ピ(rain)の相手役はどっち??★新ドラマ「悪い愛」

ピ(rain)の相手役はどっち??★新ドラマ「悪い愛」

キム・ヒソン画像キム・テヒ画像

くんの新ドラマが5月から始まるとのことですが・・・
その相手役について2人のビッグ女優の名が挙がっているようですね!

悲しい恋歌」出演中のキム・ヒソンちゃん。
彼女は中国向け広報大使も勤める美人女優ですね★

天国の階段」の敵役、
現在CMの女王と名高いキム・テヒちゃん。
先日主演ドラマ「ラブバード」が終わったばかりのソウル大在学中の才媛ですね。

どちらもいやはやお美しい★
どちらもピくんと共演してほしい女優さんですね~

いや~皆さんはどちらの女優さんがいいですか??
タムは・・・あ・・・迷う!!
どうしたらいいのかしら~

1月 30, 2005 ピ(Rain), 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

レディーゴー

大学の映画制作サークルの「Ready Go」を中心とした若者達の挫折と夢、情熱と愛を描いた青春ドラマ。
日本でも人気急上昇中のウォン・ビンやユン・ソナほか韓国若手トップスターが共演、現代韓国の青春群像を描いた話題作。
rego.bmp
■出演:ウォンビン、ユン・ソナ、パク・チャンギ 他

12月 6, 2004 ウォンビン, 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳裏話~宗家って?~

ランラン18歳裏話~宗家って?~

イ・ドンゴン扮する「クォン・ヒョクチョン」
彼はクォン家の宗孫という身分になります。
他にも、劇中たびたび、先祖が何をした~家とかいう
表現が出てきます。
ソ検事がヒョクチョンの姉に
「ソ家って、先祖がナニナニをしたソ家?」
そのの末裔が~とか、そんなセリフを言ったりしますね。

日本でも同じ名前で本家と分家というお家制度がありますが、
お隣の国韓国にも、
たとえば同じクォンという苗字、
それぞれルーツになるお家柄があって、
さらにその中に本家筋みたいなものがあるのです。

日本よりも圧倒的に苗字が少ないけど、
ルーツの違いで同じ苗字でも違う家系という風に
認識するんだって。

ちなみに、全く血がつながっていなくても
同じルーツを持っている苗字だと、

結婚できないとか。
いや、物理的にはできなくないヨ。
でも、親戚中が反対するんだって。
で、「目上の人を大切に!」が韓国文化だから、
結局、できないってことになる。

つまり・・・!
たとえば、タムがイ・タムという名前だとしたら、
イ・ドンゴンシ
同じルーツのイ家だとする。
そうすると、タムどドンゴンシが面識も無い、
血もつながってない2人だとしても、
結婚はできないのよ。
ぎゃぼ~ん!!

ちなみに、タムのチングとそのBFがそういう関係だったの。
当然「二人に将来はないね。」って、
周りの友達は言い合っていた。

不思議な制度だな。
タムタム!


11月 3, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳ネタバレ~その3~

ランラン18歳ネタバレ~その3~

さてさて、めでたく結婚をした二人なんだけど、

そろそろ出てくるわよ、お邪魔虫

今回のお邪魔虫は大きく2人。
これがさ・・・キツイよ~
2人でタッグ組んでるからね

ランラン18歳

お一人目・・・ヒョクチョンの姉 ソナ
お茶かなんかの教授をしているらしいのね。
ヒョクチョンの姉ちゃんと言うことは、
お年の頃は・・・30歳ぐらいか?
弟の結婚に色々言ってるから、
途中で自分の結婚相手についても追求されて、
ヤブヘビなことになっちゃう人。

ソナさんは大きな目のかわいらしい人で、
両親のいない二人姉弟だから、
何かにつけてヒョクチョンに指図をするため、
ヒョクチョンにとっては、煙たい存在。

ちなみに、「お姉さん」と呼ぶ時に、
ヒョクチョンとジョンスクでは言い方が違うのね。
ヒョクチョンは「ヌナ
ジョンスクは「オンニ
知ってる人も多いだろうケド、これは韓国独特の呼び方
実の兄弟でなくてもこんな風に呼び合うのね。
今度他のも書いときましょう。

もう一人のお邪魔虫は・・・「元彼女ムン・ガヨン
この子、タムの韓国チングと同じ名前なのよね。
苗字は違うけど。
ちなみに、戸田菜穂ちゃんの妹、
戸田麻衣子ちゃんにそっくり
ドラマ「ラブジェネレーション」の
代議士の娘役で出てたよね。
みんな、知ってるかな??

いや~このガヨンは・・・最悪な女だよ。
一応、アメリカ帰りの敏腕弁護士なんだけどさ。
超ワガママ、性悪女。
ヒョクチョンのことが好きなのはわかるけどさ、
自分で振った男に、自分の結婚がうまくいかなかったからって、
「やっぱり、あなたが・・・」なんて近づくかな?
しかも、バツイチなのは内緒にしてさ。
「私に振られた傷がいえてないんでしょ?」だって。
いやいや、もうジョンスクちゃんがいるから大丈夫だよ!
いい加減、自分の幸せ見つけろってカンジ。
しかし登場以降、大活躍に話を盛り上げてくれるからね~
あれだけ、意地悪だと演じがいがあったんじゃないかな?

この二人があの手この手で
ジョンスクに襲いかかるよ~
ガンバレ!
ジョンスク!

唯一の希望は、ヒョクチョンが
ガヨンをシャットアウトしていること。
韓国ドラマには珍しく、
きっぱり、バッサリお断りしているの!
素敵すぎるのよね~それが。
妻が大事」なんて・・・!
もっと言ってやって~!!!

日本の男にこの台詞はいえないよね!!

まあ、そのはっきりとした態度のおかげで、
余計二人の意地悪がエスカレートしていくんだけど、
ジョンスクも不安になりながらも、
一生懸命ヒョクチョンについていってるのよね。
時々大喧嘩しながら
なんだかんだね。
結局仲良しで、観ていてとっても楽しい!

なんていうかさ・・・

タムもヒョクチョンのお嫁さんになりたいよ!
あ・・・言ってしまった


11月 2, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳ネタバレ~その2~

rrr1r
いや~~土曜日はランランの日だよね


今週もやってしまいました。
平日にみると・・・止まらなくなるのでね。
週末にまとめてガツンと見てます。
今週はとうとう・・・二人の××シーンまで!!

ということで、第2回目のネタバレ行きます!

ココから先は・・・みたい人だけネ

すったもんだしたあげく、
クォン・ヒョクチョンイ・ドンゴン)と
ユン・ジョンスクハン・ジヘ)は
結婚することになるのよね。

当然、28歳18歳なので、
現実味がないような、あるような
そんな関係だよね。

検事をしているヒョクチョンにしてみれば、
まだまだ子供のジョンスク。
自分は子供じゃないと思っているけど、
周りの目や仕打ちでヒョクチョンとの差(学歴や家柄?)
を感じるジョンスク。
そんな二人だけど、
クォン家のおじいちゃまの執念と、
ジョンスクの情熱と、
ヒョクチョンの諦め(爆)により、
二人はめでたく結婚することに!

さてさて、結婚となれば、
結婚式新婚初夜

まずは、結婚式
結婚式は、クォン家の宗家の地安東で、
名門クォン家の次期当主にふさわしく、
韓国の伝統的スタイルで。
民族衣装を着て、
大勢の親族に囲まれて、
盛大に行われたの。
まあ、そこに行き着くまでに事件は
色々あったんだけどね。
なんとか、無事終了して、
お次は・・・・

そう!
新婚初夜よ!
新婚初夜!!
みんなに冷やかされながらも、いよいよ・・・!
と思いきや、事件発生のため
ヒョクチョンはソウルに戻ることに。
いや~ん!じれったい。
何か起ころうとすると・・・すぐ事件なんだから!
しかしねぇ・・・その後、ヒョクチョンったら、
3週間?ぐらいかな
逃げまくりだよ。初夜からさ。
敵前逃亡??
二人のH生活は前途多難だわ。

いや~ヒョクチョンは本当に堅物で、
まじめってカンジ。
「あう~」とか「お~」とか言って、
すぐゲンコツ作って、ジョンスクを
怒ろうとするんだけど・・・
いや~ん!
タムにも怒って~ドンゴンシ!!

昔、タムもよくチングにされてた
ふざけてたりするとね。

ヒョクチョンの一番笑えた一言が、
全身の露出度20%まで!
って・・・顔と手で何%よ?
タム思わず計算しそうになっちゃたよ!
ハン・ジヘちゃんとってもスタイルいいから、
体にピタっとくる服きてると、
超セクシーなのにね
シノラーチックな格好はちょっと・・・だけど、
ジーパンに短丈のTシャツ、髪を下ろして、
クラブで踊ってる姿はカッコイイよ!

早く気づいてね!
ヒョクチョンシ~

11月 1, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳ネタバレ~その1~

さてさて、ネタバレ・・・
実はタムあんまりネタバレ書いたことないんですよね~

なので・・・タム流にね。
事実と違うこともあるかもしれないし、
関係ないこと?を書くかも??

そんな時はミアネヨ~

ランラン18歳ネタバレ その1

知りたくない人は、ミナイデネ~

____________________________
関係ないけど、コレ見ました?
行列のできるランラン法律相談所
クォン・ヒョクチュン先生(イ・ドンゴン)がお答えしてます
____________________________





主役の二人の出会いのシーン。
実際の出会いは、さかのぼること十数年前
彼らのお祖父様たちは大の親友同士
クォン家ユン家ね。
自分達の孫達を結婚させるお約束を、
勝手ににんまりしちゃいました。
その後、ユン家が没落してしまい、
両家は離れ離れに・・・
十数年たって、本来であれば両家のお嬢様として
育てられるはずだったユン家のお嬢様
ユン・ジョンスク(ハン・ジヘ)は
お嬢様・・・というよりは、コギャルちゃん
一昔前のシノラー(篠原ともえ)のような格好で、
勉強はしない、先生には怒られるのやんちゃな
お転婆(←死語?)になっておりました。
一方、クォン家のご子息クォン・ヒョクチョン(イ・ドンゴン)(←呼びにくい名前)は、
バリバリの検事さん。
検事さんなのに、拳銃もって現場へ出ちゃうほどの行動派?
におなりでございました。

そんな二人は町で偶然、お互いの素性を知らず、
何度か出会います。
ある時は風の強い日の道端で・・・
ある時はクラブの未成年補導現場で・・・

さて、お話をググっと盛り上げてくれるのは、
大昔のお約束の主、クォン家のおじいちゃま
とうとう、親友の孫娘の居所を突き止めて、
お見合いの席をセッティング。
老人とは思えない早業です。
新人類(コレも死語?)のジョンスクちゃんにとって、
勝手に決められたお見合いなんて!
会うの会わないのとすったもんだしたあげく、
ユン家のお母さんの強引な腕力で
二人はめでたくお見合いの席で顔を見合わせます。

もちろん、印象は最悪・・・

とまあ、こんなカンジ。

ここからの展開はまあ、見えてはいるんだけど、
二人の掛け合いがなかなか小気味いいのよね。

ハン・ジヘが年齢に合わないコギャル役を頑張っていますが、
決して無理が無いカンジです。
ファニーフェイスなのに、なんだかキュート。
実は脱ぐとスタイル抜群な彼女なんだけど、
美人ばかりが多い韓国女優の中で、
なかなかの個性派女優です。
イ・ドンゴン君が見事に振り回されておりまして、
ドラマを引っ張っていっているのは、
彼女のキャラクターの賜物だと思いますね。

季節が冬なので、
毎回ジョンスクの巻いているマフラーが
カラフルでかわいいです。

ちなみにジョンスクのママにはおなじみの
キム・ヘソク
ある時は秋の童話の食堂のおばちゃん。
ある時は冬のソナタのけなげなお母さん。
・・・韓国のお母さん役といえばこの人です。

いや~コギャルを掻き分けて現れる、
スーツ姿のイ・ドンゴンのかっこよさッたら・・・
いや~
チンチャ チャルセンギョッタ!」(本当にカッコイイ!)

この後の展開を勝手に予想したんだタム!


タムの予想としては、
ジョンスクはアジャシ(おじさん)と言いながらも、
彼のことを好きになるのよね。
っていうか、かなりカッコイイヨ
イ・ドンゴンは!
好きなるヨ!
ジョンスクはまだ気づいてないけど、
初恋の人と許婚とは実は同じ人だからね。
そこに気づくんだろうね。多分。
っていうか、気づかなきゃダメだよね。
あのピンクの民族衣装みたいなのを見たりして。
そして、彼女のキャラ通り猛烈アタック開始とみた。
五人姫のお友達の協力の下、キャラ炸裂なんだろうな~

コギャルワールド炸裂におっさんは降参することでしょう。

あ~楽しみ楽しみ!!


10月 25, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック

ランラン18歳を観たの~!

フレンズ」のイ・ドンゴンくんと
夏の香り」のハン・ジヘ主演の
ラブラブコメディ★

ランラン18歳」をついに手に入れました

ランラン18歳を観たの~!r

いや~見たかったんだよねコレ。
お友達から頂きましたので、
早速昨夜、見ちゃいました

主演はイ・ドンゴン君。
28歳の検事さんという役柄。
お相手の台風娘に、ハン・ジヘ
ちょっとファニーな顔だけど、
とってもカワイイキャラの彼女。
キャピキャピの女子高生18歳
この二人の恋の行方を追うお話です。

この設定を聞くだけで、
ちょっとオモシロソウ!
って思うけど、本当にオモシロイ

いや~ん!


イ・ドンゴン君かああああっこいい!!

惚れるよ!
惚れまくりです!
見ながらドキドキしちゃいました!

ということで・・・次回からは禁断のネタバレ!書きます


こちらは「ランラン18歳公式HP」ですぅ~

10月 23, 2004 韓国ドラマ【ら・わ】 | | コメント (0) | トラックバック