ソン・スンホン入院していた!

ソン・スンホン入院していた!

現在兵役中のソン・スンホン。
実は今年1月に心理的ストレスから高血圧の症状があり、一時入院していたそうです。

ソン・スンホン画像

血圧の急激な上昇がみられ、所属部隊医務部の診断により本格的な入院の話もあったけれど、
処置の結果症状の改善がみられたので、一時的な入院だけで所属部隊へ戻ったとか・・・

先日、元気に休暇を終えたばかりだったので、まさかそんなことがあったとは・・・
タムびっくりしました。

高血圧って結構怖い病気なんですよね。
血圧が通常よりも高い圧力数値をだすため、血管を破ったり詰まらせたり、
それによって筋肉や内蔵に負担をかけてしまうのです。
原因としては、遺伝だったり、食生活だったり、ストレスだったり・・・

1月に体調を崩したスンホンシ。
11月に入隊してから約3ヶ月・・・ちょうど疲れが出てくる時期だったのでしょうね。
今は元気に服務していて、問題ないとの事なので一安心です。

スンホンシ!ファイティン!

3月 13, 2005 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンが100日休暇へ入りました!

ソン・スンホンが100日休暇へ入りました!

マイナス15度の寒い朝、5カ国から集まった100人あまりのファン、
そして報道陣の前に、
入隊後100日目の休暇のためソン・スンホンが現れました。

ソン・スンホン画像

軍服に身を包み、笑顔でファンや関係者の前に姿をみせたソン・スンホン
「軍務の終了する最後まで国防の義務を果たします!」と話し、
最後に・・・「必勝!」と敬礼と挨拶をしたんだって!
(ドラマや映画でよくみるアレね!)

いや~よかった、よかった!
これから4泊5日の初めての休暇に入り、家族や友人達と時間を過ごすそうです。

韓国へ行くとよく軍服姿の若い男性に会います。
タムはふと「お休み中もずっと軍服じゃないといけないのかしら?」と思いチングに聞いたところ、
「いやいや~まさか!みんな早く家族や恋人、友人と会いたいから
着替えもしないでそのまま待ち合わせをしているだけなんだよ!」との返事。
「なるほど~短い休暇の時間を楽しむためなのね~」と納得しました。
ちなみに兵役が終了した後、この軍服はもらえるんだよ~。
タムはチングのを着させてもらったことがあります。


とにかく・・・、スンホニー100日間お疲れ様でした!

2月 24, 2005 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの本名って・・・(笑)

ソン・スンホンの本名って・・・(笑)

われらが、ソン・スンホン
軍隊で元気にやっているというチングからの情報をつかみ、満面の笑みだったタム!
そんなタムをみて、チングがちょっとした意地悪?を言い始めました。

チング「タムは・・・ソン・スンホンの本名って知ってる??」
タム「・・・ん、よく覚えていないけど、芸名なのは知ってるよ。」
チング「そりゃそうよ!ソン・スンホンは本名を使うはずないもん。」
タム「ナニ?なによ??なんで?」

チング「だって・・・・超、ダサイもん。」
タム「はあっ??」
チング「あれは・・・使いたくないよね~」
タム「どういう意味さ??失礼な!!」

チングが言うには・・・ソン・スンホンの本名は「ソン・スンボ(ク)ッ」(宋承服)
韓国ではもう古いとされる名前で、響きもおかしいんだとか。
どうおかしいのか、かなりしつこく聞いたタムでしたが、微妙にニュアンスが伝わらない。
日本で言うおじいちゃんぐらいの名前なのかな?
そんなイメージでした。
ということで・・・タムが描いたおじいちゃんの名前。
「亀吉」
「権左衛門」・・・こんな感じかな??

ソン・スンホン画像

いいのよ!
タム、スンホニーがその名前でもいいもの!
ホホホ!
チング、そんなことで日本のファンの気持ちは負けないわよ~!
ね、みんな★[:グッド:]

2月 10, 2005 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

韓国でDVDを買ったのさ!

韓国でDVDを買ったのさ!

タム、今回の韓国ツアーでDVDのお土産を頼まれておりました。
やはり日本ではまだ発売されていない最新ものから、
もう日本では発売されないかもしれない少し昔のものまで・・・
色々と買ってしまったのです!
神父修行
電気屋さん街の奥の奥にあるDVDショップに立ち寄ったところ、
なんと!
そこは普通のショップで買うよりもかなり安くDVDを売っていたので、
タムの買いたい心を刺激しまくりました。

大体・・・8000ウォン~9000ウォンぐらいは安かったかな?

で、ふとタムは思ったのです。
韓国のDVD・・・音声は韓国語なんだよね~
一応英語字幕があるけど・・・
これって、結構厳しいよね。
でも、かなり真剣に韓国語に聞き入ることができそうじゃない?
あいつはかっこよかった
実はタム、カナダ時代に購入していたビデオ類は全て英語。
これが、勉強にいいのよね~
目で入って、耳で聞いて、口真似して・・・なんて具合に英語の勉強をせっせとしておりました。

韓国語もこの要領ですれば・・・少しはいいかも!
ということで、結局DVD購入。

日本と韓国のDVDはリージョンコードさえ合わせれば見ることができるし。
いやでも韓国語の勉強にもなるし・・・と色々考えつつ、
結局、DVDが欲しかったのでした。
マルジュク通りの残酷史・犯罪の再構成
そんな勢いで韓国滞在中に購入したDVDはこの4枚!

クォン・サンウ主演「神父修行」
ソン・スンホン主演「あいつはかっこよかった」
クォン・サンウ主演「マルジュク通りの残酷史」
パク・シニャン主演「犯罪の再構成」


ウフフ~まだ見てないのよね~
寝込んでたから~
楽しみなのよねえ~

1月 26, 2005 クォン・サンウ, ソン・スンホン, パク・シニャン, 韓国ツアー, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの軍隊生活・・・。

ソン・スンホンの軍隊生活・・・。

ソン・スンホン軍隊

タムは今回の韓国旅行でチングにどうしても聞きたかったことの1つがコレ。
ソン・スンホンは軍隊で大丈夫なのか?

メディアには彼の手紙やなんかも公開されて、元気そうな様子だけど・・・
それはやはり内部の事情とは違うかもしれないし・・・なんて思ってしまうタム。

到着早々、タムはチングに聞いたのです。
タム「ソン・スンホンは軍隊で・・・大丈夫なのかな?」

タムのチングはこう言いました・・・
チング「自分の軍隊経験から推測するに・・・もしかしたらイジ○られているかも・・・。」
タム「ぎぼ~ん!!マジ??そんな・・・」
とタムショックを隠しきれませんでした。
この様子を見ていた別のチングはタムとソン・スンホンファンのためにこう言ってくれました。


チング「タム、ソン・スンホンは大丈夫だよ!
実はうちの弟の友達が彼と同じ部隊にいるんだけど、
ソン・スンホンは元気だって、イジ○られてたりしないって言ってた。」
との言葉!!
そう、もう1人のチングの弟は高校卒業して、早いうちに兵役に行った組。
現在兵役中なの。
同じように彼の友達もたくさん兵役中なので、その中での情報なら一番信用できるよね!

良かった!!
本当に良かった!

タムは本当にスンホンシが心配だったんだけど、コレでひとまず安心!

全国のスンホンファンも安心だね!

1月 26, 2005 ソン・スンホン | | コメント (1) | トラックバック

ウォンビンにクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!

ウォンビンクォン・サンウになんとソン・スンホンがぁ~!!
KOREA MOVIEの表紙を飾ってます。

暫くちぇきらしないとすぐコレです。
ウォンビンは出ちゃってるし、クォン・サンウソン・スンホンが次号の表紙に~!!
しかも、予約受付中・・・。
タムったら、この記事を書く途中にVol.3購入、Vol.4予約な~んて作業をしてしまいました。
欲しくなった気持ちを抑え切れませんでした。許してください。

「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3 [vol.3特別2大付録] VOL.3の表紙を飾るウォンビンのクリアファイルとポスターがもれなく付いています!
↑やはりコレに惹かれてしまいます・・・。
「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4「Korea Movie」コリア・ムービーVol.4 [vol.4特別付録] VOL.4の表紙を飾るクォン・サンウソン・スンホン(二人のツーショット)のクリアファイルがもれなく付いています!
↑毎度のことながら欲しい・・・


久々にスンホニーを堪能できるかと思うと、今からウズウズです。
しかも、今回のこの2冊、タムの好みを刺激しまくりです。
白夜書房のいじわるぅ~。

続きに内容紹介を載せておきます。
ヨダレにご注意!!


1月 26, 2005 ウォンビン, クォン・サンウ, ソン・スンホン, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンドラマ出演論難対立

ソン・スンホンドラマ出演論難対立

【ソン・スンホンの所属社やドラマ製作社側は早期撮影という手段を出したが兵務庁は直ちにホームページに公知を出して“兵務庁は捜査当局の捜査結果の通報を受け取ると直ちに一人の例外なしに全員免除処分を取り消して早期義務賦課する計画だ。特に兵役兔脱連累者に対しては一切の兵役減兔及び演技等を制限する方針だ。”と明らかにした。一言で言えばすぐに入隊させるという話だ。】
BUNKAKOREA

えっ!!ソン・スンホン正式にドラマ出演が決定と思ってたのに・・
やはりまだまだ正式には決定してなかったんだ。
なんか、喜んでたぶん、もしドラマ出演がダメになったら
ショックも大きいわ。[:悲しい:]

12月 15, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

Happy Birtheday ソン・スンホン

今日はソン・スンホンの28回目のバースディー
本当におめでとう
sonsunn
BUNKAKOREA

これからもタムはソン・スンホンを応援するよ

12月 10, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

涙・涙の物語といえば・・・秋の童話!!

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

タムは、この前の火曜日が急にお仕事がお休みになり月曜の夜から翌日のお昼3時までぶっ通しで秋の童話を1話から16話までみました!!

秋の童話はいいですね!
毎回泣けるぅ~。
タム的には、只今ウォンビン強化月間なので尚更感動しました。
普通の韓国ドラマの構成(四角関係)だったら、ウォンビンは邪魔な存在。

でも、でも。

秋の童話は違いますっ!!
主人公のソン・ヘギョとどうにかくっついて欲しくて・・・。
とにかく、いい役ですね。
遊び人の男が、生まれて初めて一途な気持ちを知る!
どう頑張っても、報われないのが切ないです。
タムだったら、気持ちに応えてあげれるのに・・・。
きっと、それじゃ~駄目なんですね。[:ショック:]

10月になりましたが、ウォンビン強化月間はまだまだ続きます[:ときめき:]
引き続き、ウォンビン出世作『コッチ』の第3話まで突入しております[:グッド:]


12月 8, 2004 ウォンビン, ソン・ヘギョ, ソン・スンホン, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン ウォンビン「秋の童話」

WOWWOW 秋の童話 10月18日(月)スタート
毎週月曜日 午後8時。
akinodouwa.bmp

秋の童話公式HP

出演
ソン・スンホン
ウォンビン ソン・ヘギョ 


超超悲しいの。
見てない方絶対見て・・
ウォンビンが超かっこいい!

12月 8, 2004 ウォンビン, ソン・ヘギョ, ソン・スンホン, 韓国ドラマ【あ・か】 | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン応援サイト情報!!

モモンガさん!遅くなりましたが、
少しはお役に立つでしょうか

ソン・スンホンの応援サイトを見つけたよ
それがこちら
公式ホニランジャパン

その中にある自由掲示板という所にソン・スンホン氏に送るメールアドレスなど記載されてますよ。
こちら→ホニラジャパン自由掲示板

他にも
ソン・スンホンByども さんのサイトはソン・スンホンのファンの方には
必ず見ていただきたいなと思うサイトです。

他にも韓国情報基地では
ソン・スンホンの掲示板があります。


タムもソン・スンホンが好きなので、
すごく気になるのが現状です。
これからもソン・スンホンを応援していきたいと思います。

12月 8, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの壁紙発見っ!

モモンガさんにファンレターの送り先を聞かれまして、わかんないのでネットで調べていたらソン・スンホン氏の壁紙GET!出来るところを見つけましたっ[:見る:]


その名もseungheon.com

壁紙はfansstoryでGETできますよ♪

(GETって死語・・・?)

ついでにPerfect seungheonってサイトも素敵でした♪

ソン・スンホン氏へのファンレターのあて先を、ご存知の方いたら教えてくださいね~[:悲しい:]

12月 8, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンが警察庁に自ら出頭!!!

sonn2.jpg


【ソン氏は仁川空港に到着して“俳優である以前に大韓民国の一人の男として後ろめたい行動をした点、深く反省して後悔している”と“正当ではない方法で入隊を避けようとした点すべて認める”と兵役非理の疑いを自認した。

彼は“幼い年でデビューして俳優として認められたが2年の空白期を持つとまた演技ができないかも知れないという愚かなことを考えた”と“すべては警察に行って話す。入隊問題は国家の意に従う”と明らかにした。】

兵役非理' タレントソン・スンホン一問一答

兵役非理の波紋に掛かわり合ったタレントソン・スンホン(29)氏が20日仁川国際空港に到着して兵役非理の疑いを認めて警察に出頭し調査受けるという意思を明らかにした。

次は一問一答。

--入国の所感は。
▲とても申し訳ない。俳優である以前に大韓民国の一人の男として後ろめたい行動をした点、胸深く反省して後悔している。

--警察の疑い対してどう思うか。
▲あらかじめ手紙を差し上げたが正当ではない方法で入隊を避けようとした点すべて認める。何とも申し上げることがない。

--どうしてそうしたか。
▲俳優と言う職業が特にどんな他の職業より多くの方々の愛と関心を受けなければならない職業だ。幼い年令でデビューして多くの愛を受け、俳優として認められながら自負心とやりがいを感じたが男なら誰でも通らなければならない軍隊問題が待っていた。
(デビューしてから)間もなくて幼い年令に2年の空白期を持てばまた演技ができないかも知れないという愚かなことを考えた。

--警察にはいつ行く計画か。
▲まっすぐに行くつもりだ。

--計画されたドラマ出演問題は。
▲ドラマ問題は今何とも申し上げる立場ではないようだ。

--再入隊問題は。
▲国家の意に従う。

--ブローカーはどう知ったか。
▲すべては警察に行って話す。

--同じ企画社、誰かが紹介してくれたのではないか。
▲(無回答)

--帰国日程が繰り上げられたがどうしてか。
▲今度の事によって多くの方々を失望をさせて上げて申し訳ない。そんなすべての問題は私が早く帰って来て謝罪してから解決できる問題だと思った。

--現在計画は。
▲今すぐに(ソウル)警察庁へ行って話す。

BUNKAKOREA NEWS

記事みてびっくり
ソン・スンホン ドラマも降板しちゃったらしいの

いやよ。いやよ。
今後ソン・スンホン見れなくなったらどうしよう


12月 8, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン「悲しい恋歌」自ら降板


兵役非理に掛かわり合った事実を自ら認めたトップスターソン・スンホンがMBCドラマ「悲しい恋歌」から自ら下りる意思を表明したと知られた。

BUNKA KOREA NEWS

ショック

ソンスン・ホン今後どうするんだろう


12月 8, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

夏の香りのソン・スンホン主演映画「あいつ・・・」レンタル1位

aituha1.jpg

インターネット小説を映画化したソン・スンホン-チョン・ダビン主演の「あいつは格好よかった」が「逹磨よ、ソウルに行こう」を3位に押し出して初じめてトップの座に上がった。
ビデオ店チェーンシネタウンが6~12日ビデオレンタル回数を集計した結果「あいつは…」はレンタル開始初週8位を占めたが、先週1位に垂直上昇した。

BUNKAKOREA.COM

なんか韓国では人気ないって友達が馬鹿にするの
でも、ひそかにソン・スンホン頑張ってるじゃん!!
私は応援するよ

私は ソン・スンホンラブだよん!!


12月 8, 2004 ソン・スンホン | | コメント (1) | トラックバック

ソン・スンホン プロフィール

ソン・スンホン プロフィール
1321.jpg

名前 ソン・スンホン
漢字 宋承憲
ハングル 송승헌

生年月日 1976年10月5日
ソウル生まれ
性別 男
血液型 B
サイズ 179cm 70kg
家族事項 両親と姉、兄
宗教 キリスト教
出身校 京畿大学映像多重メディア学科
特技 歌
運動
趣味 釣り
運動
コンピュータ・ゲーム
卓球
デビュー 1995年「Storm」CMモデル
出演映画 1999 ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて
2002 ひとまず走れ
クローサー(香港・米国)
2004 氷雨

ドラマ 男女6人恋物語(1996,MBC)
(原題:男3人女3人)
美しい彼女(1997,SBS)
(Beautiful My Lady)
君と僕(1997,MBC)
勝負師(1998,SBS)
Happy together(1999,SBS)
ラブ・ストーリー
 「メッセージ編」(1999,SBS)
ポップコーン(2000,SBS)
秋の童話(2000,KBS)
LAWFIRM(2001,SBS)
夏の香り(2003,KBS)

12月 7, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン入隊前に写真集???

ソン・スンホンの入隊が決まったよね。
11月の半ばには行ってしまうと思ったら残念だけど、
今までもやもやしてた事が決まって
ソン・スンホンも気分が落ち着いたみたいな事が書いてあったよ。

この数が月の間に色々な事があったから、
心身共に疲れてるよね。


でも、その入隊までに写真集を撮ると言う話も。
日本の出版社と契約をかわしたという話もあるみたいだけど、
入隊までに実行できたらの話みたいで、
確実ではないんだよね。

出来たら入隊する前に写真集とか出してくれたらうれしい限りだけど、
ソン・スンホンの心境としては、写真集の撮影の心境ではないだろうな。
と思ってしまったタムでした。


11月 7, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンの徴兵検査

トラバ韓
でソン・スンホンの兵役記事を見てショック・・・


記事詳細>>ソン・スンホン、現役判定受け今月入隊


以前から思ってたけど、韓国のメディアって報道の境界線がきわどい。
何かの事件の犯人が負傷した時も病院のベットまでカメラを入れて取材。
罪を犯した人にはプライバシーが無いのか?
イヤイヤ、テグでの列車事故でも被害者のベットまで撮影してたしかなりリアルな映像を放送していた・・・。


今回のこのソン・スンホンシの徴兵検査の画像も・・・
なんと言えばいいか、とにかく衝撃を受けてしまいます。
そんなのはタムだけでしょうか??

11月 4, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホンDVD12月15日発売「one]

ホリプロキャニオンからソン・スンホンのDVDが発売するよ。
その名も「one

ss33

ソン・スンホン色々あったけど、よかったよね。
DVDの発売にこぎつけて。

12月15日発売です。
タムもソン・スンホンは超大好きなので、
早速アマゾンで予約をしました。
だってアマゾンだと20%オフだもん!!

うん。楽しみ。だって、このDVDがないと2年間待ちきれないもん。
11月中に兵役につくといわれてるソン・スンホン
その時までにこのビバ★韓国が続いてるといいんですが・・・・・

詳しくは
ポニーキャニオンHP

10月 28, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

悲しい恋歌 HP・・・悲しい・・・

ss22

悲しい恋歌(슬픈연가)


http://drama.wwcast.com/sadlovesong/

こちらで↑色々撮影風景の画像が見れるんですケド・・・ソン・スンホン超かっこいいの

でも、出演できないなんて・・・

ソン・スンホンが出ているのが観たかった!!
もったいないな~
和気藹々と撮影してたんだろうに・・・今まで撮った分がもったいないっ!
雰囲気も役に合ってたし、ハマリ役じゃない?
ホントにかっこい~画像だけでもかっこい~
さらさらの髪を撫でたくなるぐらい素敵・・・

キャストの所もソン・スンホンのところだけ埋まってないの・・・。
痛々しいから見ないほうが良いかも。
欲求不満になりそうです

でも、ソン・スンホン本人が一番ショックだよね。
きっといい作品だから出たかったと思うよ。
途中まで撮ってたしね。

う~ん。
どうにかならないものかなぁ~?

10月 26, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

ソン・スンホン 今年中に入隊

ソン・スンホン 今年中に入隊
BUNKAKOREA

ソン・スンホン今年中に入隊

ドラマの出演が終わってすぐに入隊の話もあったけど、
ドラマの出演もかなり危ういよ。
ドラマの出演楽しみにしてたけど、
今の韓国の状況では難しいんだろうね。
でも、頑張ってほしいわ。

10月 20, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック

悲しい恋歌にソン・スンホン出演不可!

ソン・スンホンのドラマ出演が結局駄目になった。

【ソン・スンホンが出演すると予定されていたドラマ「悲しい恋歌」の製作陣は21日午後ソウルKOEXメガボックスで開かれた製作発表会で“残念な事件に掛かり合ってこの席に参加することができなかったソン・スンホンの代わりに他の俳優を交替投入する事にした”と明らかにした。

ユ・チョルヨンPDはソン・スンホンが参加して撮影した「悲しい恋歌」ミュージックドラマ上映後開かれた記者会見で
“ソン・スンホンがドラマ参加を固執したのではない。
すでに製作が進行している部分があって海外契約問題などさまざまな問題から簡単に決定することができなかったから”と語り“
しかし現在進行されている多くの情況が入隊待機中の状況なのでドラマ参加は苦しいようでとても切ない”と明らかにした。】

やはりこう言う悲しい結果になってしまったね。
韓国にとって兵役問題はとても大変なだし、
その問題をおいたままでの出演はやはり難しかったんだよね。

本当に残念だけど、兵役につき、本当に大きな男になって帰って来てほしいよ。
それまで、ソン・スンホンの事は忘れずに応援したいと思うよ。

10月 20, 2004 ソン・スンホン | | コメント (0) | トラックバック