チャン・ドンゴンのCMが放送ストップ??

チャン・ドンゴンのCMが放送ストップ??

チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、チョン・ジヒョンの三角関係CM
放送が審議にかけられ、放送保留中になったんだって・・・!

問題のシーンはこちら・・・

チャン・ドンゴン画像

雨にぬれた3人が服のままバスタブにつかっている・・・・
「3人の虚ろそうな目がまるで麻薬を使用しているかのようだ!」
ということで審議にかけられちゃったんだって。

タムちなみにこの問題のCMを観ましたが・・・そんな風には思わなかったな~
(あ、ポチっと押していただくとそのCMが観れます。)
それよりも「あ~お洋服のまま・・・あとが大変!」とか(獏)そんな心配をしました!
そうそうもう一つ「セクシー・・・[:見る:]」みたいな。
あはは・・・小市民的現実意見かな?

このCM前半部分のドンゴン兄貴のジヒョンちゃんの頬を触りながらとばす熱い視線の方が
印象大!なんだけどな~

でも・・・一応もう一度編集等を行って、審議はパスできたようです!

まあ「GIORDANO」は昨年もチョン・ジヒョンチョン・ウソン
セクシーダンスなCMが放送差し止めになってしまったことがあるらしく、
ちょっと目をつけられているのかもね。

しかし!こんな素敵なCM流さない方がもったいないよね~
セクシーな男優と女優を使っているんだから、仕方ないでしょ~

とにもかくにも、このCMが守られてよかったよかった![:拍手:]

3月 5, 2005 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン韓国映画『友へ~チング』地上波放送!

チャン・ドンゴン韓国映画友へ~チング』が今週の日曜日23日に放送されますね!

友へ チング

なんでも、チャン・ドンゴン兄貴はこの作品で高く評価されたとか・・・
タムはもうDVDで見てます!
チャン・ドンゴン兄貴のファッションにも注目ですよ♪
青春時代をともにした親友と数年ぶりに再会したら、裏社会を2分・・・
男の友情映画です。


【ストーリー】
ガキ大将のジュンソク(ユ・オソン)、葬儀屋の息子ドンス(チャン・ドンゴン)、優等生のサンテク(ソ・テファ)、お調子者のジュンホ(チョン・ウンテク)。幼なじみの仲良し4人組は大人になるにつれ、違う道を歩むようになる。そしてジュンソクとドンスは、対立する黒社会の組織に属して、抗争を繰り広げていくことに……。

テレビ朝日番組表

1月 20, 2005 チャン・ドンゴン, 韓国映画 | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン渋谷に出現

チャン・ドンゴン渋谷に出現
ぴろりさんの情報です

昨日、渋谷で朝10時頃に
チャン・ドンゴンが撮影してたみたい。
ぴろりさんの情報では、
あまり人だかりが出来てなかったみたいよ。

皆さんまた何か情報があったら教えてね。

いや~~チャンドンゴンに皆さんあまり気がつかなかったのかな??
タムも渋谷に行ってみたかったな


12月 14, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン写真集「10億+α」

チャン・ドンゴン写真集「10億+α」
chann11.jpg

トップスターチャン・ドンゴンが特級ギャラを条件で日本での写真集発刊契約を秘密裏に終えた。

ある芸能関係者に従えば『チャン・ドンゴンが日本側と写真集の契約をしながら10億ウォン(約1億円)に肉薄する基本ギャラの外にもランニングギャランティーを受ける事で契約を結んだ』とし
『このような契約条件は彼の名前の価値を実感させる』と明らかにした。チャン・ドンゴンの写真集発刊契約はその間水面下で秘密裏に進行されて来た。
日本の有名銀行が造成したファンド運営チームが「韓流スター」のチャン・ドンゴンの真価を高く評価してしつこい接触のあげく契約を成功させたことと知られた。
このように一般出版社ではない金融圏のファンドが韓国スターと係わるエンターテイメント事業に投資したのは初めてだ。
それ位チャン・ドンゴンなど「韓流スター」が日本内でどれほど注目されているかどうかを一気に読めるようにしてくれるエピソードだ。
このファンド運営チームはチャン・ドンゴンの写真集を売り出すということだけでも収益のみならず
対外的な広報などでも大きい効果をおさめることができると判断したことと伝わった。
チャン・ドンゴンの写真集は早いうちに韓国日本などの有名場所を背景で製作される予定だ。
写真集製作には日本の特級スタッフのみならず韓国のスタッフも大挙参加する予定だ。
この芸能関係者は『チャン・ドンゴンの場合、日本のみならずベトナムなど東南アジア国家でも爆発的な人気を享受していて写真集がアジア全域で大きい爆発力を発揮するように見える』と観測した。
現在チャン・ドンゴンは中国で世界的な監督チェン・カイコーの映画「無極」の撮影に没頭している。「無極」は製作初期から2005年カンヌ国際映画祭のオープニング作品に挙論されるなど世界市場の注目を集める作品だ。


今、日本は韓流ブーム!日本はいくらでも、スターにお金を出すんでしょうね。
でも、チャンドンゴンは素敵

12月 7, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴンプロフィール

チャン・ドンゴン、張東健、JangDongGun
c3.jpg


生年月日 : 1972年3月7日(昭和47年3月7日)
身長 : 181.7cm、体重 : 68Kg
家族構成 : 父、母、弟
出生地 : 韓国 ソウル市 竜山区
血液型 : O型
趣味 : 歌
特技 : バスケットボール、アイス・ホッケー
好きな食べ物 : 焼き餃子、ジャージャー麺
ニックネーム : 子牛(目が大きかったことから)
星座 : うお座
宗教 : 仏教
デビュー : 1992年 MBC(韓国文化放送)21期
学歴 : トクサン小学校→ムンイル中学校→ムンイル高校→韓国芸術総合学校演劇科3年中退
ファンレター宛先 : M STARS Co., Ltd.、1F、MuGyung Bldg.、192-2、NonHyun-dong、Kangnam-gu、Seoul、135-010、Korea

韓国の公式サイト http://www.mpstars.com/fanclub/adonis/intro.asp
個人用公式サイト http://www.jangdonggun.pe.kr
韓国のファンサイト http://www.jangdonggun.tv/
日本のファンサイト http://www.jangdonggun.net

[ドラマ]
1993年 MBC [われらの天国], [イルチメ]
1994年 MBC [最後の勝負]
1996年 MBC [アイシング]
1997年 MBC [医家兄弟]、[英雄神話]、SBS [モデル]
1998年 MBC [ラブ(愛)]
1999年 MBC [青春]、SBS [ゴースト]
2000年 MBC [イブのすべて]

[映画]
1996年 [敗者復活戦]
1998年 [ホリデー・イン・ソウル]
1999年 [恋風恋歌]、[情け容赦なし]
2000年 [アナキスト]
2001年 [チング~友よ]、[2009ロストメモリーズ]
2002年 [海岸線]
2003年 [現在太極旗を翻してを撮影中]


受賞歴 : 1994年 百想芸術大賞 TV部門 新人賞、1997年 百想芸術大賞 人気賞
1997年 MBC最優秀俳優賞、1997年 第18回 青龍映画賞 新人俳優賞受賞(『敗者復活戦』)
1999年 第20回 青龍映画賞 助演男優賞(『情け容赦なし』)、2000年 第21回 青龍映画賞 人気スター賞
2001年 第46回 アジア太平洋映画祭 助演男優賞(『友へ/チング』)、2001年 第22回 青龍映画賞 人気スター賞

12月 6, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (1) | トラックバック

チャンドンゴン・ウォンビン 主演映画 ブラザーフッド

皆さんはチャンドンゴンウォンビン主演の映画ブラザーフッド見ました??
タムは、6月26日の公開日に見に行ったよ。
ウォンビン見たさに、気楽な気持ちで映画館に足を運びました。
でも、
この映画を見て戦争の怖さを改めて実感させられたの。
あまりのなんとも言えないような残酷なシーンの数々に、
私は何回スクリーンから目をそらしたか。
家族、兄弟愛、戦争の怖さをリアルに描いてます。
また、DVDなどが発売されたら、
ぜひ1度見てくださいね。
でも、この映画で、
チャンドンゴンのかっこよさ。
ウォンビンのかわいさ!にタムは取り付かれてしまったのです。


12月 6, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

ドクターズ 1話・2話 -ネタバレ気味の感想-

ドクターズ 1997年(全16話)
チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
スカパー(衛生劇場


チャンドンゴンは超名医!手術中毒患者と病院内で言われてるくらい手術好き。
病院の孫息子。
アメリカから帰国したところから、お話は始まりました。
彼女役のイ・ヨンエ・・・美しいです。
イ・ヨンエは内科女医! う~ん女医って響きがいいね♪
2人のシーンを見ると、イ・ヨンエがかわいそうになる。
パッと見、チャン・ドンゴンはすんごい嫌な役。
でも、そうとも言い切れない場面がシバシバ。
まだ2話なので、話の流れが良くつかめてません。


チャン・ドンゴンのお兄さんが、凄く良い人そうなんだけど微妙な役です。
奥さんを亡くして、息子とおばさんと住んでる。
●輸血時に血と間違えて水を入れたってさ
●友人の奥さんを手術して(簡単な手術)第1話で早速死なせてしまう。(チャンドンゴンに翻弄させられて、動揺し血管を切る)
●手術恐怖症になり逃げ出し放浪に旅に出る
●放浪中、心臓発作?の人を見つけるがやはり逃げ出す
●回想シーンで、奥さんがなくなった後自殺をしようとする
(自殺方法は手首を切ろうとするんだけど、ちょっと待って!医者ともあろう人が手首をカミソリで横に切っても死ねないってことぐらいは分かってるだろうに・・・医者なら血管に沿って縦にかみそりの刃を合わせなきゃ!)
と、まあ~突込みどころ満載のお兄さんですが、病院内の人望は厚いみたいでチャン・ドンゴンよりみんなに慕われてます。
人柄もとってもいいし・・・ちょっと抜けてるんだろうね。
あと、弟に対してかなりのコンプレックスがあるようです。

さらっと、触れてたんだけどチャンドンゴンとお兄ちゃんは実の兄弟では無いらしい。

今後が楽しみです♪

11月 8, 2004 チャン・ドンゴン, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン兄貴&イ・ヨンエ『ドクターズ』

ドクターズ 1997年(全16話)
チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
スカパー(衛生劇場


11月7日からスタートだったんでラッキーでした^-^
スカパーは大体2話づつ放送してくれるんで、気分的にはちょうどいいです♪

で、ドクターズは韓国の『白い巨塔』と言われてるそうなんだけど・・・まだよくわからん。

名声を求めて難手術に挑み続ける野心家の弟スヒョンと、献身的に患者に尽くす義兄で外科長のジョンギ。
血が繋がらない2人の兄弟医師の愛と葛藤を中心に、病院内での権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白い巨塔」。甘いマスクで韓国そして日本女性のハートをわしづかみしたチャン・ドンゴンと、映画「JSA」のイ・ヨンエの共演ドラマ。
冷酷非情な医師を熱演するチャン・ドンゴンに注目!

11月 8, 2004 チャン・ドンゴン, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン兄貴!!さすが!

今、ハリウッドにもっとも近い男「チャン・ドンゴン」兄貴。
さすがだよ!
すごすぎるよ!!

韓国語(標準語?・釜山なまり・北朝鮮なまり)
日本語
中国語
タイ語
ロシア語
英語

6ヶ国語

チャン・ドンゴン


役の上とはいえ、かなりの語学力なんじゃないの??

タムが外国暮らしをしていたころ、
色んな国のチングと話をしたけれど、

語学力ってセンスだよね!」という結論に行き着いた。
ドンゴン兄貴はセンスもさることながら、
きっと地道な努力をしているのでしょう!
役作りもすばらしいですからね。

下の記事には英語のこと書いてなかったけど、
タムは見ました!
ドンゴン兄貴が英語をベララと喋っているのを!
なかなかのものでしたよ!
センテンスも長かった!

最近、役作りのためになんか野性味が増してて、
カッコイイし~
目が離せないですな。
映画が楽しみですわ~



チャン・ドンゴンは多くの映画で外国語を自分の物にした独特の履歴を持っている。

太極旗飜って」(邦題ブラザーフッド)に継ぐブロックバスター映画として話題を生んでいる映画「台風」でも間違いない。

今度は北朝鮮なまりタイ語ロシア語など3ヶ国語の駆使に挑戦する。

先月30日初撮影に入った「台風」は北脱出身の海賊が韓半島テロを敢行するという設定を描いた純制作費130億ウォンのアクション大作だ。これから8ヶ月間釜山、タイ、ロシアなどを回ってマラソン撮影を進行する。

この映画でチャン・ドンゴンは海賊‘シン’役を引き受ける。‘本当にチャン・ドンゴン?’と言うほどに外貌から変化をはかりなさいという監督の注文によって彼は撮影前運動と食事療法で8㎏減量した。ほお骨が飛び出た顔を黒く焼いてほっそり痩せた体つきから復讐心に燃える海賊の風貌が覗き見える。

劇中、北脱出者であるうえタイとロシアを歩き回らなければならないから多様な言語習得も基本だ。ところで先月29日釜山で会ったチャン・ドンゴンは“外国語のせりふを習うノウハウを得た”と特別な余裕を見せた。

映画「友達」で外国語と同じような釜山なまりを学んだのに相次ぎ「2009ローストメモリー」では日本語を、最近撮影を終えたチェン・カイコ監督の中国映画「無極」では中国語を駆使した経歴がある。毎度外国語のせりふを録音しておいたテープを繰り返して聞く方式を使ったというチャン・ドンゴンは“今度も一人の北脱出者の声が盛られたテープを聞いて北朝鮮なまりを学んでいる”と言った。

この映画がアクション映画であることから肉体的な苦痛もあるのではないかという質問にも“「太極旗飜って」の時よりもっとひどいことがあるか”と大作に強い俳優の面貌を遺憾無く見せた。

BUNKAKOREA

そうそう、チングが言ってたけど、
韓国の女の子で釜山なまりはカワイイんだって。

関西弁みたいなものかしらね

11月 5, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン Jang‐DongGunプロフィール

チャン・ドンゴン

漢字=張東健  ハングル=장동건  英語=Jang‐DongGun

チャン・ドンゴン韓国公式HP

【生年月日】   1972年3月7日生

[プロフィール]

*生年月日: 1972年3月7日
*家族事項:2男中長男
*趣味:歌うこと
*特技:バスケットボール、アイスホッケー
*身長:180cm
*体重:68kg
*血液型: O型
*好きな食べ物:ジャージャー麺、焼き餃子
*ニックネーム:子牛(目が大きいから)
*デビューの動機:母親がMBC新人タレントの願書をもらってきてくれたことがきっかけになって。

[ドラマ]
1993年 MBC [われらの天国], [イルチメ]
1994年 MBC [最後の勝負]
1996年 MBC [アイシング]
1997年 MBC [医家兄弟]、[英雄神話]、SBS [モデル]
1998年 MBC [ラブ(愛)]
1999年 MBC [青春]、SBS [ゴースト]
2000年 MBC [イブのすべて]

[映画]
1996年 [敗者復活戦]
1998年 [ホリデー・イン・ソウル]
1999年 [恋風恋歌]、[情け容赦なし]
2000年 [アナキスト]
2001年 [チング~友よ]、[2009ロストメモリーズ]
2002年 [海岸線]
2003年 [現在太極旗を翻してを撮影中]

[受賞経歴]
#1994年 白桑芸術大賞TV部門新人賞
#1997年 白桑芸術対象人気賞、MBC最優秀男優賞、青竜映画祭新人男優賞受賞「敗者復活戦」
#1999年:青竜映画祭助演男優賞「情け容赦なし」 #第21回青竜映画祭人気スター賞(2000)、第22回青竜映画祭人気スター賞(2001)、第46回アジア太平洋映画祭主演男優賞(チング~友よ)(2001)

92年、チャン・ドンゴンは父の誘いで放送局採用試験を受け、MBCテレビ21期で芸能界に始めて足を踏み入れた。そのデビュー作はMBCテレビドラマ「われらの天国」だ。青春スターのキム・チャンウと共に反抗児的なキャラクターを演じた。その後MBCテレビ「最後の勝負」でシム・ウナと共にスターとしての座を固めたチャン・ドンゴンは、韓国芸術総合学校に入学して演技の基本技を正すことに力を注ぐ。

演技に自信を持った彼が、タレントから映画俳優に変身した初作品は「敗者復活戦」だった。その後「ホリデー・イン・ソウル」と「軟風恋歌」、そして「情け容赦なし」を通して演技がずいぶん良くなったという評を聞くようになった。チャン・ドンゴンはすこし前に全国観客動員数600万人を越えた映画「友人」で内向的な「ドンス」役を担い、80年代の高校生役を自然に面白く演じて喝采を浴びた。彼はもう映画界でもTVでも強固な財となった。韓国映画界は「ハンサム俳優、チャン・ドンゴン」の代わりに「演技派俳優」チャン・ドンゴンを得たことで非常に鼓舞されている。その性格も、ハンサムなルックスとは違って、先輩役者の前では礼儀正しく、同僚たちには義理堅い、一言でいえば見た目と違ってとても平凡で男らしい。映画「友人」でドンス役のために毎日タバコを吸って、大声で叫ぶという努力をしてかすれ声を作り出した彼は、次作品「ロストメモリーズ」のために短く髪を切った。いまは映画ロストメモリーズの撮影が最終段階にあり、近い将来封切りを控えている。正直で淡白な姿で私たちの傍らに近寄ってきたチャン・ドンゴン。その成熟した俳優の香りを感じることができる。

2003年現在カン・ジェギュ監督の超大型プロジェクト<太極旗を翻して>が5日午後2時からソウル新羅ホテルで製作発表会を持ち、製作事実を公式的に発表した。 <太極旗を翻して>は純制作費130億、撮影期間8ケ月、撮影回数130回、エキストラ数2万5千名などの規模とカン・ジェギュ監督の4年ぶりの復帰作、チャン・ドンゴン、ウォン・ビン、イ・ウンジュなどの豪華なキャスティングラインで今年の最高の話題作として期待を集めている映画だ。

内容は6.25戦争を背景に歴史の渦に巻き込まれた二人の兄弟の運命を描いている。超大型プロジェクトらしく製作発表会にはカン監督、主演俳優、チェ・ジナカン・ジェギュフィルム代表、ホン・ギョンピョ撮影監督、チョン・ドゥフン武術監督などスタッフたちを含んで300人余りの映画人、映画記者たちが参加して盛況だった。

キム・ギドック監督の<海岸線>以後、次期作にこの映画を選択したチャン・ドンゴンは『どんな作品よりプレッシャーと責任感を感じるが自信感もある』とし『良い映画を良い監督たちと作ることができて栄光』と言った。現在全羅北道全州でクランクインして陜川、慶州、インジェなどと20億規模の平壌市街地の野外セットで撮影の真っ最中だ< 太極旗を翻して>は今年の年末か来年の初め頃公開される予定だ。

11月 1, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴンDVD撮影

チャン・ドンゴン イギリス等4ヶ国で十日間写真・DVD撮影
チャン・ドンゴンDVD撮影


“十日間捜さないでください。”
韓流スターチャン・ドンゴンが強行軍に突入した。チャン・ドンゴンは16日イギリスに出国して25日まで写真集とDVD撮影日程を進行する。

12月頃発売されるチャン・ドンゴンの写真集はソウル、東京、ロンドン、バルセロナなど4個重要都市で撮影しそれぞれ独特のイメージを盛り込む計画だ。イギリス撮影分は都市的で紳士的な雰囲気で演出される一方バルセロナ撮影分は自由で情熱的な雰囲気で構成される。
BUNKAKOREA

チャン・ドンゴンかなりのハードスケジュールだから
体調大丈夫かな??
心配だわ。

10月 19, 2004 チャン・ドンゴン | | コメント (0) | トラックバック