会のご招待をやってました。

なにやら、応募締め切りが今週金曜の5日とな・・・

http://www.skyperfectv.co.jp/drama/

「パリの恋人」は、韓国で今年8月15日に最終回を迎えたばかり、放送7週目にして脅威の視聴率50%を超えた超人気ドラマです。 スカパー!では、いち早く11月22日(月)13:50より放映されます。放送開始を記念して、同ドラマのプレミアム試写会にご招待いたします。

日  時:11月15日(月) 19:00~20:30(18:30開場)

応募方法:官製ハガキに
1. 郵便番号 2. 住所 3. 氏名 4. 性別 5. 年齢
6. 電話番号 7. 職業 8. スカパー!加入/未加入
を明記の上、下記宛先までご郵送ください。

場  所:新宿明治安田生命ホール(東京都新宿区西新宿1-9-1明治安田生命新宿ビルB1F)

応募先:
〒105-8691
芝郵便局私書箱第278号 スカパー!韓流プロジェクト プレミアム試写会 係

応募締切:11月5日(金)必着

当選発表:招待券発送をもって、発表に代えさせていただきます。

いまね、WOWWOWに入るかスカパーに入るか悩んでんの、タム。

11月 2, 2004 イ・ドンゴン, パク・シニャン, 韓国ドラマ【な・は】, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

SUPER MODEL

SUPER MODEL

http://supermodel.sbs.co.kr/

SBSのモデルオーディションです。
あなたも明日のチェ・ジウ!ってか?

見てて思ったんだけど、背が高いね~。
まぁ、モデルのオーディションだからかもしれないけどチェ・ジウにしても174㎝でしょ?
韓国の女性は平均的に背が高いんでしょうかね~
日本でも最近の若い子はスタイルいいしね~♪

10月 29, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ウォンビン中毒度チェック

トラバ韓さんでウォンビン中毒度チェックなるものを発見いたしました♪

タムはウォンビンマニアでした^-^

韓国中毒度チェックなるものもあって、タムは正答率84%のこれまた韓国マニアでしたよ~。

みな様もやってみては?

10月 22, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

CREA 11月号「いとしの韓国」特集!

いやいやいや~

各雑誌色々と韓国特集をしてくれますが、
今回のCREA11月号
いとしの韓国」特集は
とってもいいですね~
なかなかの内容に仕上がっているのではないでしょうか??

何よりもCREAは写真がキレイなんですよね~

実は、タムはあんまり雑誌は買わないのです。

理由1:持って帰るのに重いから
理由2:1度見たら2度は見ないから。

なので、「何度も見たい!」と思うときだけ買うのです。


しかもココで・・・・amazon

ここで買えば重くないし、
翌日には届くし・・・
ついでに買いたかった本などをまとめて注文すれば、
送料も気にならないし・・・!

結構良いですよ

10月 16, 2004 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック