エリック主演ドラマの『新入社員」の魅力♪

エリック主演ドラマの『新入社員」の魅力♪

神話のエリックことムン・ジョンヒョクの新ドラマ「新入社員」
よりリアルなコメディを求めて作られたこのドラマで、視聴者から大きな反響を得ているようです!

新入社員画像

エリックは、間違いが元で一流企業へ入社し、奮闘するぷー太郎役を演じているのだけれど、
その演技がかなり良い評価を得ていて、それがドラマの評判につながっているようです。

視聴者の意見や評価が重要な韓国のドラマ。
「新入社員」は第3話を終えてまずまずのようです

このドラマのコメディには色々な工夫がされていて、視聴者の関心をより高めているようです。
たとえば小道具。
小道具とストーリーが色々な意味でかねあっていて、細部にまでこだわりが隠されているようです。
そしてもう一つがパロディ。
他の人気ドラマのパロディ的な部分があるとか・・・
どんなパロディか?
ふふふ・・・
「パリの恋人」のGD自動車や「バリでの出来事」のバックスグループなどなど・・・
どんな風に使われているかはわからないけれど、他のドラマの題材も引用しているようです。
韓国ドラマカルトクイズみたいで面白そう!

日本に来るのはもう少し後だけど、タムとしては是非挑戦したいわ!
韓国ドラマカルトQ!

4月 2, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

韓国ドラマ「真実」にはまった!

韓国ドラマ「真実」にはまった!

タム、昨夜録画しておいたドラマ「真実」をやっとみることが出来ました。
といっても、まだ2話だけなんですけどね。

主演はチェ・ジウ姫リュ・シウォンくんです!

真実画像

いや~でもあれははまる!!
もう、1話を見ただけではまっちゃいました。

最初から派手な交通事故シーンではじまり、ビックリしたのですが、

リュ・シウォンくんなんて車の割れたフロントガラスから飛び出しちゃうような・・・・
思わず「これって・・・スタントマンだよね?シウォンくんまさかやってないよね??」
と心配になっちゃうようなシーンでした。
そこから、事故を起こした張本人がセコイことを始めるわけですよ!!
そして、回想シーンに入ってからは「この女、ムカツク~」
「チェ・ジウがカワイソウ!!」の連発。
もう敵役のパク・ソニョンの憎らしいこと、
ヒロイン役のチェ・ジウのカワイソウなこと・・・!!

1話にしてタムの心をガッチリ掴んでくれました。
このドラマ「真実」ずっと観たいと思っていたけれど、なかなか観れなかっただけに、

あ~もっと早く観ていれば!!」と思わずにいられない作品です。

放送当時、韓国でも視聴率50%をマークしたのがわかります!
韓国の学歴社会を背景にした部分もなかなか興味深いですね。

もう観られた方も多いでしょうが、まだな方~是非チェックしてみてください!
タム、来週の放送が待ちきれません!!


真実 HP

3月 21, 2005 チェ・ジウ, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

エリック主演ドラマでみせる新入社員姿!

神話のリーダーエリックが見せたことのない姿で登場しました!
ズバリ「新入社員」です!

3月から放送される韓国ドラマ「新入社員」のための変身ですが・・・

エリック新入社員画像

ぷぷぷ!
かわいい!
照れ屋なところがすごく出てると思いませんか??
って・・・黒チビバッグを斜めがけよ~

エリックのこのドラマでの役どころは文字通り「新入社員」
しかも優秀とは程遠く、大企業に手違いで合格しまった呑気で厚かましいキャラ。
さてさて・・・・カッコイイイメージをどんな風に壊してくれるか楽しみですね!!

今まではクールな感じの役が比較的多かったエリック。
新しい挑戦をこのドラマでみせてくれそうね♪

そうそう、このドラマハン・ガインちゃんとオ・ジホくんも一緒に出演。
タムとしてはかなり気になるドラマです!!
日本での放送は・・・いつになるのかしら??


2月 17, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】, 韓国芸能ニュース | | コメント (0) | トラックバック

神話エリックの新しいドラマ!

神話エリックの新しいドラマ!

MBCの3月から始まる新ドラマ「新入社員」にエリックがキャスティングされていますね!
タム・・・かなり観たいです~

エリックは4月にもイ・ビョンホンとの共演で話題をよんだ「甘い人生」も始まるし、
露出度アップですね~

神話も絶好調ですが、エリック自体も絶好調!

新しいドラマにも期待が集まりますね!
新入社員」というからには・・・新入社員の役なんだろうな~
スーツとか着ちゃうんだろうな~
韓国も日本と同じで厳しい就職戦線なので、
それにともなった面白いドラマが出来ることを期待しています!

そうそう、「甘い人生」では映画初主演ということで相当緊張したそうです。
冷徹な役柄で、台詞もほとんどなかったとか・・・相当怖そうです!

エリック画像甘い人生

タムが知るエリックは舞台では激しいダンスを披露するけど、
バラエティ番組にでるととっても無口で照れ屋さん
そこがまた、かわいい!
司会者に色々遊ばれているのを観た時、「きゅん!」となってしまいまし
た!

エリック画像

韓国人離れした容姿にあの照れ屋さん具合が相当ミスマッチで・・・
「いただきます!(?)」みたいな感じです。

2月 10, 2005 エリック, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

ドクターズ 1話・2話 -ネタバレ気味の感想-

ドクターズ 1997年(全16話)
チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
スカパー(衛生劇場


チャンドンゴンは超名医!手術中毒患者と病院内で言われてるくらい手術好き。
病院の孫息子。
アメリカから帰国したところから、お話は始まりました。
彼女役のイ・ヨンエ・・・美しいです。
イ・ヨンエは内科女医! う~ん女医って響きがいいね♪
2人のシーンを見ると、イ・ヨンエがかわいそうになる。
パッと見、チャン・ドンゴンはすんごい嫌な役。
でも、そうとも言い切れない場面がシバシバ。
まだ2話なので、話の流れが良くつかめてません。


チャン・ドンゴンのお兄さんが、凄く良い人そうなんだけど微妙な役です。
奥さんを亡くして、息子とおばさんと住んでる。
●輸血時に血と間違えて水を入れたってさ
●友人の奥さんを手術して(簡単な手術)第1話で早速死なせてしまう。(チャンドンゴンに翻弄させられて、動揺し血管を切る)
●手術恐怖症になり逃げ出し放浪に旅に出る
●放浪中、心臓発作?の人を見つけるがやはり逃げ出す
●回想シーンで、奥さんがなくなった後自殺をしようとする
(自殺方法は手首を切ろうとするんだけど、ちょっと待って!医者ともあろう人が手首をカミソリで横に切っても死ねないってことぐらいは分かってるだろうに・・・医者なら血管に沿って縦にかみそりの刃を合わせなきゃ!)
と、まあ~突込みどころ満載のお兄さんですが、病院内の人望は厚いみたいでチャン・ドンゴンよりみんなに慕われてます。
人柄もとってもいいし・・・ちょっと抜けてるんだろうね。
あと、弟に対してかなりのコンプレックスがあるようです。

さらっと、触れてたんだけどチャンドンゴンとお兄ちゃんは実の兄弟では無いらしい。

今後が楽しみです♪

11月 8, 2004 チャン・ドンゴン, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

チャン・ドンゴン兄貴&イ・ヨンエ『ドクターズ』

ドクターズ 1997年(全16話)
チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
スカパー(衛生劇場


11月7日からスタートだったんでラッキーでした^-^
スカパーは大体2話づつ放送してくれるんで、気分的にはちょうどいいです♪

で、ドクターズは韓国の『白い巨塔』と言われてるそうなんだけど・・・まだよくわからん。

名声を求めて難手術に挑み続ける野心家の弟スヒョンと、献身的に患者に尽くす義兄で外科長のジョンギ。
血が繋がらない2人の兄弟医師の愛と葛藤を中心に、病院内での権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白い巨塔」。甘いマスクで韓国そして日本女性のハートをわしづかみしたチャン・ドンゴンと、映画「JSA」のイ・ヨンエの共演ドラマ。
冷酷非情な医師を熱演するチャン・ドンゴンに注目!

11月 8, 2004 チャン・ドンゴン, 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック

地上波フジテレビで「天国の階段」スタート

今日から地上波で韓国ドラマ「天国の階段」がスタートしたよ。
毎週土曜日の16時~
地方によっては、15時~とかもあるみたい。
天国の階段

このチェ・ジウ、 グォン・サンウ 主演の「天国の階段」韓国で2003年12月~2004年2月まで放送され、
最高視聴率44.1%、最高占拠率54.0%、平均視聴率32.2%を記録したほどの大ヒットドラマなんだよ。
まだ見てない方絶対にお見逃しなく
見逃したら後悔するよ~~

ドラマの他に、「韓タメ!」と題した「韓国エンターテイメント情報コーナー」も併せて紹介してくれるの。
気になる韓流スターの話題や、芸能人日韓交流イベント情報から、
噂の新作映画インフォメーション、K-POPミュージックビデオなど、
見どころ満載だよ。


天国の階段公式HP

10月 24, 2004 韓国ドラマ【さ・た】 | | コメント (0) | トラックバック